プロが教えるわが家の防犯対策術!

キッザニアに初めて行こうと思います。県外から行くので今後通うことは無いだろうという事で質問致します。
子供の年齢が3歳と5歳女の子です。
保育園に通っているのでおままごと間隔でお店屋さんごっこはします。
行く時期が7月のHSシーズンになります。しかも時間の都合上2部でしかいけません。
子供の年齢が未就学児という事もあり、スターフレックスの時間で予約しようと思います。
ネットの口コミ等見ているとスターフレックスだと時間が短いためあまり満足いけてないような投稿もありました。
時期も込み合う時期の為、なんとか対策しながらスターフレックスで楽しみたいのですが、時間は16時スタートだったら16時には入場したほうがよいでしょうか?それともずらして遅めの入場がおすすめでしょうか?
人気職業は順番待ちでロスタイムがみられるようですが、女の子なので、ネイルやお料理、アイスや食べ物のお店屋さんに興味があるようです。人気職業、順番待ちが長い職業などはどんなものでしょうか?

スターフレックスでも十分満喫できるおすすめの学び方などありますでしょうか?

A 回答 (2件)

やはり16時に入場できるようにした方がいいでしょう。

人気のあるアクティビティは、開場早々に当日分受付が終了してしまうくらいです。
16時以降のできるだけ早く入場するには、(可能であれば)15時より早くに入場受付をして、整理券を受け取る必要があります。
https://www.kidzania.jp/tokyo/guide/flow/2nd/

スターフレックスだとあれもこれもと欲張ることはできないですから、「ここだけは絶対行きたい」という最優先のアクティビティを事前に決めておいて、入場したらそこへ一目散に駆けつけるのがいいでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

早々にお返事ありがとうございます。
アドバイスありがとうございます。
web予約しても整理券をとるのは必須でしょうか?

Web予約と入場受付(整理券入手)は別です。

Web予約はその日に入場する権利の確保、整理券入手は入場する順番取りです。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!!!
ありがとうございます。
web予約できたから安心ってわけにはいきませんね。。。
16時に入場できるように調整します!
的確なアドバイスに感謝いたします。