高1女子です。今物凄く泣きたいです。今日他クラスの男子にメガネを掛けているから「オタクだ、ブス、キモイ、彼氏いた事ない」などと言われてしまいました。友達もかばってくれなくて…泣きたかったです。好きな人も近くにいて…最悪でした。私もメガネを好きで掛けてるわけではありません。確かにアニメ好きだし、でもメガネブスとかは言われたくありませんでした。いつも私は悪口を言われても笑ってごまかしています。場の空気を悪くしたくないので。彼氏も欲しいし、モテたいです。だからと言ってコンタクトは怖いのでしたくありません。ありのままの自分で居たいです。今日の言葉は傷つきました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

49歳男性です。


経験は少ないけど。
いろいろ本よんで、体験からのアドバイス。ほとんど、コピペですが・・・ 容姿で他人を判断してはイケナイです。
正解でも、間違いでもないかな。貴女が「選択」してください。

>今物凄く泣きたいです。

泣くのは良いことです。昭和の有名なドラマのセリフ。涙は心の汗。。。
泣きたいときには泣けば良いんですよ。自分にウソはつけないです。つく必要もありません。ウソつけたら天才かもね。

>友達もかばってくれなくて

本当の友達は、嵐が去ってからでもかばうんですが、なんか事情かな。。。
その彼が好きだったとかかな。後で、確認して、もう一度、心友を見つけた方が良いのかもです。
迎合・なれ合い・傷のなめあいするのは、犬であって、人間じゃないです。心友ではないと思います。

すべてのコンプレックス(劣等感)もつ必要も意味もありません。

「お前の顔を気にしているのは、お前だけだ。」ってことばありますよ。

人間て、自分のその時の「顔」見えない。これ、すごく幸運だと思います。
wdは、どんな一人の女性(好きな人も嫌いな人も幼女から老人)でも、ブスなとき。美人なとき。かわいいとき。
あります。感じます。見つけます。自分のことも、同じ。ステキなとき、ブ男なとき、49歳の時、30歳の時・・・

>笑ってごまかしています

以心伝心。平静を装うことは不可能だと思います。
また、自分の事や相手の言動等から「嫌い」になるのではなく、「嫌い」から行動するようにしていくようになりますよ。
また、行動でなくても、「嫌い」をどんどん、見つけていくもの。落ち込んでいくものなのです。
「スキ」もそうなんですけどね。

ごまかすのはどうかと。。。心友にはあとで正直に言った方が良いのかも。。。どうでも良い人に言っても仕方ないです。

*********** 恋愛関係に悩む全ての女性の皆さんへ コピペしてます。****************

参考になれば。。。

根本原理といえることから。。。

あらゆる人間関係は、完全に対等な関係が一番良いのです。 そのうえでのことばです。
「嫌われる勇気」という本の、198Pに記載あります。親子も上司ともです。
 同じではないけれども、対等であるとあります。敬語は重要ですよ。相手への敬意は重要。
 子どもを利用していない? 全ての人を、叱っても、褒めてもいけないのだそう。

wdの思っている言葉。(オリジナルです。wdの・・で転載okです。)

運命の人でも、お互いに努力しなければうまくいかない。
運命の人じゃなくても、お互いに努力すればうまくいく。

本のことば。

過去のモノサシでは、未来は図れない。

・・・wd思うに、今から起こることは、どうなるかわからない。

過去の経験にしか頼れないけど、頼りすぎるのはキケンなこと。

ここ強調。”今のこの瞬間を悔いなく、一秒も大事に精一杯に生きることではないでしょうか?” ここ強調。
 人生に正解はないです。また、間違いもないと思います。神様の敷いたレールに乗るだけでは、もったいない。

そして、素直に謙虚に相手と接することではないですか?そう信じて生きてます。だまされても良いじゃない?

