エアロビクス選手の大村詠一さんについて、できるだけ詳しく教えて下さい

A 回答 (1件)

参考URLのようなページがありました。



ひとつめのURLのページでは、そこのリンクをたどると、全部で4ページ見ることが
できます。ちょっとリンクの順序が変ですがそれなりに詳しいですね。

ふたつめのURLのページにも簡単なプロフィールがあります。こっちのページの
写真の方が良い写りですね。

参考URL:http://www.diabetes.co.jp/About/intervie/diary01 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彦根の「花しょうぶ通り」の由来

こんばんは。

彦根市にある「花しょうぶ通り」の由来についてです。

なぜ「花しょうぶ通り」と言われるようになったのでしょうか?

先日行ってきたのですが、
特に「はなしょうぶ」の花が咲いているような気配も
ありませんでしたが・・・

ご存知の方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

はなしょうぶが彦根市の花となっていることから
商店街の名前に採用されました

http://www.city.hikone.shiga.jp/somubu/somu/hikone.html

http://www.hikone-kiina.jp/member/hanashobu/

Q今日ひさしぶりにTVで袴田吉彦さんを見ました。最近、見かけなくなった袴田さんのような男優さんが思い出せません。

今日ひさしぶりにTVで袴田吉彦さんを見ました。
私もよくTVを見る方ではないのですが。

そういえば、最近、見かけなくなった男優さんがいます。
自分の中では、袴田さんのようなポジションの男優さんです。

名前が出てきません。

・NHKの連ドラにも出ていたような気がします。
・完全な二枚目でなく、優しい感じの人ですが半二枚目のような男優さんです。

誰でしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

筒井道隆さん、とか……

Qこの花しょうぶの名前を教えてください

庭に咲いた花しょうぶですがタグには花しょうぶとしか書いてありませんでした。ネットで探してみたのですが品種が多すぎて悩んでしまいました。難しいとは思いますがもし知っておられる方がいらっしゃいましたら教えてください。画像はやや青でしがもう少し紫がかっています。高さは約1mくらいです。1本から2つの蕾がでています。

Aベストアンサー

写真のものはハナショウブです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%8A%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%82%A6%E3%83%96
品種が千種類以上あることはあることは知っていましたが、五千もあるそうですから
簡単にはこの品種だと特定できないと思います。

改良されたハナショウブは江戸系、伊勢系、肥後系の三大系統と他に長井系がありますし、
さらに今でも新品種が出てきています。
http://www.geocities.jp/toyohisa_yamada/sub42-comment-hanasyobu.htm
http://www.hanashoubu.or.jp/ss_iris_hinshu.htm
三大系統のどれかを決めることはできるかもしれませんが・・・
札落ち・・品種が分からなくなった場合には、無理に品種を言わなくてもいいと思います。

参考にアメリカアイリス協会HP:http://www.irises.org/
ハナショウブだけでなくジャーマンアイリスや球根アイリスなどアヤメ科全体です。
http://wiki.irises.org/bin/view
最近のハナショウブの品種一覧:http://wiki.irises.org/bin/view/Ji/WebHome

ハナショウブ協会:http://www.socji.org/
その中で代表的な品種:http://www.socji.org/sji_photogallery0-f.html
http://www.socji.org/sji_photogalleryg-m.html
http://www.socji.org/sji_photogalleryn-z.html
アメリカの品種なので華やかなものが多いです。

種苗業者のカタログから
http://www.mtpleasantiris.com/ensata1.html

ついでにある業者のジャーマンアイリスなどのカタログ
http://www.irisgardennz.co.nz/New_releases.html

写真のものはハナショウブです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%8A%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%82%A6%E3%83%96
品種が千種類以上あることはあることは知っていましたが、五千もあるそうですから
簡単にはこの品種だと特定できないと思います。

改良されたハナショウブは江戸系、伊勢系、肥後系の三大系統と他に長井系がありますし、
さらに今でも新品種が出てきています。
http://www.geocities.jp/toyohisa_yamada/sub42-comment-hanasyobu.htm
http://www.hanashoubu.or.jp/ss_iris_hinshu.htm
三大...続きを読む

QVTRの使用ついて

ニュース系の番組などで録画を「ではVTRを・・・・」とか「先ほどのVTRでは・・・」のように今でもVTRという言葉をよく耳にします。VTRはビデオ録画にテープを使っていた時の言葉でVideo Tape Recordingですが、VTRという言葉が使われるということは放送業界では未だにビデオテープを使って録画をしているのでしょうか?放送業界に詳しい方おられたら教えて下さい。

