プロが教えるわが家の防犯対策術!

頭が大きくて嫌になる

男、大学生、身長174cm、体重57㎏、頭囲58.5
これってやっぱり頭が大きいですよね?

見た目は本当にマッチ棒、どんな服装も似合わずちょっと悲しいです

A 回答 (3件)

そのぐらい身長があるのですから


ごく普通だと思いますよ

あまりそんなことに拘り過ぎていると
身体醜形障害症という精神の病に侵されかねません

いくら考えても悩んでもしょうがないことはしょうがないし
仕方がないことは仕方がないのです。

どこかで割り切って開き直りましょう
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます!
その病状については知ってはいたのでそこまでいかないように自分もそんなことに、とどこかで割り切りたいと思います!

割り切るきっかけ?ってあるもんなんですかね?^^;

ありがとうございました!

お礼日時:2016/04/28 22:44

小さくはないですが、嫌になるほど大きいとは思えません。


体が細いから、そのぶん大きく見えるのでは?

↓帽子屋さんの帽子サイズ表記
http://www.handa-boushi.com/saizunituite.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます!

体も身長はもう目でわかるほどに伸びることもないでしょうし、体重も歳をいけば嫌でも太るのかもしれないですが食べても肉が付きにくいもので。

もう気にしないことぐらいしかできないですね^^;

折角URLも載せていただいたんですが、帽子はサイズを大きいものにしても顔の横幅が広く不格好になるので被るなんて…

それでは、ありがとうございまました!

お礼日時:2016/04/28 22:53

ちょっと検索して調べてみました。



身長175cmの人で頭囲の平均は約53cmだそうです。

その差5cmは、ほとんど問題にならない数値です。

オシャレだったら、一度奮発してデパートの紳士服売り場で、売り子さん

に、コーディネートしてもらったら如何ですか?

試着した服の全部を買う必要はありませんので。

必ず似合う服はあるはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答いただきありがとうございます!
175で平均が53cmなんですか!!?
差は5cm、小さいような大きいような。悲しい現実です。

服装は細身なので色々着られていいねなんて言われますが、いかんせん頭が大きくて言うほどいいこともないので自分の似合う服を見つけて少しはおしゃれも楽しんでみます!

ご返答ありがとうございました!

お礼日時:2016/04/28 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!