ここでの、wdの回答も他の相談者も赤の他人の過去のモノサシからです。
「今」のあなたに当てはまる可能性は0じゃないけどですよ。
すがりたいキモチも。信じたいキモチもわかりますけどね。

女の子のことはわからないけど、プロフやブログも見て共感してくれたら
嬉しいです。過去のモノサシは、和田裕美さんの
{人生を好転させる「新・陽転思考」 (ポプラ文庫) }
という本の44pに記載あります。

この本読むと、ホントに前向きに生きられますよ。

ベストアンサー欲しいです。ご協力ください。心から、お願い申し上げます。
自分の回答は誠意ある回答だと思うし、「本」の素晴らさを広めたいのです。
共感できたら、お願いします。こんな風に、露骨に書く人いないでしょ!!


********************* 以上、共通の回答でした。****************************

heftyさんだけの回答。

>モテたいです。

モテる必要も意味も、あまりありませんよ。みんなと結婚できないし、彼。。。複数欲しいんですか?
それに、どうでも良いかもしれない、 赤の他人のモノサシに合わせて、どうしたいのですか?
wdも一人だけの女の子に好かれれば良いんですけどね。それも、難しいんですけど、Tell Me Please!!

ここで、選択。

1.今の自分との関係つづける。

  待つこと。いつか(明日かも)わかります。変わっています。すごい、美人になっているかも。

2.今の関係を壊す。気にしないことですよ。

  他人とも、昔とも比べないことです。今この瞬間を大事に生きてくださいね。

   言い換えれば、「変えること」です。結果は、×か○か誰にもわからない。
  行動して、結果を判断するのは「あなた」だからね。

何もしなくて、神さまか相手に完全にゆだねるような、生き方望みます? 
  
wdは、どんな時も、2の選択を間違いなく選びます。

事実は、ひとつ。
考え方は、ふたつ。  人生を好転させる・・・って本のことば。。。
(ある事実から、良かったを見つけることなんです。悪かったは、知恵にして良かったにすればよいだけ。)

ホントに、みんなに好かれる必要は有りません。wdも一人だけの女の子に好かれれば良いです。
一回目は、結婚して離婚。2回目は、今進行中。努力してますけどね。
形容詞で好かれても仕方ないですよ。結婚は素顔の生活。素の生活だからです。形容詞では続かないですよ。
ゲームするのは、面白くて楽しいです。勉強にはなりません。本当の「素」見つけるのは困難な時代ですよね。
だから、整形は絶対にすすめない。整形したとして、その人が、heftyさん自身でなく、
見た目が好きだったとしたら、永久に整形し続けるの?子どもにも整形させますか?
コンタクトも一時的な自信につながるから絶対に否定はしませんよ。お金出して、自信つけるのも有り。
人生、山あり、谷あり、なんでもありです。
形容詞(見た目・推定の性格含む)で、傷ついたんですよね。で、見た目変えて意味あるのかな。。。
もっと、中身(勉強・スポーツ・趣味・精神)を磨いて、heftyさんを高く売れば良いんです。安物は試供品あるけど
ブランド物は試供品有りません。安く売れば、安い男が来る。もてるのも同じ。男、ギャップも好きなんで、一人の
人だけに魅せる「モノ」を持つのも重要だと思いますよ。

人間は、簡単には変わりません。過去の生き方が、一番「楽」だからね。
奇跡的に、変わったとしても、すぐに元に戻りますよ。ずっと生きてきて
意識はないかもですが、そうして生きてきた、「実績と自信」があるからね。


◆男性は気遣いが苦手で、女性は信頼が苦手。   織田隼人

女の子には、この言葉も送ります。

3.Words may show a man’s wit but actions his meaning.
 (言葉はその人物を英知を表すが、行動は彼の真意を表す。)

