もうかれこれ2年もはえてこない片方の眉毛。どなたか良い薬、治し方知りませんか?ほんと、まいってます。

A 回答 (1件)

ちなみに原因は何だったのでしょう?


副作用、ストレス、火傷…など、それによってアドバイス
も変わってくるので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q現在、原因不明の赤ら顔で悩んでいます。(かれこれ4年近く)

現在、原因不明の赤ら顔で悩んでいます。(かれこれ4年近く)


医者からは脂漏性皮膚炎、アトピーのような敏感肌etcと言われました。
それも自分の方から◯◯ですかね?と問いかけた上での返答です。
医者は私を見ただけで薬はこれと決めつけ、検査等はしていません。
プロトピックを処方され3ヶ月程使用していますが、あまり変わりません。
それ以前はステロイド、二ゾラールを処方されましたが効きませんでした。
症状としては両頬が赤く、皮脂の分泌が多いです。朝起きるとテカテカしています。
かゆみ、痛みはありません。ただ赤いという感じです。
現在通院している総合病院の皮膚科医師が権威で、「これ以外方法はない」と言われてしまいます。
きちんと検査をし、原因またはちゃんとした病名を知り、それに準じた治療をしたいというのが本音です。
東京近郊でおすすめ、評判のよい皮膚科、アレルギー等を検査してくれる診療所を教えていただけないでしょうか。
保険、自由診療問いません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

NO.1です。

赤ら顔には必ず原因があります。体全体におきてる不都合が顔に現れてる過ぎませんので、顔の症状だけを治療しようとするとうまくいきません。原因を体全体で捉える治療が必要です。薬に頼る対症療法だけの治療では慢性疾患は決して治せません。

心や体全体のバランスを診る漢方や鍼といった東洋医学など代替医療にも精通した医者に相談されると良いでしょう。
例えば都内でしたら、青山の東京女子医大付属青山自然医療研究所クリニック、新宿の信濃町外苑クリニックなどおすすめします。

Qアトピーの治し方

僕は最近ストレスのせいかアトピーになったようなんです。昼間はかかないようにしてるんですが、夜寝てからかいているようです。これから肌を出す季節なので何とか治したいと思っています。いい治療法を教えてください。

Aベストアンサー

なった「ようなんです」とお書きになっていますが、自己判断なのでしょうか。

単に痒いということであれば、清潔にして、市販の安全なハンドクリームを塗ってみるだけでも充分にイケると思います。乾燥すると余計に痒くなりますから。

それが効かなければアレルギー内科や皮膚科を受診なさってみてください。

また、単にキズが恥ずかしいということであれば、爪を徹底的に切ったり、ピタリとした服で覆って寝れば済むことです。

もちろん、規則正しい食生活と充分な睡眠は大切です。

また、ステロイド軟膏は、とかく敬遠されがちですが、医師の指示にきちんと従って多用しなければ、一時的に肌をきれいにするのに役立ちますよ。

お大事に。

Q火傷の治し方

先日熱湯をひっくり返してしまい火傷し、水膨れが出来て潰れて、もう3週間程経ちました。

水がしみる事もお風呂で熱めお湯でも大丈夫になり、今は下から新しい皮膚が出来てきて、皮がめくれて痒い状態です。

皮膚の色は、水膨れが破れた所がうっすら赤く、他の所は薄い茶色です。
跡が残ると困るので、何か薬を塗ろうと思うのですが、ヒルドイドとかシミとかに効くケシミンは塗っても大丈夫なのでしょうか?
他に効果がある薬局で手に入るような、塗り薬や飲み薬はありますでしょうか。
どなたか教えて下さい。

Aベストアンサー

まっ、やけどにはアロエが一番だけど、都会暮らしだったら庭に植えてないかもね。アロエ軟膏は常備しておくと重宝しますよ。切傷だったらあっという間に痛みがなくなるよ。安いしね!やけどにも効くよ!
薬的にはカネボウ薬品の紫雲膏がいいですよ。後が残らないように治癒できます。やけどにはシコン(紫の根)がいいんでしょうね。

