プロが教えるわが家の防犯対策術!

CELSIUS W510にcorei7-3770Kは乗りますか?

今のPCの構成

CPU Core i3 2100

メモリDDR3 10600 8GB

グラフィックGTX950 (補助電源無し)

HDD4TB

PC
http://www.fmworld.net/biz/celsius/products/2011 …
CPU
http://ark.intel.com/ja/products/65523/Intel-Cor …

A 回答 (3件)

他の方言っているように、同じ LGA1155 なので物理的には挿せますが、BIOSで認識するかどうかです。

今は、Core i3-2100 の SandyBridge ですので、それを Core i7-3770K IvyBridge で使用するためには、BIOS の Update が必要でしょう。

PCワークステーション(CELSIUSシリーズ)機種別サポート情報 は、下記です。
http://www.fmworld.net/biz/celsius/support/info/ ← BIOS は特に Update されていないようです。

どうやら、Core i7-3770K は使えない可能性が高いようです。ここは、多分動くと思われる Core i7-2600K あたりで妥協すると良いのでは? 下記は、PassMark のベンチマークテストでのスコアです。 → https://www.cpubenchmark.net/cpu_list.php
Intel Core i3-2100 3.10GHz TDP 65W スコア=3,637
Intel Core i7-2600K 3.40/3.80GHz TDP 95W スコア=8,518
Intel Core i7-3770K 3.50/3.90GHz TDP 77W スコア=9,573

スコアは、2600K と 3770K では 1割程度しか低いですが、Core i3-2100 よりは大分性能が上がると思います。価格は、2600K が 3770K より3割程安くなります。
http://used.dospara.co.jp/sale/detail.php?serial … ← Core i7-2600K ¥19,900
http://used.dospara.co.jp/sale/detail.php?serial … ← Core i7-3770K ¥25,900
    • good
    • 0

↓ 富士通だと公表していないですよね。

やってみるしかないですね。念の為BIOSの最新版が有るならアップデートしておいた方が良いです。
    • good
    • 0

ソケットは同じですが、BIOSが対応していれば問題は無いのですがマザーボードとかの型番は判りますか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!