これは私の友人が“彼の浮気を見抜くコツ”として
ほぼ同じようなことを言ったことがあります(笑)。

「してないよ」「お前だけだよ」「俺を信じないのか?」

だけど怪しい複数回の携帯の着信と、トイレかどこかで携帯を
ゴニョゴニョしている様子は変わらない・・・。

彼女は「(彼が)何を言うかより、何をしてるかを見ればほぼ分かる」
とよく申しておりました。

http://英語日常会話.jp/1696.html

以上のホムペに記載アリました。

でも、女の子なんだからたとえ、未来のダンナでもheftyさんの
その時に思う嫌な事からは、うまく逃げてくださいね。

でも、キモチつたえるときには、彼氏の行動や言動に全力で、集中してくださいね。
ジャストなタイミングで、ジャストのことば。伝える前に、シミュレーションも大事。

最後に、誰かのために変えるのだとしたら、その人がLOVEかLIKEも判断してみてね。

http://magiciandaisuke.com/?p=3477

他の人の過去のモノサシも紹介しておきますね。

◆女性が綺麗になる方法は二つあります。 「いい恋をすること」と「悪い恋をやめてしまうこと」です。  浜尾朱美
◆ 全てを出し尽くしてますか?ダメか・・・じゃあ、桜を見てみろよ。
 桜はな、この、一年のこの時のために全てを出してるから美しいんだ。
 大丈夫、君も美しくなれるよ。だって・・・桜だから           松岡修造
◆おしゃれとかグレードにこだわる時にいちばん気をつけなきゃいけないのは、
 それがコンプレックスの反映でないかどうかっていうこと。 そこで、品があるかどうか分かれるんです。  遥洋子
◆広く好かれれば好かれるほど、深く好かれないものだ。  スタンダール
◆美しい姿は美しい顔に勝り、美しい行いは美しい姿に勝る。   エマーソン/アメリカ思想家
◆自分は愛されている、と思っている女はいつも魅力があるものだ。 伊藤 整『変容』
◆美しい若人は自然のいたずらです。しかしながら、美しい老人は人間の努力です。 エレノア・ルーズヴェルト
    • good
    • 0

コンタクトはやってみると意外とこわくないですよ!


私も中学のときはメガネで、同じこと言われたことありましたが、高校に入って、コンタクトにして、化粧して、スカート短くして、おしゃれになったら、告られるようになって、彼氏もできました。
見た目をちょっと派手にしてみたらどうですか?
    • good
    • 0

はい眼鏡おじさんです。

私の行きつけのメガネ何何のイメージガールは浅田真央さんですね。イメージがぜんぜん変わりますね、卓球の愛ちゃんも普段はメガネをかけてますね。ばか男はほっとけばいいよ。人様に言われるたびに自分の個性を変えるんですか?雪の女王も言っとるだろう「ありのままでいいの」
    • good
    • 0

嫌な目にあいましたね。


言われた言葉が気になってしまっているんですね。
でもすべての人が彼と同意見ではないと私は思いますよ。
むしろ周りから見てその言った男子の方が「あいつ最低だな」と思われていたと思います。
少なくとも当時の自分ならそう思っていました。
ただ、その時の私もあなたの周りにいた人たちのように 面倒事に巻き込まれるのが嫌で何もいえませんでしたけど。なんかすみません。
でも、そういう人の悪口をいうような人間はしょせんその程度の人間なんです。
ちっぽけなどうしようもない人間です。
あなたの人生のリストにそんな人は必要ですか?
いらないなら、そんな人の発言にあなたが傷ついて悩んだりする時間と労力がもったいないです。
人生の時間の無駄遣いです。そんな言葉は無視して 時間を違う事に使った方が良いと思います。
大丈夫、周りの人達も馬鹿じゃないはずです。
その場にあなたの味方もいたはずですよ。

ただあなたみたいに周りに気遣ってしまうような優しい子は損をしやすいです。
傷ついた時は笑顔でなくたっていいんですよ。
もちろん普段は笑顔が多い人が好かれますけど。(ここ大事、かなり違う)
感情が豊かで笑顔の多い女の子って魅力的ですよ。

あ、メガネの事を気にしていたんでしたっけ?
メガネの女の子、私は好きです。
    • good
    • 0

私も小学校5年生の時同じ事を言われました。


なのですごく気持ちがわかります。

昼間コンタクトをつけているとゴミが入ったりして嫌ですよね!!!!!

