プロが教えるわが家の防犯対策術!

9月の中旬にランカウイに行こうと思っています。
急に思い立ったので、ランカウイという名前も今回初めて
聞きました。なのでかなり無知です。(^_^;)

ツアーで行こうと思ってます。
タンジュン・ルーとかダタイは憧れますが、ちょっと予算的に
厳しいものがあり、今候補に上がっているホテルは
ペルジャヤランカウイ・シェラトン ランカウイ・ペランギビーチです。
少し金額を上げるとシェラトン ペルダナも候補になります。
以上で挙げたホテルに泊まった事のある方、情報をお願いします。

三泊を予定しており、一日は海のきれいな島へ行き、
あとはホテルの近くの海や、町の散策をしたいな・・って
思っています。そんなにアクティブに行動しない方なので、
ホテルはある程度重要視したいのです。

宜しくお願いします。m(__)m

A 回答 (3件)

 質問されて10日経っていますが、私の大好きなランカウイ島の話題でアドバイスを


書かせていただきます。
私が始めてランカウイに行ったのは2年前の2月でした。その時泊まったのがベルジャアでした。
このホテルは島の西部、空港からタクシーで約20分の場所にあります。
もともとゴム園の敷地に作られたホテルで、広大なジャングルの中の山小屋と言う感じで、
このホテルにはこうしたコテージが500ほど点在しています。水上のコテージもあります。
熱帯のランカウイにあって、コテージの窓から入ってくる風が実に心地よく、
椰子の葉を揺らす風の音も実にゆったりした気分でした。
このホテルのプライベートビーチも数kmという白い砂浜、そこに椰子の葉で作られた
オリエンタル風の傘の下で昼寝したり、浜にはマリンスポーツのレンタル屋もあって気軽に楽しめます。
泳ぐのは海ではなくてこのホテルにある三つのプールですが、私はこうしたコテージが
初めてだったので、新鮮でした。お奨めです。
またこのホテルから歩いていけるケーブルカーにもぜひ一度は乗られるのもお奨めです。
 またお奨めと言えば、この島の東北部にあるタンジュンルーでのマングローブツアーにも
ぜひ一度参加されることをお奨めします。
日本の加藤さんのツアーではお土産にマングローブの種を頂けるので、帰ってから育てるのも
また楽しみです。このツアー参加する場合は日本からも申し込めますよ。
楽しんできてください。

参考URL:http://avenu.net/my/travel/nipponmet/nipponmet_j …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な体験談ありがとうございます。
実はまだ旅行を申し込んでいません。
8月に入ってから最終のカタログを見て決めようかと・・

なんだかワクワクしてくる内容のお話ですね!
ホテルの感想というのは人それぞれ価値観が違うので
色々な方のお話を聞いた上で選びたいと思っています!

現地ではタクシーを利用されました?
レンタカーの方がいいのかどうか、迷うところです。。

お礼日時:2004/07/26 11:53

私も8月後半に初めてランカウイに行きます。

私の場合は『神戸の船ちゃんダタイ徹底ガイド』というHPを見てダタイに決めました。この管理者の船ちゃんはたしかランカウイへ渡航12年の方で8月にカーサデルマールに行くそうです。一度HP覗くいてみると参考になるかもしれませんよ。私はペランギビーチリゾートとダダイとカーサデルマールで迷ってました。ペルジャヤはカートが来るのが遅いなど、不満の声がサイトに多かったので除外しました。シェラトンペルダナもよさそうですよね。

参考URL:http://www.geocities.jp/kobefuna/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
実はまだ旅行を申し込んでいません。
8月に入ってから最終のカタログを見て決めようかと・・

ダタイに決められたんですね!羨ましいです。
私には少し敷居が高くて、諦めています。(T_T)

船ちゃんのHPはとても参考になります。
じっくり読んで、旅行の日を迎えたいと思います。

お礼日時:2004/07/26 11:50

 3年前、シェラトン・ペルダナに宿泊し、レンタカーで島を一周しました。


ペルダナはそこそこ風情があり、奥まった静かな場所に建っているので
騒々しさとは無縁です。ビーチは泥っぽい砂のビーチで、たいしたことは
ありませんが、ランカウイ島自体、どのビーチも同じような感じです。

 小規模ながらエステの施設もありますし、レストランはオープンエアで
気持ちがいいです。中心街のクアタウンにも近く、スーパーが併設された
ショッピングセンターまで徒歩20分、タクシーなら数分の距離ですので、
ビールやオヤツを気楽に買い出しに行けます。また、パヤ島に行くフェリー
乗り場も近いので、行き帰りの送迎も早くてラクチンです。

 デメリットは、ランカウイ島一番のビーチであるパンタイ・チェナンに
遠いこと。タクシーで25~30分くらいでしょうか。ここは泳ぐのに適した
ビーチではないですが、パラセーリングなどのアクティビティーが楽しめる
ほか、ビーチ沿いの道にはレストランやお土産物店もあり、散策できます。
ただ、プーケットやバリ島をご存知なら、比べ物にならないくらい閑散と
しているというか、静かな島です。

 他の3つのホテルは、ご存知の通り西側の海沿いにありますが、基本的に
タクシーに乗らないとどこにも行けないので、その点では不便です。ただ、
ペルダナとは違って、ヴィラ風になった部屋は魅力でしょうね。

 最後に私の3大オススメは、パヤ島ツアー、レストラン「ボントン」で見る
夕陽、タイ料理レストラン「バーンタイ」の、入口からレストランまでの長い
アプローチ(マングローブ林の上を歩きます)です。ご参考に、ランカウイに
特化した掲示板のURLを載せておきます。

参考URL:http://www.junmas.com/wwwboard/index1.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報ありがとうございました。
やはりパンフレットではわからない事ばかりなので
実際に行かれた方の情報は助かります。

もう少し調べて検討してみます。

お礼日時:2004/07/17 13:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!