アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

モランボンは韓国系なのでしょうか?北朝鮮系なのでしょうか?
少し見たところ最初は北朝鮮の親会社だったようですが、今は社長さんが韓国って感じがします。韓国・朝鮮と書いてありますがどうなのでしょうか?

A 回答 (3件)

■モランボン会社概要


http://www.moranbong.co.jp/company/

ご覧になればお分かりかと思いますが、ソウルに事業所があるのは、韓国へロッテなどのように逆投資しているのです。

■全平列(ジョン・ピョンヨリ)57歳

は、一応日本人。

先代(すでに他界)の全鎮植が密入国し、スーパーマーケットとパチンコで財をなし、最終的にモランボン名の焼き肉のタレが大ヒットしました。
過去に脱税及び北朝鮮への不正送金で、北朝鮮から勲章を授受しています。
その他、北朝鮮スパイとも言われています。
朝鮮総連議長として、朝鮮・韓国企業の北朝鮮誘致を指導。
元、北朝鮮人民会議員。
※東京都府中市のさくらコマースを起業。(スーパーマーケット及びパチンコ店経営)スパークルグループ など
※競馬の冠名”サクラ○○”の馬主です。

姉の京華(ギョンファ)は、韓国食ブームに乗っかり韓国料理研究家になり、息子は焼き肉店をオープンさせ、事業拡大しました。
京華(ギョンファ)

なので、この二人は日本で生まれて日本国籍を取得しています。
まさにロッテと同じですね。
    • good
    • 19

メーカーサイトによると海外事業所がソウルにあり、平壌など北朝鮮エリアには存在しないことから韓国系とみてよいのではないでしょうか。



モランボンの言葉の意味はわかりませんが、北朝鮮には有名なモランボン楽団(牡丹峰楽団)がありますのでまぎらわしいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですよね。今は韓キムチや韓国というイメージで売っていますよね。モランボンと言う名前の山自体は北朝鮮にあります。
この会社のさくらコマースという親会社を作った人は北朝鮮の労働党から賞をもらったみたいなのを見ました。
今は拉致問題や日朝関係の悪化から韓国のイメージにしてるのかなと思いました。

お礼日時:2016/04/28 23:59

北朝鮮です。



在日朝鮮人の経営する焼き肉店及び、焼き肉のタレの販売をしています。

モランボン=牡丹峰で、平壌近郊の小山の名前です。
恐らくその辺の出身なのでしょう、
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます。
上の方が回答なさったように現在は会社は韓国にしかないようで、北朝鮮から距離をとりたいのでしょうか?

お礼日時:2016/04/29 00:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています