MSのOffice製品に関するトラブル、その対処法などの操作方法について掲載されているサイトをご存知でしたら教えていただけないでしょうか。

MSのサポートサイトは利用しています。当てはまらないことが多いので、ほかにもあればと思いまして。

日本語、英語問いません。

ご存知の方、よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんにちは



 以下のページがご参考になるのでは?

【エクセル技道場】
http://www2.odn.ne.jp/excel/

参考URL:http://www2.odn.ne.jp/excel/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

【エクセル技道場】 は関数のページだけ使っていてTOPには行ったことがなかったので、リンク集があったとは気づきませんでした・・・。

[やさしいパソコン用語集]なんか私向きです。
アスキーのデジタル用語辞典しか知らなかったものですから。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/06/20 10:47

 ネットニュースなんかどうでしょうか。


マイクロソフト製品専用として
http://www.microsoft.com/japan/support/newsgroup …
日本語グループとしてfjと japanのグループがあります。
http://www.st.rim.or.jp/~minaka/japan/newuser1.h … 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

MSのサポートサイトはつかっていましたが、こんなネットニュースがあったとは知りませんでした。

これでかなり助かります。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/20 11:59

こんにちは。

itohhといいます。

MS-Officeに特化したHPではありませんが、操作方法のTipsを紹介しています。

PC-Caz!
URL:http://pcgaz.nikkeibp.co.jp/

参考URL:http://pcgaz.nikkeibp.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PC-Gaz!以前ニュースだけ見てました。いろいろ載ってるんですね。最近は見てませんでした。

じっくりすみからすみまで見ることが大切ですね。
用語集がよかった。
Yahoo!BBのニュースが載ってました。申し込んでしまおうかと考えてます。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/20 11:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qある一定時間を超えた場合の超えた時間のみを合計する方法をご存知でしたら

ある一定時間を超えた場合の超えた時間のみを合計する方法をご存知でしたら教えてください。
例えば、1日8時間労働を8.0として、その8.0を越える日の8.5だったら8.5-8.0=0.5の0.5の部分の月の合計=残業分の合計を出したいと考えています。
A列に氏名があり、B列~AF列まで1日~31日の労働時間が入力されているdateが40人分あります。
AG列に式を、入力するとすると
8.0を超える時間の合計を出すには=SUMIF(A1:AF1,">8.0",A1:AF1)でもとめられますが、
8.5と入力されていた場合の0.5部分の月の合計を算出するにはどうすればよいでしょうか。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

いくつかあると思いますが、
 
=SUMPRODUCT((A1:AF1>8)*(A1:AF1-8))

これでもできそうです。
 
 

Qフローチャートを学べるサイトをご存知ありませんか?

Excel、Wordにフローチャートを作成できる図形が用意されていますが、
これの正しい使い方が良く分かりません。
図形の作成方法ではありません。
フローチャートの一つひとつの図形がどう結べば一つのまとまった見方にできるのか?
それを学べるサイト若しくは、書籍がありましたら教えていただけないでしょうか?
どういうものに使うかというと、
株式の銘柄選びの手順を視覚的にシンプルにまとめて数パターン作り、
相場環境に合わせて使えるようにしたいのです。
その表現方法にフローチャートが適していると思ったのです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ここなんてどうでしょ?↓

http://www.cs.takushoku-u.ac.jp/caed/kisosemi/k7/FlowChart.html

Qマイクロソフトのサポート、ほか

ワードやエクセルについて日常的に解らないことが多く出てきます。
これらのソフトはパソコンにプレインストールされていました。
パソコンメーカーは、プレインストールされたソフトについては、サポートしてくれません。マイクロソフトは、無償4回だけのサポート。
OKWave に助けられていますが、マイクロソフト以外に、電話やメールで、有償サポートしているところはありますか。

