プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ボルボのクーラーが毎年故障しますガスを入れると1シーズンは持っのですが修理すると費用はどれ位ですか因みに中古車です

A 回答 (4件)

ガス漏れだと仮定して、故障箇所が特定できないと費用は見積もれませんので、とりあえず蛍光剤入りのガスを補充して様子を見てはいかがでしょうか。


夏を乗り切ってから電装屋さんで点検してもらえば漏れ箇所が特定できますので無駄な出費を抑えられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。一度試して見ます

お礼日時:2016/05/03 15:55

以前850に乗っていた時のことです。


当初、異常とも思えるほどキンキンに冷えたエアコンも
3年目くらいには普通になり、
4年目は「チョット弱い」感じになったので補充。
本来、ガスは抜ける構造にはなっていないため
直すといくら位かかるか聞いたところ
「配管類だと25-30万、コンプレッサーを入れると60万」だったと
思います。
補充で効くならその方が経済的です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御坐います。やはりそうですね。もう10年前の車ですから騙し騙し付き合います(≧∇≦)

お礼日時:2016/05/02 10:05

30万くらいでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お手上げです。今さらですガスで騙し騙し乗るしかない

お礼日時:2016/04/30 16:07

ガスを入れると稼動するという事であれば、単にガスが漏れている。

故障といえば故障。漏れない限りは減らないので、1年以下だとそれ成りに症状は進行しているはずです。

判例が比較的多いホースの接続部なら安価。ホース自体を交換だとそれなりに高価。特に国産でないと当然割高。

自分でいじれない以上、診て貰わないとどの程度の修理かは誰にも判りません。毎年数千円をこれから何年掛けるのか。治したら何年で元が取れそうか。その辺りのバランスでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

サンキューです。悩ましい所ですが、考えてみます。

お礼日時:2016/04/30 11:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!