女子の「頭皮」のお悩み解決の選択肢とは?

文化祭で、お化け屋敷やります!廃病院がイメージです(^^)♡ 設定やストーリーを考えていますが、良いのがなかなか見つかりません!なんかありませんか??(・・;)
構成は、廃病院!
ミッションのために廃病院の中を捜索します!そのミッションを考えて欲しいです!!
よろしくお願いします❤︎

質問者からの補足コメント

• HAPPY

じゃんじゃんいってくださーい!!

A 回答 (1件)

初めまして。

どれくらいの規模かにもよりもますが、以下のようなものは、どうでしょうか。

・ストーリー1
数十年前、閉院した廃病院。
お客様は、その土地を買い上げ、新しく建物を建てようとしている企業に頼まれた点検作業員。
点検に来たら、閉じ込められてしまった。

緑色の光に包まれる中、髪の長い女性(しかし、仮面・薄い布を掛けて顔は見えない。同じ背格好の人が交代で出来るように)が現れる。
女性のは言う。『私は、誰・・・?何者・・・?』と。
どうやら、女性は記憶喪失らしい。
困る作業員達。
すると、受付の電気が着く(電気スタンド)。
受付のテーブルには、指示の書かれた紙が貼ってある。

内容
『女性は、事故に自身の名前も何もかも思い出せないまま亡くなってしまいました。
しかし、自身を失った女性は、成仏することも出来ず、病院に居続けております。
どうか、彼女の記憶を取り戻して下さい。
また、この病院には、女性以外にも救いを求める人が沢山います。
私だけでは、彼女達を救えない。
この手紙を読んだ方、どうか彼女達を救ってやって下さい。

医院長』

と書かれていた。

その横には、「う」のカードが置かれていた。

お客様(作業員)は、探索を開始する。

・ルート解説

1、受付(最初の地点)
記憶喪失の女性に会う
欠けた花瓶に花が活けられている。

2、リハビリ室
ここでは、車椅子に乗った人または松葉杖を持った人が、
『足を・・・足を・・・貴方の足を・・・ちょうだい・・・』と叫びながら、追いかけてくる。

逃げる際、一室に入り、机の上に指示カードと漢字の書かれた紙がある。
漢字の例:「各」「兆」「沓」

ミッション:書かれている漢字を完成させなさい。
クリア方法:漢字を完成させる(足へんを書き加える)

追いかけてくる人達の言葉がヒント。

書き終えて、追いかけてきた人達に見せて、漢字が有っていればクリア。
正解なら、平仮名の書かれたカードが渡される。

渡されるカード:「こ」

3、小児科
ここでは、廊下で泣いている女の子がいる。
そこを通り過ぎると、テーブルが有り、その上には、使われていない折り紙と指示カードが置かれている。

カード内容
『折り紙を折って、女の子を喜ばせろ』

ミッション:女の子が出すお題(三~五個)の折り紙を折れ
クリア方法:お題(鶴、コップ、うさぎ、宝箱等)を一つでも作ることが出来れば、クリア

ミッションをクリアすると、笑った女の子から平仮名が書かれた紙が渡される。

渡されるカード:「い」

4、特別室
小児科の先にある部屋。壁には、「白い花の絵」が掛けられている。
部屋の中は、散乱し、色々な物(枕、くし、コップ、歯ブラシ、コップ等、入院に必要な物等)が落ちている。
(その中に、一つだけ不要な物が落ちている。)

扉の裏側に指示の紙があり、『蓋を持ち帰れ』と書いてある

ミッション:特別室に不要な物を探し、それを持ち帰れ
クリア方法:「蓋」→「キャップ」→ナースキャップが落ちているので、それを持ち帰る。

ここでは、何も貰えない。

5、歯科
(普通の総合病院では、有りませんが・・・。)
ここでは、中央のテーブル上には、歯のピース(下段だけでも可)が外れて散らばっている。

ミッション:ドリル音がする中で、時間内に歯のピースを嵌め込め。
(歯のピースとは、歯が外れる模型です。)
クリア方法:歯の模型を完成させる。

ここでは、何も貰えず、恐怖を味わってもらう為のステージです。

6、眼科・視力検査室
視力検査を行います。
ここでは、ナースが二人(無言で)立っています。
一人は、視力検査の道具と紙と鉛筆を渡す。
一人は、左右に張られた紙の間に立っている(ヒント)。

左の紙『視力検査せよ』
右の紙『すずなとかぶは、省け』

ミッション:視力検査を行い、隠れたメッセージを探し出せ。
クリア方法:壁の紙と視力検査結果(同じ字を省く)からメッセージを探し出す。

メッセージ:「かべのえ」

7、ナースセンター
ナースコールが鳴り、指示が出される。
同室の籠の中に物(タオル、薬、氷枕等)が入っている。

ミッション:廊下を歩いているナースさんに、部屋番号を伝え、指示の物を届けよ。
クリア方法:指示にあるナースさんに一人一人に、部屋番号を伝え、指示の物を届ける。

例:指示→『ポニーテール 506 タオル』

物を渡すと、ナースより、平仮名のカードが渡される。

※「ナースキャップ」をしていないナースも歩いている。
そのナースにナースキャップを渡すと、お礼に聴診器と白衣を渡される(妨害用の患者・医師・警備員が追いかけてこなくなる)

渡されるカード:「け」、「と」、「さ」

8、医院長室
大きな机の上に、書類が置いてある。

ミッション:名前を見付け、書類に記入せよ。
クリア方法:手に入れたカードを並べ替えて、女性の名前を探し、その名(さとうけいこ)を記入する。

9、受付(ラストステージ)
再び受付に戻って来て、女性に名前を告げる。

すると、かすかに記憶の扉が開き『・・・花・・・白く・・・美しい花・・・。』と言い出す。
そして、『私の・・・私の・・・描いた・・・白い花・・・。』

と、震える声で言う。

視力検査室のメッセージから、特別室にあった『白い花の絵』を思い出し、特別室に向かう。

特別室に行くと、少女が一人いて、絵を大切そうに持っている。
譲ってほしいと言うが、『ダメ・・・私の・・・』と言って、離そうとしない。
『どうしても、必要だ』と言えば、『じゃぁ、本物の花をちょうだい』と言う。

ミッション1:名前を告げ、女性の欲しい物を持ってくる。
クリア方法1:女性に名前を告げ、女性が探している物(特別室の絵)を持って来て渡す。
ミッション2:少女が欲しがる花を持ってくる。
クリア方法2:受付の花を少女に渡す。

受付の花を渡し、絵を貰い、女性に絵を渡す。
絵を渡すと、(仮面または薄い布を取り)女性は笑い、入口の扉が開く。
女性にお礼を言われ、ゴールへ。

ストーリー終了。

・道中
患者や医師、警備員が歩いています。
見つかると追いかけてくるので、以下の方法で回避して下さい。

回避方法:患者・階段(段差のあるところ)に逃げる
     医師・病室に入る
     警備員・ナースセンター等の関係者の部屋に入る。
     ナースは、襲って来ません。

ルート解説の番号ですが、(1、8,9)に関しては固定、(3、4)に関しては間にミッションを入れない。(6)は、ストーリー上、(4)の後に来ることをお勧めします。あとは、盛り上がりの次第で、設定してみて下さい。

こんな感じでしょうか。

無駄に長いうえ、そこまで凝ったストーリーではありませんが、ご参考になりましたら、幸いです。

文化祭の成功をお祈り致します。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
面白いですね♫