Aベストアンサー

#1の方に1票
私の場合は
1.こことか、Microsoft運営の“答えてねっと”とかで質問する。
http://www.kotaete-net.net/Default.aspx
2.MicrosoftのサポートセンターやOffice-Onlineで自分で検索して調べる。
http://search.support.microsoft.com/
http://office.microsoft.com/ja-jp/default.aspx
http://www.microsoft.com/japan/users/default.mspx
3.詳しい人が解説してるサイトを確認する。
http://ag5.net/~nino/index.html
http://pc.nikkeibp.co.jp/pc21/index.shtml
http://www.kenzo30.com/
http://www.fuji.ne.jp/~excelyou/
4.出版物を購入(図書館で借りる)

Qエクセルのテンプレート以外の標準設定変更を御存知でしたら教えて下さい

エクセルを起動するとbook1というファイルが自動的に開きますが、そのファイルの書式の設定を前もってカスタマイズしておく方法はないでしょうか。
 Q&Aをみても、開いた後で書式-スタイル-変更-テンプレートとして.xltで保存、次にエクセルを起動したら、標準テンプレートの中から保存したものをクリックして開く、という方法しか掲載されていないようです。
 起動した時、及び起動後に新規に作成するときに、常に自分の気に入った書式のファイルが「標準テンプレートをクリック」とか、「書式-スタイルー変更」とかではなく、「いつでも自動的に」ぱっと出てくるようにはできないものでしょうか。
 Mac OS10.3.9 Excel X、WindowsXP Excel2000? を使っています。どちらでも結構ですので、ご教示いただければ幸いです。

Aベストアンサー

Excelの標準テンプレートを自分のスタイルで保存する事で
Excel起動時の新規ブックが設定したスタイルになります。

具体的には
(1)Excelのインストールフォルダーの「XLStart」フォルダーに初期表示したいExcelブック保存します。
名前は任意です。
 (WIndowsなら”C:\Program Files\Microsoft Office\Office10\XLStart”です。)
(2)EXCELを起動します。
 ⇒(1)で保存されたブックが初期表示されます。
(3)元に戻すには、(1)で保存したファイルを「XLStart」から削除します。

お試しを!!

QMS社のOfficeはなぜ高いのか?

なぜマイクロソフトのオフィスはあんなに高いのでしょうか?

キングソフトやソースネクストなど他社製のオフィス系ソフトは
もっと安価に買えるのに謎です。

また、フリー以外でオフィスを使うならどこのソフトが良いのかも
教えて頂けたら助かります。

Aベストアンサー

マイクロソフトのOfficeはどのバージョンでもそれほど値段は変わらず、Mac版で先進的な機能をテストして、熟成させた段階でWindows版を出すのが恒例で、16日以降は旧バージョンになってしまう(Officeシリーズとしては旧バージョンという意味)、Office2007の機能もOffice2004で片鱗は出ていました。
多分新バージョンのOffice2008でいくつか実験的な試みを試してから、Windows版の次期バージョンに反映されると思いますから、この家庭内での利用に限り、1ライセンスで3台という手法も、或いは採用される可能性は高いです。
この路線で行けば、家庭で奥さんやお年寄りがパソコンで手紙を書いたり、小遣い帳の計算をするだけなら安く購入、仕事で使って儲けを出す方には応分の負担ということになると思います。
VISTAも既にシニア割など、従来の学生優遇に加えて、お年寄りを取り込む価格設定ですから、2分化してくると思います。
因みに他社のソフトでも、セキュリティソフトは家庭内利用は無料、ビジネスは有料という物はよくありますし、画像加工のソフトも自分の写真の加工ができるが、加工した写真を売ったりできない家庭用バージョンも存在しますから、この流れはあると思う。

マイクロソフトのOfficeはどのバージョンでもそれほど値段は変わらず、Mac版で先進的な機能をテストして、熟成させた段階でWindows版を出すのが恒例で、16日以降は旧バージョンになってしまう(Officeシリーズとしては旧バージョンという意味)、Office2007の機能もOffice2004で片鱗は出ていました。
多分新バージョンのOffice2008でいくつか実験的な試みを試してから、Windows版の次期バージョンに反映されると思いますから、この家庭内での利用に限り、1ライセンスで3台という手法も、或いは採用される可能性は...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報