アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社の同僚の親が会社に桃をたくさん送ってきました。
しかし、私はやわらかい甘い桃がすきです
お友達は自家栽培しているので、早めの桃を送ってくれたのかな~(^^ゞ
冷蔵庫には入れず、出しておいたら甘くなるんでしょうか?
なにか、やわらかく甘くする方法ってありますか?

A 回答 (4件)

こんばんは。



常温で直射日光のあたらない風通しの良い所に置いて、
追熟させます。食べ頃になると、身が柔らかくなり
皮は手で簡単に剥けるようになります。

食べる時は、冷やし過ぎると甘味が落ちてしまうので
食べる2~3時間前に冷蔵庫に入れたり、直前に氷水で
冷やすのがよいなどと言われてますが、私はガンガンに
冷えている方が好きなので、これはお好みで(笑)

追熟の説明です↓
http://www.zennoh.or.jp/ZENNOH/TOPICS/APRON/0307 …

参考URL:http://www.zennoh.or.jp/ZENNOH/TOPICS/APRON/0307 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今みなさんに教えていただいたように実践している最中です♪
早くたべたいな~♪
回答ありがとうございました(*^^)v

お礼日時:2004/07/15 09:23

硬い桃は↓の皆さんの方法で、柔らかくなりますよ。


ただし、甘くない桃は、残念ですが追熟しません(甘くなりません)
この場合は、シロップ等で煮るなりして、人工的に甘味を増すしかないようです。(缶詰のような感じでしょうか)
ケーキやデザートにお使い下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど!会社のみんなにも教えてあげました(^_-)-☆回答ありがとうございました♪

お礼日時:2004/07/15 09:25

昔、私の家では桃の木があり毎年小ぶりの桃がたくさん取れました。


熟すより少し前に取らないとみんな落ちてしまいます。
取った時は固いのですがしばらく置いておくと柔らかくなりますよ。
自然熟成には常温が良いです。
触ってみて少し柔らかくなったかなと思うころが食べごろです!

私は風通しの良い場所に置いておくほうが腐らないと思うのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日みてみたら、腐っているのを発見!!
風通しのよい方法に切り替えて今日は出勤してきました♪
おうちに桃の木があるなんて、すてき~(^◇^)

お礼日時:2004/07/15 09:21

  ビニール袋に入れて、口を縛って下さい。


  そうするとわりとすぐに柔らかくなりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答をいただいてから実践してます♪
夜食べようと思ったけれどまだみたい(^^ゞ
このまま続けてみますね♪

お礼日時:2004/07/15 09:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!