初期段階の処置がちゃんと出来ていれば、綺麗に治りますよ。やけどはシミじゃないからね!
(1)まず、冷やす。徹底して冷やす。これが最善の方法。冷やすことでズキズキ感が軽減できます。
(2)水ぶくれは潰さない。後をきれいに治すためには不可欠。
(3)やけど面を保護する。薬はたっぷり目に塗ることね。ガーゼに塗って患部に貼るといいですよ。

キズ絆創膏のガーゼの部分に薬を塗ってから貼るほうが治りが早い。一応、その道のプロからのアドバイスでした。

Q慢性胃炎の治し方

半年前に胃潰瘍になり潰瘍は、去年の12月ぐらいには治りましたが、症状(吐き気、胃もたれ、胃の不快感、胃が圧迫される感じ、胸痛、胃がドクドクする)は現在もそのままです。胃カメラ、エコー、レントゲンとしましたが、表層性の慢性胃炎とのことです、ストレスも多少ありますが、神経性胃炎ではないみたいです、(薬も試しました)現在も2週間に1回病院にかよってますが、いろいろな薬を試したところどれも効かなかったです、医者ももう打つ手がない様子です。薬以外にも、食生活にも気遣い、青汁、ウコン、ヨーグルトと試してますが今のところ効き目がないです、結構つらいです、よければどんな些細な情報でもいいので治療方法を教えてください、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も表層性の慢性胃炎です。かれこれ8年の付き合いになります。月1回病院に通いガスター(ガストリック)を処方してもらっています。
薬を飲まなければ、胃のむかつき、胃痛に悩まされます。
食生活の方は、なるべくカフェインの含まれいる物は避けています。コーヒー、緑茶など。ココアはあまりおすすめできません。家庭の医学書にココアは良くないと記載されていました。私自身もココアを飲むと胃の調子が悪くなります。
半年前から飲んでいるのがフコイダン(健康食品)です。ガンに良いみたいですが、私が調べた所、胃炎や胃潰瘍にも良いようです。いろんな種類があって、結構値段が高いのですが・・・。
一応私の飲んでいるのは錠剤タイプで900粒入のもので、1日10粒飲んでいます。3ヶ月もちます。完治とまではいきませんが、胃の調子は少なからず楽になります。
お互い辛いですが、色々情報交換していきましょう。

参考URL:http://www.vital-support.com/syosai10.html

Qしつこいアレルギー性鼻炎の治し方

いつもお世話になっております。

私は酷いアレルギー性鼻炎もちです。慢性で、ダニやハウスダスト、花粉はもちろん、気温なんにも反応します。

年中鼻をずるずる言わせてるのが女の子なのに、かっこ悪くて辛いです。鼻が詰まって夜眠れない時もあります。鼻炎が酷い時は食べ物の味がしなくて寂しい思いをすることもあります。そもそも鼻炎だと始終頭がボーっとして何の作業もはかどらなくなります。

一昨年くらい、結構な名医の方に20万くらい出して鼻炎の神経を凍結(切断?)する手術をしてもらったことがありますが、鼻炎薬が効くようになった、という以外は何も変わりませんでした。

動いたりしているときは自然と鼻炎が止まります。じっと授業を聞いているときなどは酷い鼻炎に襲われます。

このような症状はどうやったら緩和できるでしょうか?緩和とは言わず完治させたい気持ちですが…。

お医者様でも解決できなかった問題なので難しいとは思いますがよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

お役に立たないかもしれないですが、個人の経験により、体を鍛えることが大事だと思います。母も私も鼻炎に悩ませられたことがあります。私は半年で、鼻が詰まって、特に夜眠れない時しばしばでした。鍛錬の方法、具体的にいえば朝のランニング。冷たい空気を良く吸い、呼吸のシステムを鍛える方法が我家流です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報