健康診断で血糖値が高いので気を付けるように言われました。運動と食生活を改善するように言われましたが、現状運動をする時間と気力がありません。食生活も変えるのは簡単ではないため、サプリメントなどで何か良いものはないでしょうか。

A 回答 (5件)

アラプラスはどうですかね?

http://getzephyrapp.net/
    • 0

食事は最初に野菜類、次にオカズ類(脂肪が少ないモノ)

最後に炭水化物ですが制限した量を取ってください
運動は柔軟体操と歩くだけで十分です
あとストレスを溜めないように多少の
甘いモノや酒類も良いでしょう
また飲食以外の趣味を持つことも
ストレス解消に役立ちます。
    • 0

気をつける様にと言われただけですか?

糖尿病になると大変ですよ。
今なら、まだ改善できるのであるのならば、食事改善、運動で治す様にした方が良いと思いますよ。
    • 0

一駅分歩くとか

近所のコンビニまで歩くとかできませんか?
    • 0

DHAやEPAをだいたい1週間ほど飲み続けると

効いてきますよ。

サプリでDHAって書いたものはEPAも入っていることが多く
EPAって書かれているものはDHAも入っていることが多いので
買うときに成分表をみて買いましょう。
    • 0