それならオルソケラトロジーというのはどうでしょう!

私も男子とかに言われて傷ついてオルソケラトロジーにしました!

夜寝てる時に専用のコンタクトをすると朝には視力が回復しているというものです!

とっても楽です!!!!!

ぜひ試してみてください!!!


私も男子に言われる事が多かったけど気にしない方がいいです。

また嫌な事とかあったら相談して下さい!!!!!

皆があなたの味方になってくれるはずですっ!!!!!
    • good
    • 1

気にしないことが、一番!


女の子にブスとか、いっては、いけないよね。h最低だ!
あとで、必ずいった人にケツが、回ってきますから!
    • good
    • 1

メガネ掛けてるとオタクでブスでキモくて年齢=彼氏いない歴なんだ...。

初めて知った!!
わたしは現在ド近眼で朝から晩までコンタクトですが、昔から眼鏡も使います。眼鏡楽ですよねー、かきたい時に目ェかけるし(笑)。
まぁ『吠えてろ』って思っとけとは思いますが、いかんせん高1だと思春期真っ只中ガラスのハートですもんね。笑って誤魔化すのもすごい辛いし悔しいだろうな。でもそこで怒っても逆効果で、余計相手が喜ぶ・みたいな。
わたしはアニメ大好きです。コンタクトしてても眼鏡掛けてても、よく『え、意外!逆に下らないって言いそう!』と言われます。好きな漫画は台詞まで自然に覚えてたり、よく見ると某有名漫画のTシャツ着てたりします(笑)。
でも自分にも気を使ってます。ちゃんと自分に似合う化粧して、自分に似合うオシャレして、それを楽しんでます。ちなみに昔、ONE PIECEに出てくるハンコックに似てると言われました。
自分に自信がついてくれば、自然と表情も明るくなってくるし、周りの目もかわってくるとおもいますよ。目の前にheftyさんがいるわけじゃないので、同じ女として『こうしてみたら?これが似合うかも!』ってアドバイスが出来ませんが(´;ω;`)。折角なら化粧させて欲しいです。『女の魅力は未知数』って知って欲しい...。
アニメ好き、メガネっ子、結構結構!!私なんか鼻低いから眼鏡ズレてくるよorz、1日してると頭痛するし。
ちなみにコンタクトは全然怖くないですよ。ワンデーじゃなきゃ今は安いし、一度コンタクト屋さん行ってみたらどうかな?眼鏡にもコンタクトにも、それぞれ利点があるでしょう。
    • good
    • 1

いじめほんと最低。

大丈夫だあなたは何も悪くないです‼️メガネだからなんなのって思いませんか??私もメガネです!そんな人たち無視です‼️あと、コンタクトは痛くなったりしないらしいですよ
    • good
    • 1

眼鏡っ娘、かわいいですが(笑)


その男子、その後その発言後悔してると思いますよ(笑)
    • good
    • 1

>ありのままの自分で居たいです。



だったら、メガネで視力矯正しないで裸眼じゃないかな、、って気がするんですが、、

そんな屁理屈は置いておいて、現状をうまく利用するような考え方をした方が良いかもしれません。

効果的なのは一気にイメチェンすること。

髪形とメガネ、そして表情を何とかすれば、相当変わって見えると思います。
メガネ→コンタクトに抵抗があれば、メガネを変える。

髪型は長い人がショートにするとそれだけで変わりますが、それも抵抗があるなら、いつもは束ねているなら、それを外す、逆の場合は束ねてみる。
耳を出すか、出さないかでも印象が変わります。

