プロが教えるわが家の防犯対策術!

ブラックコーヒーを毎日飲んでいます。
身体に良いですか?悪いですか?
身体に及ぼす影響は何かありますか?

A 回答 (5件)

あまり多量であれば、不眠や胃の不調などを起こす可能性がありますが、一般的な濃さのものを1~2敗であれば特に問題はないでしょう。

    • good
    • 1

ネットでよく見かけるネタですね。


空腹時を避け、一日3杯以内ならいいことがあるとか。
例えばシミが薄くなっていくとか。

私は朝淹れたコーヒー(約3杯分)をポットに入れて、職場で飲んでいます。
男性だからシミは気にしていませんねぇ。
運動習慣と食事の管理をきちっとしているので、体調はいいです。

あと缶コーヒーは成分的に多用しない方がいいとか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

真似させて頂きます。
朝淹れてから出勤しようと思います。

お礼日時:2016/04/30 10:16

毎日保温水筒に、大好きな豆のドリップコーヒーを淹れて仕事に行っています。

ブラックです。
20年以上こういう生活ですが、健康診断でひっかかったことはありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

20年続けて健康診断ひっかからないなんて頼もしい意見です。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/04/30 08:07

何事も程度問題です。


一日に濃いコーヒーをブラックで何杯も飲めば、いずれ胃に悪い影響も有るでしょうが、それ以外は癌に良いとかも言われて居ますので、問題は無いと思われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何事もやり過ぎが駄目なんですね。
癌に良いなんて知らなかった。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/04/30 08:08

自分は微糖缶コーヒーを1日に5本程飲んでます。

もう30年間は飲み続けてるかな。肉体労働だからかもしれないけど、腹が体内脂肪でちょっと太くなった程度。緑茶にもカフェインあるんだから、ブラックの2、3杯程度なら気にしなくてもいいんじゃないの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そーですね。カフェインはお茶にも入ってますよね。あまり気にせず好きな物を飲み続けて行こうと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2016/04/30 08:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!