プロが教えるわが家の防犯対策術!

高2の男です。僕には8ヶ月付き合っている彼女がいます。彼女は過去にいろんな経験をし見た目ではわからないですが、精神的に不安定になるときがあります。過去の彼氏にも嘘をたくさんつかれたりなど、人を信じれなくなったりします。そのいろんな話は付き合ってから話してくれ、それでも僕は彼女と付き合っていきたいと心から思い彼女には不安になってほしくないので彼女以外の女性にはできるだけ関わらず彼女を第1に考えてきました。簡単にはいかず何度も不安になり、フラッシュバックなどにもなります。別れ話も8ヶ月のなかでたくさん持ち込まれました、けれど、僕は彼女がほんとにだいすきで初めてこんなに人を好きになり初告白しました。
高校は別々なので、彼女が他の男子とどー接しているのかは正確にはわかりませんが、僕は彼女が大事なので、女子とはほぼ関わりません。ですが、彼女は他の人と関わるのが多くなって僕に対する感情がわからなくなり、別れ話を持ち込まれました。今は一旦お互い距離をおくことになっています。僕はほんとに別れたくないです。
彼女のことを想い別れるべきですか?
長文ほんとにすいません

A 回答 (3件)

本当に好きなら 彼女を全て受け止めてあげないと 駄目なんですよね。

。。
(こういう処に書いてしまうのは受け止められていないからなので 彼女からしたら 辛いでしょうね)

ただ 彼女が他の人と関わる機会が多く成って 貴方?に対する感情が分からなくなるって 言うのが
本当に過去に傷を持った人の行為とは にわかに思えません。
(普通は若干の男性恐怖症に成って 一定の人以外とは関わりを持ちたがらないのがPTSDの特徴なので。。。)

貴方が何か誤解しているのか。。。それとも彼女が嘘を付いているのか

さっぱりですが。。。

こういう事をうだうだ書くのは 彼女がもし知ったら とても傷つく行為なので

辞めてあげた方が良いと思います。 (彼女がもし本当に過去に悲しい事が有って不安定なら、、、ね?)

こういう処に書くこと自体 人権侵害ですからね。。。

彼女も貴方を信用して 話をしたのだろうけれど。。。それを不特定多数の見る場所に書くという行為そのものが

一種の裏切り行為に成ってしまいますからね。。。

出来ないので有れば 貴方には 荷が重いと いう事に成ってしまいますね。。。
    • 0

相手を思う気持ちがあるのなら手を離すのも愛だと思うよ。

貴方のその気持ちは重すぎる。大事にしたい気持ちもよくわかる。
だけど、
自分の思い≠相手の思い
自分の考え≠相手の考え
である事をまず頭に入れておくべき。
だから自分が女の子と関わらないから相手が他の男と関わらないわけでもない。
縛りすぎちゃダメだよ。
共依存する関係でなく、お互いに成長できる関係であって欲しい。
    • 0

人格障害が疑われますね。

あなたはまだまだ若い!きっぱり別れなさい。
    • 0