最後に表情。軽い笑顔が理想ですが、難しい場合は目線を今より上にする。
そうすることで、目に光が入るので、表情が明るく見えます。

人前にさらす前に、自宅の鏡の前でいろいろやってみると面白のではないかと思います。そこからプライベート→学校で、、という感じがいいかなと。

それでも尚、嫌なことを言ってくる人はいますが、「こいつ何必死こいているんだろう?」くらいに見ておけばいいですよ。そういう人って結構打たれ弱くて、自分がやったことが通用しないと、想像以上に凹みます。場合によってはそれが原因で心を病む場合もあるくらい。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q仕事場でのブス差別、どうにかならないでしょうか。

いま居酒屋でアルバイトをしている学生です。
私はけっこう残念な顔立ちで、18なのに30才に見られるのもザラです。
昔からの事だから、容姿をからかわれるのはもう慣れっこなのですが、
バイト先の居酒屋の店長・店員のブス差別がひどいのでどうしていいか悩んでます。
 
同期でバイトに入った同い年のAちゃんは可愛い子で、周りの男先輩は率先して仕事を教えてあげていますが、
私が仕事の質問をしても面倒くさそうにされてあまり答えてもらえません。
最低2人でやるコトになってる大宴会の後片付けも
私1人でやらされて手伝ってもらえませんが、Aちゃんの仕事は必ず誰かが手伝ってあげています。
 
店長はAちゃんのことは「Aちゃん」と呼ぶけど私は「○○!」って苗字で呼び捨てにされたりオマエ呼ばわりされたりで、
言い出せばキリがないくらい腹がたつことがあります。

今までも他のバイト先で似たような事はちょくちょくありましたが、
今回は私とAちゃんしか女がいない仕事場なので態度の違いが明らかすぎていやになります。
 
お客さんには元気がイイね!とか接客態度がイイね。と褒められるので
仕事をちゃんとこなしてる自信は100%あります。
私生活でなら、キレイな子に人気が集まるのは勿論しょうがないけど、
ココは仕事場で、私は一生懸命働いてるのに
どうしてこうもゾンザイに扱われるんでしょうか。

これから大学を卒業して社会に出て仕事をしても、
同じような目にあうのかな?と思うとうんざりしてしまいます。
ブスってだけで仕事ができても評価されないものなんでしょうか?
働くのが怖くなりそうです。

いま居酒屋でアルバイトをしている学生です。
私はけっこう残念な顔立ちで、18なのに30才に見られるのもザラです。
昔からの事だから、容姿をからかわれるのはもう慣れっこなのですが、
バイト先の居酒屋の店長・店員のブス差別がひどいのでどうしていいか悩んでます。
 
同期でバイトに入った同い年のAちゃんは可愛い子で、周りの男先輩は率先して仕事を教えてあげていますが、
私が仕事の質問をしても面倒くさそうにされてあまり答えてもらえません。
最低2人でやるコトになってる大宴会の後片付けも
...続きを読む

Aベストアンサー

居酒屋って、働いているアルバイト社員および店長までも若い男性が多いですから、外見差別があるのもしかたないと思いますよ。

それに、居酒屋も、まあ一応「水商売」ですから、可愛い子のほうが社員にもお客にも人気が出やすいです。

ただ、そんな中、お客様にも好かれる質問者さまは立派です。たぶん、ご自分で思っていらっしゃるよりはお顔立ちも悪くないのだと思いますが。


でも、社会に出たとき、どこもかしこも居酒屋並みの「外見差別」があるかというと、そんなことはありません。

ただし、やはりある会社ではあります。

まず絶対に避けたほうがいいのは、受付、一般職系の事務職です。仕事の能力より、外見で評価されることが多いです
仕事内容は、スキルにもならないし。結構ストレスがたまると思います。

