プロが教えるわが家の防犯対策術!

定年後、数年になります。
最近は、友人達が、病気で入院や手術する者が、増えてきて、それらの人のお見舞をしていると、ふと、自分が、現在加入している「生命保険」で、充分かと思うことがあります。

現役時代から、「生命保険」には、加入しているのですが、夫婦とも、古いタイプの保険で、死亡保障は終身ですが、「医療・入院」特約が、80歳迄の保障になっています。

勿論、80歳以上も生存するかは分かりませんが、平均寿命が、それ以上であるし、最近、親戚の者が、100歳近くまで、延命措置で入院したこともあり、私も、80歳以上も生存するリスク(?)があるのではと思うようになりました。

※日本人の平均寿命はどれくらい?(生命保険文化センター)
http://www.jili.or.jp/lifeplan/lifesecurity/olda …

そこで、今更ながらですが、新規に、終身タイプの「医療保険・入院保険」に加入しようと思うのですが、おすすめの「医療保険・入院保険」や会社があれば、お教え願いたいと思います。

幸い、夫婦とも、大きな病気をしたことはありませんが、加入手続きが面倒なので、ネットで、簡単に加入できる「医療保険・入院保険」が望ましいですし、夫婦そろって加入しょうと思うので、
最低限度の保障で構わないので、できる限り、保険料が低額であることが望ましく思っています。

※「医療保険・入院保険」(保険市場)
https://www.hokende.com/life-insurance/medical

以上、よろしくお教え願います。

A 回答 (1件)

補償内容が充実していて評価が高いのは下記


http://www.orixlife.co.jp/medical/n_cure/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。

ご紹介いただいた保険の特色は「三大疾病は無制限、七大疾病は120日保障」でしょうか?

「三大疾病は無制限」は、他の会社では、別途、特約保険料を取られることが多いことを考えれば、リーズナブルかもしれませんね。

お礼日時:2016/04/30 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!