位置情報で子どもの居場所をお知らせ

以前iPadでダウンロードしたアプリをiPhoneに入れたいのですが、iPhoneで使っているAppleIDをログアウトさせて、iPadで使っているAppleIDでログインしたら同じアプリをダウンロードできますか?

質問者からの補足コメント

• 補足ありがとうございます。
    以前無料でiPhone/iPadで展開していたアプリです。
    有料化してしまったので、無料だった頃にダウンロードした履歴があるiPadのAppleIDで、iPhoneに再ダウンロードする形を取りたいです。

A 回答 (2件)

>有料化してしまったので、無料だった頃に

アプリを共有したい場合は買ったAppleIDでサインインすれば購入済みからダウンロード出来ますが、使ってるAppleIDが端末で違う場合、iCloudのサインインでは同期している「連絡先、写真データ、バックアップ」などが破棄され、サインインするAppleIDで使ってる端末のデータが同期されます。
また、iTunesStoreで以前のAppleIDで買ったものの更新が出来なくなりますので、AppleIDを切り替えながら更新しなくては成らず、面倒になります。

使うAppleIDを1つに決定して、そのAppleIDを使う様にした方が良いと思いますが、1つだけ使いたいなどの場合では一時的にAppleIDを変えて購入済みからダウンロードし、元に戻せば良いでしょう。
ただし、AppleIDが違うので更新は出来ませんから、更新の際にはまた買ったAppleIDでサインインする必要が有ります。
    • 0

そのアプリはiPhone版もありますか?

iPad専用アプリの場合はiPhoneではインストールできません。
Apple IDについては同じものでログインを行い、iPhonのAppStoreでアプリの検索をされてみてください。
    • 0