アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地球環境についての作文で1600字程度で書くという宿題が出ました…
中学生です。
だれか、考えてくれませんか?
人任せですみません。

A 回答 (4件)

山。

海。水。大気。景色。エネルギー等カテゴリーを付けて。
例えば山なら雨水をきれいに浄化してくれるなど。
海なら、ゴミの回収など。
水は大事さを
大気は工場の問題など。
景色は日本の伝統を受け継ぐなど
エネルギーなら環境にいい開発など。
後はそれぞれ自分で考えてください。
1600は普通に書けると思います。
    • good
    • 2

よし、今度も答えてみよう。


次のように書けばよい。

だれがそんなことかんがえるかばかやろー。
だれがそんなことかんがえるかばかやろー。
 ・
 ・
 ・
だれがそんなことかんがえるかばかやろー。
だれがそんなことかんがえるかばかやろー。

80行書けば1600文字になる。
質問者さんの素直な気持ちを1600時に込めてある。
きっと読む人に伝わるだろう。
がんばれ。
    • good
    • 5

書く順番を考えることです。



1,地球環境でいま何が問題になっているのか。

2,その原因は何か。

3,どういう対策が実施されているか。

4,最後に自分の考えを書きます。
    • good
    • 3

自分で考えなさい。


難しいいならヒントだけ。

地球環境と言うのは、地球の環境であって、人にとって都合のいい環境を言うのではない。と言う事。
地球には、色々な生物がいて、それの廃棄物で今の環境が有ると言う事。
地球は、酸素を吸う生き物だけの物ではないと言う事。
火山の硫黄を食べている物。そのバクテリアを体内に飼っている生物がいる事。
二酸化酸素を吸って、酸素を出している生物は、自分の為にそうしているのであって、人間の為にしているのではないと言う事。
ビーバーが木を切って、川をせき止めてダムを作るのは、自然か自然破壊か?
ビーバーがしてよいのに、人は何故してはいけないのか?

それは、地球環境と言うけれど、本当は人間にとって都合のいい環境なだけ。と言う事。
地球環境は、人間のエゴにすぎないと言う事。

後は勝手に文章にしてください。
提出点はくれるよ。きっと。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!