アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

健康診断でLDLコレステロールが少なくD判定だったのですが医師の診断は必要ですか?

A 回答 (1件)

コレステロールは現代医学でも高い方がいいのか?


低い方がいいのか、解明されていません。

あと数百年して、医学が進んだら
わかるのでは?

その証拠に昔は善玉、悪玉コレステロールと言う言葉はなかった。

私はドックでのコレステロール値は無視しています。

私が血液検査で大事だと思うのは、
血糖値とクレアチニンです。

特にクレアチニンは腎機能の指標。
肝臓は再生しますが、腎臓は良くて現状維持、
悪くなると透析です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!