アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中3の方、中3以上の方お子さんをお持ちの親御さんに答えていただきたいです。
男性はお控えください。













中3女子です。
もうすぐ修学旅行があります。

この際、下着(ブラ、パンツ)を変えようと思っているのですが、どういったものがいいのかわかりません。
パンツについては、とりあえず修学旅行で1人だけパンツが浮いているというような状況は作りたくないです。
通販を見ると、レースとかフリフリなやつとか水玉模様のものが多かったんです。
でも、レースとかフリフリなやつとかとかは、大人っぽすぎて多分皆履いていないと思うし、水玉模様とかは子供っぽすぎて履いている子はそんなにいないと思うんです。
すべて私の憶測なんですけどね…。

ブラについては、今自分で測ったら、Aカップでした。
ハーフトップ(っていうんですかね?)のブラしているのですが、階段を上ったり、走ったりしたら、揺れます>_<
そろそろ、ホックとかカップのある本格的なブラジャーとかしたほうがいいですか?
それなら、どんなブラジャーがいいのか教えてください…。

A 回答 (5件)

まずはノンワイヤーなどを買ってみたらどうですか

    • good
    • 1

スポーツブランド系はどうですか?


後々の事を考えると、体育の時にもずれないし、機能的で良いと思います。
    • good
    • 0

スポーツするしないに限らず、フックなしのものがお勧めです。


着替えも楽だし、着心地もいいです。ずれにくい。スポーツブラで検索すれば
いろいろあると思います。そういうウェアもファッションでありますから、
子供にかぎったものではありませんよ。
パンツは、それに合わせてボックス型がかっこいいです。
おしりも隠れるし、学校でのお着替えもおしゃれ。
    • good
    • 1

一度ランジェリーショップや大きなスーパーの下着売り場でもいいので、ブラに関しては採寸してもらって適切な物を選んでもらってください。


生活している上で胸が揺れるのは、ブラが合っていません。
その際、店員さんにショーツの相談もしてみたら?地域の専門家は情報持ってます。
    • good
    • 0

無難なものにして、個性を強く出したくない、ということですよね。


それなら淡い色目の全くの無地にするしかないです。
それでもかわいさをちょっと加味したいのなら、ワンポイントものか、細かい水玉、若しくはドット柄、チェックなどでしょうか。

ブラは売り場のお姉さんにきちんとはかってもらってコーディネートしてもらうのが一番ですよ。
お嬢さんが本格的なブラは恥ずかしくて、スポーツブラとかハーフトップがいいと言っても、きれいな胸の形を作りたかったり、あとは体育で揺れ揺れでも、成長時期の乳腺はこすれると痛いので。


あとはお友だちと一緒に買いに行かせてあげるのもいいと思います。上限いくらまで、と決めて。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!