アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

振られた相手と再会して、悲しい気持ちになりました。

友人の結婚式で一年ほど前に振られた相手と再会しました。
振られる前は仲良しだったのに、なんだか気まずくて同じテーブルなのに目も合わせず終わりました。
向こうも私の方に見向きもしなかったです。
振られた側の私が明るく話しかければ良かったのに出来ませんでした。

幸せそうな新郎新婦と対照的な、みじめな自分を思い知って辛いです。
消えてしまいたいです。

A 回答 (5件)

みじめ?とんでもない!!


胸はってやりましょう。
そんなことで、話もしなくなるようなウツワの”ちっちゃい”オトコは、所詮その程度の人間なんです。
気にしない、気にしない。

恋は最後のひとり以外はすべて失恋なんです。
振られないと、決して「そのひと」にはたどり着けないのです。
彼は違った、それだけのことです。
また一歩、「そのひと」に近づいたのです。
きっと、どこかであなたに出逢う日を待ってますよ。

PS:ちなみに、結婚式は「ゴール」ではありません。
ここから始めるよ、という「スタート」の儀式なんです。
華やかな式典やドレスに眼が行きやすいですが、大事なのはそこじゃないんです。
「さいごのハナムケ」の意味がある、というのは言い過ぎかな(苦笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私に「そのひと」は存在するのでしょうか。
結婚式が羨ましくて仕方ありません。
頂いた回答を読んで、少し元気がでました。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/08 17:18

大丈夫。


辛いのなんてほんの一瞬です。
昔凄く酷い振られ方をして「もう恋愛できない!彼じゃなきゃダメ!」なんて悲劇のヒロインしてた私ですら、その後違う人と結婚出来たくらいですから(笑)
辛い事の後には幸せがやってくるって思ってます。
頑張って前向きに新しい恋してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

励ましのお言葉ありがとうございます。
早く幸せになりたいです。

お礼日時:2016/05/08 17:13

振られたあなたが話しかければ良かった?そんな事はないと思いますよ。

新郎、新婦の同じテーブル
なするという配慮なさを疑います
。辛いでしょうが落ち込まないで
下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自己嫌悪に陥っていましたが、そう言ってもらえると気持ちが楽になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/05/08 17:13

何が理由で振られたか知らんが、振った相手も大人げない。



共通の友人のめでたい席で 会釈ぐらいあっていいと思う

今日は一日泣き明かしてください。
そして明日を待ちましょう

♪♪明日という言葉は、どうして明るいって書くんだろう?
明るい日じゃなかったら、誰も明日を待たないからか?♪♪

スガシカオが歌ってます。 元気出せ!!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

落ち込む毎日です。
そんな曲があるんですね。
聞いてみます!
励ましのお言葉ありがとうございます。

お礼日時:2016/05/08 17:17

悲しい気持ちになったり、みじめな自分を思い知ったりというのは、あなたの中でまだ消化し切れていないのですね。



新しいあなたの道を歩き始めているわけですからすべては過去です。
その人も普通の人になったはずです。

でも、そうではなかった。
結婚式というシチュエーションも良くなかったのかもしれませんね。

まだ時間がかかるかもしれませんが大丈夫ですよ。
今キチンと生活ができて、あなたの人生を歩いているのですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんです。過去になっているはずが、なっていないことに気づいてしまいました。
過去にできるよう、前を向きたいです。

お礼日時:2016/05/08 17:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A