アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、三菱の車買うの変?

A 回答 (26件中1~10件)

当人の自由です。

買いたいと思うのならそれなりの欲求があるはずです。それは質問者さんのものですので他人がとやかく言うものではありません。
私は三菱自動車の信用を完全に失ったので、買いたい気持ちになりません。失望の気持ちが大きいです。これは誰の意志でも無い私の気持ちで、それぞれ自分の気持ちに従えば良いと思います。

これから三菱自動車は、正当に法によって裁かれるでしょうし、ボイコットを他人に勧めるのも過ぎたことではないかと思います。
何に限らず、好きなものは好きでしょうが無いと思いますよ。
    • 1

マックのハンバーガは10年以上食わない!

と思っています。中国の工場で不衛生な取り扱いをされた肉をハンバーグに使用。騙されていた感じ。
客をバカにしている、頭に来たから食わない。

三菱の車は、良い車は沢山あるし、今後も乗りたい方は乗ればよいでしょう。燃費だけが車の性能ではないし。
当然ですが。前にも、車の不具合隠しなどで問題になり、今回の燃費改ざん事件で、客の立場で頭に来た人は買わない乗らないと思います。

私は、三菱車はパジェロシリーズなどがあり割と好きな方。今は乗っていませんが、ディーラーで前に接した関係者が良かったので三菱車には肯定的です。メーカーの体質はやはり嫌いですが、直接被害は受けていないですから今後も乗るかもです。
    • 0

他の方も言われてますが、乗りツブすなら有りと思います。

軽自動車のカタログ燃費ほどあてにならない物は無いと感じるのは私だけでしょうか?軽自動車でガンガン行く方は、プリウスで高速カッ飛ばしている方と一緒でしょ(^^;;燃費が悪いとやさしく乗るのでは。
    • 0

たかが燃費偽造で騒ぐのがおかし、全メーカー検査して公表したらいいと思いますが、

カタログ値と実燃費が違いすぎるので、7月に販売再開との事。
    • 6

今回の不正は

燃費計測、表示方法が国の定める指針に即していなかった、
ただそれだけです。
走行中に突然エンジンが止まる、ブレーキが効かなくなる、タイヤが外れる等
事件や事故に直接繋がる問題ではありません。
重大事故に繋がる問題を闇に葬ろうとした過去があるので大騒ぎになっていますが
それらとは別次元の問題です。
マスコミ先導で騒ぎすぎです。
ですので三菱車固有の魅力を感じたら三菱車を買うしかないです。

とはいえ、騒ぎの本質を知らない方々からは白い眼で見られるでしょうね。
「問題の有る三菱車を買った」と。
なあ~んにも分かってないね、と逆に嘲笑してあげましょう。
    • 8

所で既に生産中止になった車のリコールが問題があるみたいに言う人がいるけれど、意味が分かりません。

生産終了後もサポートが続いているというだけです。
あれは特定メーカーに対する悪意を感じますね
    • 6

メーカーが不正を認めていますが、それを承知で購入されるのなら結構なのではないでしょうか。

普通の人なら選択肢として有り得ないと思いますが。
    • 1

変ではないです。

ただ、こんな状態で新車を買うと売る場合の値崩れが激しい。乗りつぶすのであれば別です。それと今後三菱自体がどうなるか?今後のサービスの点でどうなるかが今のところ全く解らないと言う事です。私もいろいろな理由があり(三菱関係では働いてません)三菱車に乗っていますが、今後のサービス面が不安です。
日産が買い取る?なんてこともあり得るかもしれないですが(まず、ないと思いますが・・・)。
いずれにしろ何らかの不利益を承知の上で買うのであるなら問題ないでしょう。
    • 2

変と言うのが少数派という意味ならそうでしょう。

ただ元々三菱のイメージである、4WD・アウトドア・頑丈無骨な車ならそういう車が好きなんだなというだけです。
パジェロを買った人にプリウスを奨める人はいません。
でもミラージュとかだと何故今三菱?と思われるでしょうね。
    • 0

変じゃないです。

今騒がれているのは欠陥車を出したということではないので事情を十分理解しているなら問題はないです。損得で損をしないならいいとおもいます。質実剛健がお好きならいいとおもいます。
    • 5