個人で小額ですが株をやってお小遣いを稼ぐことってできますか?
よく、テレビドラマとかだと株に失敗して借金地獄になってしまうとかありますけど、それって信用取引の場合ですよね?
詳しい方、できれば分かりやすく教えてください!!お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

とりあえず、新聞を見てどの企業の株が良いか決める。


資金があるならね。大企業の
株は、当たれば、儲かる
もし、外したら大暴落になる
リクルートやNTT知っているてしよ。儲かる、損するは、運次第って事、競馬、競輪
と一緒で最初から儲けようと考えず、一株、千円程度の企業を1.0枚買う、すると上が上がる時もあれば下がる時もある、仮に大暴落しても、損するのは、一万円だけ、まっ
倒産しない限りそれは、なし
勝てば、勝った金だけで株を買う、そうすりゃ元金そのまま、それを暫く続けてると
社会の情勢かわ分かる様になる、そこで勝負する。
くれぐれも、 元金そのまま使うなよ、これさえ守れば、失敗しない。勝ったら勝った金だけで勝負しな。それかが
借金作らないこつ。
但し、絶対人の真似するなよ
必ず1回はドツボはまった
奴らがは、八割いるよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
つまりは、元手以外は、株で得たお金だけで勝負するということですね?なんとなく分かった気がします。

お礼日時:2016/04/30 16:44

おもろいお礼ありがとはん。


まっ!投資する金額にもよりまっけど…
あんさん、持ち銭幾らあるんでっか?
    • good
    • 0

教えて貰えまへんか?


あんさんの言う「こずかい」っちゅうんは幾らでっか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

真面目な回答をして下さる方以外はお呼びでないので、お帰り下さい^ ^

お礼日時:2016/04/30 16:45

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q株で稼ぐ

株を勉強しようと思うのですが、

高校生で手持ちが12万円しかありませんが、株でこの12万を増やすことは出来ますかね?
まあ3万円ぐらい増やせたらそれで満足なのですが。

やっぱ資金は100万ぐらい無いとだめなんですかね…

Aベストアンサー

当たり前のことですが、株で儲けるコツは、
「安い時に買って高くなれば売る。」です。
今はサブプライムローン、さらにはスタグフレーション懸念で株価は強烈に下がっています。安くなっているから買いでしょうか?

今買って1年後に売ると仮定して、
1年後にこのような不安要素がなくなり景気が良くなっていると考えれば買いです。
逆に今よりさらに悪くなると考えれば買わないことです。
要は自分の考え如何です。株は自己責任です。

それと株価が下がる時は優良銘柄が大きく下げます。理由は優良銘柄は機関投資家や外国人あるいはファンドなどの大口が大量に持っており、これらの大口が一気に売りに出しますから。しかし、いざ反転となると優良銘柄から上がっていきます。

高校生の12万円はかなり大金だと思いますので慎重に。

Q信用取引(空売り)できる中国株を取り扱っている証券会社は?

中国株をやって1年がたちました。
売りでも利益が得られるように中国株で信用取引をしたいのですが、それって可能でしょうか?
もし、可能ならどこの証券会社でできるか教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

買いでぼろもうけできてる(?)からそこまでやる必要ないと思いますが。

ココで其れを聞かれるということは、まだ経験が浅いということですね。

無いと言っておきます。

Q株 証券会社が倒産したら 信用取引

信用取引の場合、Eトレードですが、倒産したらどうなるんでしょうか?現物と信用は違うんですか?信用で建てた株はどうなるんでしょうか?

また証券会社が倒産した場合、保有株が1千万円相当以上あった場合は、1千万円を超える分の株はどうなるんでしょうか?
預金は1銀行1千万円ですがたとえば
A証券、B証券にそれぞれ1,500万円以上の株を持ってたとしてAがつぶれた場合A証券で買った株は全額補償でしょうか、1千万円上限でしょうか?

Aベストアンサー

信用の時は

証券会社からお金を借りてます
担保に委託保証金があります

したがって
株券は証券会社の名義です

よって
委託保証金は一般債券扱いとなります
原則として貯金みたいに1000万円までの保障はありません

ただ・・・
JCOM騒ぎで
証券会社が倒産し時の保障制度の基金にしようとする話はありますが・・・
基金内で損害金がたりれば・・・1000万まで保障されます

Q株の信用取引残高はどこでみれますか?

株の信用取引残高の情報はどこにのっていますか?
ヤフーファイナンスで探したのですが、見つかりませんでした。
http://quote.yahoo.co.jp/

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

トップページから、左側の時系列データ{信用残}で見ることができます。

もうひとつは、銘柄を検索して4本値などの画面にして、チャートをクリック、チャートの右下に「時系列」というのが出てきますので、それをクリックする。ともかくチャートを出してみれば、右下に「時系列」のボタンが出ると思います。

銘柄ごとの信用残ですね。

参考URL:http://quote.yahoo.co.jp/

Q信用取引の信用残の見方

信用取引の信用残の見方について教えてください。
以前 需給のバランスが崩れていると聞きましたが、具体的にどのような状態が良いのでしょうか?
現在の相場では 信用残はどのように見たらいいのでしょうか?
例えとして 8554 武富士 9205 JAL 4751 サイバーエイジェントなど どうでしょうか?

Aベストアンサー

3市場全体の信用残については、現在買い残が4兆円を割りそうな水準まで減っています。信用倍率は最新で2.59倍まで落ちてきました(4・5月は3.5倍以上)

したがって、金額的にも需給的にも大きく改善はしてきています。一般的には買い残3兆円割れ、信用倍率が1倍台が、上昇相場の初動としては最も望ましいですが、去年のシコリがある分、今年そこまで改善していないのは仕方ない部分もあります。

したがって、簡単に言えば、現在は上昇相場の前段階としては、そこそこ良い状態であると考えられます。

個別については、もっと複雑で難しいです。
時価総額と浮動株の割合によって、市場にどの程度の株(金額ベースで)が存在しているかが全く異なります。

武富士やJALでは、かなり取組が拮抗して(0倍台になったとして)も、必ずしも大きく動きません。特にJALなどは浮動株が非常に多く、株券がジャブジャブだからです。

逆にサイバーのような時価総額が多くない会社の場合には、上記と同じような0倍台などの拮抗した信用倍率(貸借倍率)になることによって「踏み上げ」が起こることもしばしばで、値動きが荒くなる傾向が強いです。

したがって、特定の倍率だから「買い」とか「売り」とは言えないというのが正確な答えです。

http://www.traders.co.jp/investment/margin/comment/comment.asp

参考URL:http://www.traders.co.jp/investment/margin/transition/transition.asp

3市場全体の信用残については、現在買い残が4兆円を割りそうな水準まで減っています。信用倍率は最新で2.59倍まで落ちてきました(4・5月は3.5倍以上)

したがって、金額的にも需給的にも大きく改善はしてきています。一般的には買い残3兆円割れ、信用倍率が1倍台が、上昇相場の初動としては最も望ましいですが、去年のシコリがある分、今年そこまで改善していないのは仕方ない部分もあります。

したがって、簡単に言えば、現在は上昇相場の前段階としては、そこそこ良い状態であると考えられます。

個別...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報