Aベストアンサー

テープのほうが万一破損してもデータが全滅し難いのです。
フラッシュメモリーやHDD、ブルーレイ、DVD等はダメになるときはデータが全滅になったり、復元に手間がかかりますが、テープは切れたりして損傷した部分を切り取って繋げれば一部の損失で済みますので重要なデータ保存には今でもテープが使われています。

Q南禅寺 紅葉見ごろ

こんばんは。
京都に紅葉を見に行こうと思っています。
せっかくなら南禅寺に行きたいのですが、もう見ごろは過ぎたのでしょうか?
まだ見ごろでないならいつ頃見ごろなのでしょうか?

ご存知の方、是非教えてください。
紅葉情報がわかるサイトなどの紹介も大歓迎です。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

教徒はほとんどのところで、今がちょうど見頃です。南禅寺はもう少しで見頃と言ったところでしょうか。
今週末辺りがベストでしょう。
ただし、紅葉見頃の京都は、観光客が殺到して、道路は大渋滞しますので、クルマではお越しにならない方が良いです。またバスの渋滞の影響を受けるので、電車を上手く活用してください。

南禅寺なら地下鉄東西線蹴上(けあげ)駅から歩いてもすぐです。
クルマの方は、浜大津にある大津市営の浜大津公共駐車場または明日都浜大津公共駐車場を利用して電車に乗り換えると便利です。

(紅葉の見頃情報)
http://www.okeihan.net/momiji/migoro.html
(京都の鉄道アクセスマップ)
http://www.kyokanko.or.jp/image/top_renew/area_map.pdf
(浜大津のパーク&ライド情報)
http://www.city.otsu.shiga.jp/www/contents/1090470742312/

Qさっきやってた、亀田選手対内藤選手の

解説と実況をやってた人は誰でしょうか?

Aベストアンサー

解説は、元世界チャンピオンの鬼塚勝也氏、佐藤修氏で、
実況はTBSの新タ悦男アナウンサーでした。

Qラストサムライの大村は?

ラストサムライをご覧になった方にお聞きしたいんですけど、あの「大村」は大村益次郎がモデルなのでしょうか?インターネットなどで調べると「大久保利通では?」と言っている人もいるみたいなんですけど、結局のところ監督や出演者などは何か「大村」について明言したりはしていないのでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは
手元に映画のパンフレットがあります。
それによると大村には岩崎彌太郎と大久保利通のイメージがダブらされているそうです。
岩崎彌太郎は三菱の創始者です。
維新時のお二人の活躍は私よりaki5511さんのほうが詳しいでしょうから省きますね。今回の回答はモデルが誰かと言うことだけで失礼します。

参考URL:http://www.mmc.co.jp/japanese/corporate/history1.html

Q内藤大助選手の出演料っていくらくらい

亀田と戦った内藤大助選手ですが、テレビに引っ張りだこで、よくテレビで見ます。ニュース番組とか情報系番組など。フルに出演するわけではないですが、内藤選手の出演料っていくらくらいもらっているんでしょうか?

Aベストアンサー

流石に分かりませんが、金額は謝礼程度でわずかだと思います。
今日の番組で、協会の処分が決定されたのを受け、「これで亀田関係の番組は終わり」とのニュアンスで話していたので、明日からはほとんど見れなくなると思います。

世界戦で知名度が急上昇し好感度が上がり、CM出演依頼が複数からあるそうです。出演すれが1千万円の可能性もあります。
亀田戦のファイトマネー並ですね。

Qオリックスの大村選手

オリックスの大村選手
オリックスの今の打線は、チャンスで打てなかったりしてますが、
オリックスの大村選手を何故、一軍にあげないのでしょうか?

Aベストアンサー

今日、ウエスタンの試合を見ましたが、調子がまだまだですね。
打率も二割そこそこですし、二軍監督も速球に詰まったりまだまだだと言ってましたよ。

Qネットニュースで見まして 有村架純さんと高橋真梨子さんの件です。 その問題になってる部分 (有村さん

ネットニュースで見まして
有村架純さんと高橋真梨子さんの件です。

その問題になってる部分
(有村さんが高橋さんのエピソードを語っている場所)
の動画を知っている方教えて欲しいです。
m(_ _)m

ネットでは動画が上がってるとの事で、
探してみたのですがうまく引っかからず
もし知っている方いたら教えてください(>_<)

Aベストアンサー

どこも、問題になっていませんよ


人気Q&Aランキング