プロが教えるわが家の防犯対策術!

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

なんかそんな気がするんです。

A 回答 (10件)

定額所得者が頼るのが共産党と公明党です。


特に、自治体に置いて困窮している人が飛び込むのが両党ですね。
そのような関係から公明党は共産党を敵視するのでしょう。
学会員を拡大したい公明党には目の上のたん瘤と言えますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました。ご回答感謝します。

お礼日時:2016/04/30 05:15

敗戦で、国民を守るものが無くなりお金を守るものを作りました。

だから、政治は、トップダウンで無くなったのです。政治は、元々住民を守るものです。この法則を無視した政治は、存在出来無いのです。お金の価値を無くしてしまうからです。生存の根幹を失うからです。実質は、トップダウンに政治が無くなりボトムアップに政治が存在するのです。こう言う構造は、生存を守りませんから戦いの戦国時代から始まる必然性なのです。銃社会のアメリカの姿は、これが原因ですね。殺し合い社会ですね。優秀なものしか残ら無いのです。
    • good
    • 0

「非学会員はすべて敵である」と思っている可能性が高いと思われます。



「私は高貴な生まれであり、有力者であり、支配者である。」
創価学会員は、このように思っているだろう。

創価学会の集会や会合では、「軍歌」と雰囲気のよく似た「学会歌」を合唱します。

「威風堂々の歌」の歌詞では、

「濁悪の此の世」
「学会の 行く手を阻むは 何奴なるぞ」
「折伏の 行軍進めば 血は湧き上がる」
「北山南河(京都のこと)は 邪宗の都」

と歌っており、
つまり、他宗教者は「邪悪」「邪宗教」「敵」なのです。
いや、他宗教者だけではなく、非学会員はすべて「悪」「邪宗教」「敵」なのでしょう。
(「創価学会公式サイト」の「学会歌」のページや、youtubeで、聴くことができます。)

中国政府は「中国軍が帝国主義からチベットを守る」というウソの大義名分で、チベットを侵略し、
さらには、チベット仏教の根絶をもくろんでおり、「拷問」を行っている。
創価学会員は「創価学会が邪宗教から日本を救う」と言っており・・・、
そして、「脱会者は自殺に追い込め」との、「拷問」的な発言をしているらしい・・・。

もしかすると、「尖閣諸島問題」のような領土問題に似ているのかもしれない。
中国はおそらく、「大勝利」しか考えていないだろう。

一党独裁なら・・・、
「治安維持法」を復活させ、他宗教者を「思想犯」として弾圧し、投獄することが出来るのかもしれない。
「文化大革命」を起こし、他宗教の仏像などを破壊することが出来るのかもしれない。
「キリシタン狩り」をすることが出来るのかもしれない。

「革命」とは、そういうことを意味しているのかもしれない。

「他宗教者(または非学会員)の不幸は蜜の味」と思っているのかもしれない。
「バレなければ悪事にはならない」と考えている可能性が有る。

「威風堂々の歌」(歌詞つき)は、こちらで聴けます。
「軍歌」にしか聞こえません。



また、聖教新聞には「野たれ死ぬまで攻め抜け」との発言も見受けられます。
「公明党はなぜ共産党が嫌いなんですか?」の回答画像10
    • good
    • 2

深い意味が構造を知って自らの命を守りましょう。

それと何が大事かも押さえておきましょう。レイプやお金よりキャパシティが一番大事なのです。生存の要ですね。何処でも何よりも欲しいものです。
    • good
    • 0

敗戦して、奴隷社会構築が始まり野獣社会へ向けて動き始めました。

世界的野獣社会の流れですね。お金で支配出来る社会を目指し、田沼意次と同じ流れ売春婦が増えお金と暴力これが、敗戦の姿お金の奴隷を混ぜ改造計画それが、200億の共産党世界もその流れの中ロスチャイルドなどが暗躍しています。トップを奪いコントロール方法は、変わら無い下からの団体が怖い田沼意次2党とも下からですが、共産党は、飼い犬的なもの公明党は、飼い犬で無いから怖い存在なのでしょう。飼い犬は、国を潰す働きで野党、公明党は、国を守る働きで、与党ですね。
    • good
    • 1

公明党が存在し始めた瞬間から、共産党は公明党を非難しつづけてきました。

それが原因です。

共産主義の教義に「宗教はアヘンである」というのがあります。
このように共産党が、宗教が存在すること自体を否定しがちなので、宗教団体由来の政党は自然に共産党と仲が悪くなる傾向があります。
公明党に限らず、統一教会も、もっと伝統的な宗教(ヨーロッパのキリスト教系政党)なども、共産党とは仲が悪いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど~。ご回答感謝します。

お礼日時:2016/04/30 05:16

1950年~ずっと反目しあってたのですが、一度1970年に創価学会と共産党で協定を結びましたが、その後すぐに共産党が公明党を盗聴していて事実が判明し、再び反目し出して、二度と相いれることはなきなりました。



以来ずっと自民党と共闘しています。

そもそも共産党など信用に足らないのです、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろんなことがあったのですね。ご回答感謝します。

お礼日時:2016/04/30 05:16

犬猿の仲ですね。



かつては、仲良しだった時代もあったのですが、
問題の分配金を巡り、対立して犬猿の仲
になったと言われています。

そもそも共産主義というのは、マルクスが主張
するように、宗教が嫌いなのです。
宗教はアヘンと同じだ、というのです。

こういう下地があるところに票田が重なって
いる訳です。

利害が対立して、共闘が出来なくなれば
仲が悪くなるのが必然です。

しかもです。
どちらの政党も、排他的で異論反論を認めない
集団です。
だからどちらの政党も、いつも全員一致です。
自民党などとは大きく異なります。

異論反論を認めない集団ですから、いったん仲が悪く
なれば、とことん悪くなってしまう、という訳です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

理解しました。ご回答感謝します。

お礼日時:2016/04/30 05:15

目くそ鼻くその似たもの同士だからです。

    • good
    • 1

どちらの党も弱者の味方です。

したがって、選挙の時に、共産に弱者票を取られるので、公明党は共産党が嫌いなんだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どちらも弱者の味方ですよね。回答感謝します。

お礼日時:2016/04/30 05:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!