アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

体育祭ですずめ踊りをするのですが、その時に使う曲がきまりません。
テーマが雅というテーマで和テイストで、でもゆっくりしすぎないノリのよい歌や曲を探しています!
イメージカラーは紫です。
オススメの歌や曲を教えてください‼︎
120人で扇子を持って連鎖などをします。
メインとなる演出にしたいのでインパクトが欲しいです。

また宴や宴会の雰囲気、お祭り感のの雰囲気のでる歌や曲でオススメがありましたらこちらも教えてください‼︎

A 回答 (5件)

鬼太鼓座や鼓童などの和太鼓プロ集団が使っている曲や、吉田兄弟の三味線曲はいかがでしょう?


林英哲さんのですと少しストイックすぎるかな


https://www.youtube.com/watch?v=zc4AkEC_UWU
    • good
    • 0
この回答へのお礼

吉田兄弟さんの曲がお気に入りになりました!
その他の曲もかっこよくて参考になりました‼︎
ありがとうございました!

お礼日時:2016/05/03 23:32

喜多郎 「古事記」 収録





上記はライヴですが、画像のCDにスタジオ版が収録に成っています。

静と動が感じられる名曲です。
「体育祭ですずめ踊りをするのですが、その時」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こちらの曲の一部使わせていただきます!素敵な曲を教えていただきありがとうございました‼︎

お礼日時:2016/05/03 23:31

バイオリニスト竜馬率いる、竜馬四重奏はどうでしょう?


松崎しげると同じ事務所に属しています。海外でも活躍するアーティストです。
「体育祭ですずめ踊りをするのですが、その時」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
聞いていてとても素敵でひきこまれました‼︎

お礼日時:2016/05/03 23:30

YMOの、ライディーンです。

    • good
    • 0

こんにちは!



「和楽器バンド」をお勧めします。

◎千本桜


◎暁の糸
https://m.youtube.com/watch?v=fcucbhJ-Orc

◎天楽
https://m.youtube.com/watch?v=Q2meWkWqc-I


参考になれば幸いです!(⌒▽⌒)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました‼︎
参考にさせていただきました!

お礼日時:2016/05/03 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!