プロが教えるわが家の防犯対策術!

浴室照明のカバーが外れません
わかる方いましたら助けてください。
よろしくお願いします

「浴室照明のカバーが外れません わかる方い」の質問画像

A 回答 (3件)

それは下から見上げて時計と反対に回すので間違いありません。



浴室用の器具は、内部に湿気が入らないように、本体とカバーの間にゴムパッキンが介在しているのです。
何年も堅く締め上げられたままにしておくと、このゴムパッキンと本体。カバーとの隙間がなくなってしまい、簡単には離れなくなってしまうのです。
このため本職でもなかなか外せないことがしばしばあります。

滑らずにしっかり力をかけられるようゴム手袋をはめて回すとか。合わせ目の周囲を割れない程度にハンマーでコンコンと振動を与えてやることなどが効果的です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。
固着がひどく今日はあきらめました
明日おしえていただいた通り頑張ります

お礼日時:2016/04/29 21:36

No.1さんと同じで 左に回すと簡単に取れますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり固着ですね。
パワーで頑張ります
ありがとう御座います

お礼日時:2016/04/29 21:29

左に回す

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回りましたがダメでした
もしかして固着でしょうか?

お礼日時:2016/04/29 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!