タイトルどおりです。
どちらも同じようなものですけど私は好んでこちらを使ってます。
ヤフー知恵袋と何がちがうのでしょうか。
また、これら以外に同じようなサービスがあったら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

他には


・人力検索はてな
・OKWAVE
などがありますね

一番利用者が多くて直ぐに回答がつくのは知恵袋だと思います
ですが私は知恵袋は嫌いですね
利用者に子供が多く、なにより「知恵コイン」とかいう
仮想マネーでやり取りするのが気に食いません
あと運営の管理が甘くブラックな質問も消えずに残っていたりしますしね
しかもyahooのメアドが流出した経験があるので
それ以来yahooのサービスは一切使ってませんね

ここが一番落ちつた印象を受けますね
たまに変な質問を見かけたりしますけども知恵袋に比べたら
全然マシなレベルです
回答者のリテラシーも高いと思います

以上、参考までに
    • good
    • 2

OKWAVEから独立したのは、偉い!


併し、win10のカテゴリーを意地でも作ってくれなぃ。

変に意固地な処も…
    • good
    • 0

教えて!gooの方が専門的な質問が多いように感じます。


また、回答者には専門家がいますね。

同様なサービスとしてはOKWAVEがあります。 http://okwave.jp/
元々、教えて!gooと一緒にしていたサイトです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q知恵袋が嫌で此方にきました。知恵袋は何であんなに誹謗中傷を書く輩が多いのでしょうか?また、貴方に

知恵袋が嫌で此方にきました。知恵袋は何であんなに誹謗中傷を書く輩が多いのでしょうか?

また、貴方に相談相手はいますか?

Aベストアンサー

〉知恵袋は何であんなに誹謗中傷を書く輩が多いのでしょうか?

ここだっていっぱいいますよ。品性知性の無い低俗な人間は、どこの社会にも一定数いるのは、仕方ないでしょう。私は気にせず無視してます。相手にする価値もないから。

〉また、貴方に相談相手はいますか?

います。リアルで旦那さんが専属カウンセラーだから、何でも解決してくれます。
ここの回答者は当たり外れありますから、そこはよく取捨選択した方がいいですよ。ロクでもない人がロクでもない事書いてる場合もありますから。

Qヤフー知恵袋

ヤフー知恵袋でくだらない質問ばかりしていたら強制退会になりましたが、もうヤフー知恵袋はあきらめるべき?

Aベストアンサー

IDを再取得すればまたできる

Qヤフー知恵袋

ココと知恵袋、両方見たり調べたりしているんですが
知恵袋って『そこまで言わなくても・・・』と
思う回答が多い気がします。
罵倒したりバカにしたり、ID晒したり・・・。
どう思いますか?

Aベストアンサー

回答ばかりしている身としては、過去の質問・削除履歴見れるアホ知恵の方が良いんですが・・・
一定期間経てば自動で締め切られもするので。

明らかな「釣り」にどんな回答が付こうがどうでも良いし(履歴見れるからこその利点)、むしろ互いにソレを楽しんでいるのであって・・・。
WikipediaやGoogleで検索すれば答えが載っている様な質問に「ググれカス」って回答が付くのも当然だし。
「初心者です」が免罪符になると思ってトンでもない質問するようなド阿呆にはキツイお灸が必要だし。

Qヤフー知恵袋について

私は現在このサイトへの投稿を禁止処分にされてから、6ヶ月以上になりますが、未だに禁止が解除されません。

ヤフー知恵袋への投稿規制を解除するためにはID変更以外の方法はありませんか?

Aベストアンサー

知恵袋の利用停止処分は解除されません。

Yahoo!知恵袋 ヘルプ - 利用制限とは
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/chiebukuro/qa/qa-09.html
Yahoo!知恵袋 - お使いの皆さまへのお願い
http://chiebukuro.yahoo.co.jp/docs/wish.html
>特に、Yahoo!知恵袋の利用停止を受けると、そのYahoo! JAPAN IDでは二度とYahoo!知恵袋をご利用いただけなくなります
---
>ID変更以外の方法はありませんか?
再び利用しようとするならそれ以外にないでしょう。

Qヤフー知恵袋について

ここを見ているとヤフー知恵袋の方が
はるかに来訪者が多いと聞きました。
覗いてきた感じではその通りだと思いました。

試しに質問してみましたが、ここと似たようなシステムで、
違っているところもあり、相違もよく分かりません。

質問1
お礼をしようと思ったら、私の質問では出来ないみたいです。
でも、お礼がされている質問もたくさんあります。
どうすればお礼ができるようになるのでしょうか。

質問2
BA選出も自分でやるのか、投票で選ぶの2つが表示されています。
この違いは何なのでしょうか?

Aベストアンサー

【質問1への回答】
本サイトでは全ての回答にお礼ができるが、「Yahoo!知恵袋」では「ベストアンサー」にしかお礼ができない。「ベストアンサー」へのお礼で他の回答者へのお礼をまとめて書けばよい。なお、「雑談」など「ベストアンサー」を選べないカテゴリではお礼を書けない。
「私の質問では(お礼が)出来ない」→「雑談」など、「ベストアンサー」を選べないカテゴリに投稿した可能性がある。
【質問2への回答】
「Yahoo!知恵袋」の場合、質問投稿から1週間は本サイト同様に自分で「ベストアンサー」を選ぶことができる(「この回答をベストアンサーに選ぶ」リンクをクリックする)が、1週間経つと「投票」になる。投票とは、選挙等の投票と同じで「ベストアンサー」を他のユーザー(パソコン版)の投票によって選んでもらうことである。パソコン版からは、自分で投票に回すこともできる。
投票による「ベストアンサー」は、最も得票数の多い、同一得票数の場合いちばん早い回答が選ばれる。
票が1票も入らない、「どの回答もベストアンサーにふさわしくない」が最多だった場合自動的に取り消される。

【質問1への回答】
本サイトでは全ての回答にお礼ができるが、「Yahoo!知恵袋」では「ベストアンサー」にしかお礼ができない。「ベストアンサー」へのお礼で他の回答者へのお礼をまとめて書けばよい。なお、「雑談」など「ベストアンサー」を選べないカテゴリではお礼を書けない。
「私の質問では(お礼が)出来ない」→「雑談」など、「ベストアンサー」を選べないカテゴリに投稿した可能性がある。
【質問2への回答】
「Yahoo!知恵袋」の場合、質問投稿から1週間は本サイト同様に自分で「ベストアンサー」を...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報