プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

欠点の指摘
職場の人達が、私の性格で直したらいいとこを指摘してきました。
でも誰にも欠点はあるし、百点満点の人なんかいないはず。
今回が初めてでなく、今まで聞くたび、かなり傷ついてるので、メンタルがもたず、聞く耳をもてないんですけど。
仕事中のテンションもさがるし。

A 回答 (5件)

職場の人たちが一丸となって指摘したのなら、指摘した方に問題があると思います。


誰かが代表で言えばいいでしょ、と思います。
苛めの構図だと思います。
あなたに改善する様子が見られない場合でも、私の経験上、みんなで一緒に言おう!っていうのは無かったですよ。
あなたが職場の一番下っ端なら、直の上司。
中堅なら、上司か同僚レベルの人が、1対1で言うべきだと思います。
指摘したきた人たちの方が、よっぽど大人げないと思いますが。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/04/29 22:29

素直さが足りないのかな。


注意されたら、
「はい、分かりました。」
ぐらいの素直さがあると、性格の改善もされると思います。
「そんな事ない。」
「私だけじゃない。」
「だって。」
「でも。」
この辺に心当たりがあれば、やっぱり少し、周りに迷惑をかけているのかもしれません。
そうでなければ、言いたい人には言わせておきましょう。
自分の信念をしっかり持っていれば、周りの指摘には微動だにしないはず。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。
そのとおりだと思います。
私の性格、最低です。
自分でも改善したいです。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2016/04/28 21:33

>>今まで聞くたび


何度も別な人から指摘されているのならそれは誰の目にも明らかな欠点です
努力して改善するか開き直るかするしかないでしょうね

>>でも誰にも欠点はあるし、百点満点の人なんかいないはず。
でも貴方はこのような考え方をなさる人なので開き直るのがベストでしょう
いっその事誰からの指摘に対しても鈍感になり「聞く耳を持たない」ようにすれば
幸せに生きられるのかもしれません
貴方にとってはそれが一番楽なことなんじゃないでしょうかね
それが良いのか悪いのかは私は知りませんが
    • good
    • 1

「誰にも欠点はあるし、百点満点の人なんかいないはず。

」と言うのなら、逆にあなたが相手の欠点を指摘したらどうですか。これでお互い様ですから。
    • good
    • 3

コレばっかりは、貴方のだけの話を聞いて


職場の人間が悪いとは言い切れません

だって、何度注意しても基本的な事を守らずに職務に支障を来しているのかも知れない
それを注意するのは当たり前の事

で、実際に貴方の状況が、不当なイジメに遭っているのか
それとも、業務上の指導をひねて受け取っているのか
双方の話を聞かない限りハッキリしたことは言えない

指摘されたことに対して貴方がどう改善しようとしたとかが無いのは何故なのだろう?
言われたけど欠点なんて誰だってあるじゃん!
と開き直っているようにも見えるのは気のせいかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。今まで指摘されるたび、どんどん消極的になって、これ以上なにか言われないように、と慎重にカナリ気をはって仕事してきましたが、あまりに身動きがとれず、しんどくなりました。

お礼日時:2016/04/28 19:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!