特に大企業系、不動産、銀行、保険といった会社は体質が古く、避けたほうが賢明です。

(ただ、そういう会社でも、営業などの職種なら案外いける気がします。トークと親しみやすさに自信があれば。)


それに対して、IT系など新しい風土の会社では、女性が外見で差別されるということは少ないです。

また、美容部員、エステティシャンなどの「女性相手の仕事」も顔の造作よりは品の良さや人柄の良さで成績が上がりますし、上からも可愛がられるようになるので、オススメです。

就職先選びの、ご参考まで。

居酒屋って、働いているアルバイト社員および店長までも若い男性が多いですから、外見差別があるのもしかたないと思いますよ。

それに、居酒屋も、まあ一応「水商売」ですから、可愛い子のほうが社員にもお客にも人気が出やすいです。

ただ、そんな中、お客様にも好かれる質問者さまは立派です。たぶん、ご自分で思っていらっしゃるよりはお顔立ちも悪くないのだと思いますが。


でも、社会に出たとき、どこもかしこも居酒屋並みの「外見差別」があるかというと、そんなことはありません。

ただし、...続きを読む

Q女子高生です クラスの中心的存在の女子は 地味な女子と話したくなんてないのでしょうか? 合宿のバスの

女子高生です
クラスの中心的存在の女子は
地味な女子と話したくなんてないのでしょうか?
合宿のバスの席が隣になってしまいました。>_<
私が隣になったことを知ったその子は
「もう寝てよう」と言ってました。
助けてください
気まずいです

Aベストアンサー

黙っていては、気まづくなるだけでしょう。
アナタから、明るく話しかけてみてはどうでしょう。
話してみたら、楽しかったという事もあります。
頑張って。

Qブスが仕事できるとできない美女、どちらを採用?

男は、美人の場合仕事は出来てもらいたい願望がありますか?
ブスの方で仕事が出来ると、妬みますか?

ブスと美女でどんな差別ありますか?

Aベストアンサー

タイトルの日本語めちゃくちゃなので、書き直した方がいいですよ。
言いたいことはわかるけどね。

採用するのはもちろん仕事ができない美人です。
だって、そっちのほうが経済的にも得です。

まず受付などをやらせれば、取引先の印象がいい。
さらには社内の男性もがんばる。
美人というのは存在するだけでお金になるんです。

仕事ができなくても全然いいし、できるなら、なお採用です。
もはや迷う余地もありません。

ブスは仕事ができて、かつ他に美人がいなくて、ようやく検討です。
それがキレイゴトを除いた男の本音です。

Q接点のない違うクラスの人に一目惚れしました。 また、部活をしてないため他のクラスには友達がいません。

接点のない違うクラスの人に一目惚れしました。
また、部活をしてないため他のクラスには友達がいません。
その人はツイッターとかしてなさそうです。
その人の連絡先を手に入れる方法はありませんか?

Aベストアンサー

質問者さんとその人の共通の友達はいないでしょうか?
もしいれば、その人にまず気持ちを打ち明けて、協力してもらってはいかがでしょう。

いきなり声をかけるのは勇気がいりますし、大勢で遊びに行くグループを作るとか、LINEでトークを作るなど、
まずは接点をつくるところから始めるのがいいかなと思います^^

Q年齢や外見で女性を差別する男性

年齢や外見で女性を差別する男性

年齢や容姿で女性を差別する男性は実際に多いと思いますが
(見合い、合コン、相談所、いずれも若い美女がモテるが高齢やブスは残る)

そういう男性の行為は年収や職業で男性を差別する女性と
同じぐらい差別化してるってことなんでしょうか?


よく、ここの質問で、経済力などで女性から捨てられる人の質問
逆に、出来る男性からフラれて相談している女性達の質問


両方を読むとそんな気がしましたが、どうなんでしょうか?

Aベストアンサー

きっとそうだと思います。

生物学上、
雄は子孫繁栄。
雌は産み育てること。
が本能として備わっています。

なので、男性は外見から選び、女性は経済から選ぶ傾向があります。

人間には言語というコミュニケーション能力があるので、
性格に問題があったりするとこの限りではないと思いますが。

Q男子高校生です。接点のない違うクラスの人に一目惚れしました。 また、部活をしてないため他のクラスには

男子高校生です。接点のない違うクラスの人に一目惚れしました。
また、部活をしてないため他のクラスには友達がいません。
その人の連絡先を手に入れる方法はありませんか?
自分の連絡先を渡したら気持ちがられませんか?

Aベストアンサー

TwitterやFacebookで探してみたらどうですか??

見つけたらメッセージ送ってみるとか!

Qなぜ差別はあるのでしょうか?

顔が、綺麗可愛い美人スタイルが良い女性は、優しくされてわがまま聞いてもらえておごって貰えるのに…
顔がブス不細工な女性は、
冷たくされて笑われて嫌な顔や態度あからさまに無視等されるのでしょうか?
なぜこのような差別されるのでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは。

『才色兼備』・・・それは確かに『理想』ですね。

しかし、『内面、性格、気遣い』等、外見では判断不可能な部分もあります。

そして『差別』、個人的差別も、集団的差別もあるでしょう。

しかし私たちは皆、『発展途上人…』、つまり成長過程に居るのです。

ですから、『完璧な人は誰一人居ない』のが実情です。

ところが『差別』と言う名の線引き(境界線)は、
各個人の『主観』から生まれます。

主観とは其々の過去を反映した『個人の思考の結果』です。

完璧でない人間の『身勝手な線引き(境界線)』に、
何の意味があるでしょうか…強いて言うなら『エゴ』しかありません。

そのエゴはもちろん『正当性を欠いている』モノです。

『差別』の『被害者になるか』また、差別の『理解者になるか』は
質問者様の今後の人間性の進化に大きく影響します。

差別は『している方も』、実は『差別されたくない内心』があります。

その『内心を無視して差別を続ける人種』を『気の毒に』思いませんか?

小さな差別から人種差別のような世界問題まで、
要は『差別する側の未熟さを露呈している』だけなのです。

pink1さんの周囲にもそのような方がいらっしゃると言うことは、
まだまだ『人間社会も未熟(発展途上の試行錯誤の最中)』なのです。

私でしたら『差別をされる側』を好み、『そのような人間のエゴ』を観察します。

歴史上、人種差別、部落差別など『集団心理を反映』し、
個人の自己責任を回避する輩も居ます。

しかし、そこで『議論をするには時が熟さなければ』、逆に混乱を招きます。

外見上、美人、そうでないと言われる方も『時代のニーズ』で評価が変わります。

『差別』・・・そしてそれに伴う不快感、混乱は人類の『進化の一過程』にすぎません。

ゆっくり『人間観察』をして、今後のpink1さんの『内面的、人間的成長』に
繋げて欲しいと思います。

それでは。

こんばんは。

『才色兼備』・・・それは確かに『理想』ですね。

しかし、『内面、性格、気遣い』等、外見では判断不可能な部分もあります。

そして『差別』、個人的差別も、集団的差別もあるでしょう。

しかし私たちは皆、『発展途上人…』、つまり成長過程に居るのです。

ですから、『完璧な人は誰一人居ない』のが実情です。

ところが『差別』と言う名の線引き(境界線)は、
各個人の『主観』から生まれます。

主観とは其々の過去を反映した『個人の思考の結果』です。

完璧でない人間の『身勝手な線引...続きを読む

Q高校生一年生です。 相談というか悩んでるんですけど 僕のクラスは女子が前までは仲が良いクラスだったの

高校生一年生です。
相談というか悩んでるんですけど
僕のクラスは女子が前までは仲が良いクラスだったのですがクラスの女子がいろいろな所で喧嘩をしたのかわからないのですが分裂が激しすぎています!例えば前までは普通に話してた女子が一人になったりとクラスの雰囲気が最悪です!どうにかしてあげたいのですが僕にはそんな力がないのでどうしたらいいですか?

Aベストアンサー

1日のちょっとした言動で人の心は動いてしまいます。
女性の心は男性はわかりにくいものです!(私も男です)

で、あなたが無理に行動しないほうがいいと思います。
理由としては、改善・説得できるほどに相手の事を理解していますか??
その原因が何か理解していますか??

それがしっかり理解できていない状況で行動しても
空振りまたは悪化の方向に行く可能性が高いと思います。

言葉で聞いたとしても、その相手がどのようにそれを受け取ったかは
相手にしかわかりません。


私の個人的な意見なので参考程度に…
あなたは『あなたらしく』いればいいと思います。
で、グループ別になってしまっている人にも普通に接することがいいと思います。

あなたの中で線引きもせず中立で…
理由としては、あなたが人によって行動や態度を変えた場合
それが他の人にもわかってしまいます。
そうすると、悪化していく可能性もあります。

問題が発生した者同士で、その解決をするほうが良いと思います。

つまり、あなたはいつも通り過ごせば良いと思います。

Q先生もやっぱりルックスで生徒を差別するんですか。。?

皆さんは教師が顔やルックスの良さで差別してるなって感じたことありますか???

私は塾で真面目に頑張って優秀な成績を誇っているのに先生に気に入られません・・・

やっぱりブスはどんなに真面目で勉強頑張っても好かれないんですか???

後よければ具体的に何を見てそういう差別を感じたかも書いてください!
(例:まじめにやっていないのに5をとった/先生がやけにその子に話しかける、など)

よろしくお願いします!

追記:因みにうちの先生は美人にはボディタッチが多い様な気がします!

Aベストアンサー

え~…その塾講師が回答します(汗
塾講師は免許もいらないので様々な先生がいます。いうなれば「当たり外れが大きい」のが現状です。特に大学生講師の場合は、完全にルックスや外面重視の人とかいますね…実際。そういう先生には大学のノリで仕事するなといつも叱っています。まぁ、大抵そういう講師は問題起こして辞めていくんですけれどもね。

将来教員を目指している、ないしはプロとしての自覚がある、ベテランの講師ならば外見なんて全くそんなことは気にしません。例えかわいかろうがなんだろうが、きちんとやらなければ叱りますし、やる気のあって礼儀正しい子には相応の態度をとるのは当然です。

まぁ、こういう事を働いている側から言うのも何なのですが。
塾講師ごとき、好かれないところで何も問題ありません。成績向上や目標達成の為に存分に利用して後は関わらないくらいで丁度良いでしょう。もし、そういった外面で判断されて不利益をこうむるような資質の講師しかいない塾はとっとと辞めるが吉です。

Q女子ってスカートでよく学校に登校したり 普段スカート履けるよね クラスの女子のスカートがめっちゃ短

女子ってスカートでよく学校に登校したり
普段スカート履けるよね

クラスの女子のスカートがめっちゃ短いです

学校の入り口が二階でめっちゃ高い階段を上っている時たまにパンツが見えます。
正直驚きました。
てっきりスパッツとか見せるよう?的ななにか履いてるのかと思ったら思いっきりパンティーでした。
女子ってパンツ見られたいの?
正直引きます
可愛い子だったら許せるしいいけど
ブスとかスタイル悪いやつとか デブのを見ると吐き気がします

女子ってわざと見せてる感じですか?

Aベストアンサー

女子によりますね。
私も見せられるほうの気持ちを考えると申し訳ないと思うタイプなので
見えないように気をつけます。
ただ、女子には見えたものは仕方ない。見たければ勝手にどうぞみたいな考えの人もいるので
かなり引きますね。
そういう人が痴漢に狙われると思っています。
なので、わざと見せているというか、見えても気にしない女子がいるということです。


人気Q&Aランキング