マンガでよめる痔のこと・薬のこと

近く、南アフリカランド円をスワップ目的で買おうと考えております。

あまり取り引きをしたことがない通貨なので、もし、間違っていたらご指摘していただきたく。。。

>>ランド円を1枚(一万通貨)買う (例 レート:7.60)
この場合、もし、この通貨の価値が、ゼロになった場合、損失は、75万!で計算あっていますか?
桁数が他の通貨と違うので、もし間違えたら大変だと思い。確認していただけませんでしょうか。

****追加で以下質問ですが、

1>>国の通貨がゼロになる!ということは、ありますか?国が消滅して通貨の価値がなくなるということはあり得るのでしょうか。

2>>取引しているFX会社が何等かの理由で倒産OR事業をやめることになった場合、持っているポジションは強制的にその時のレートで決済せざるおえなくなるのでしょうか

以上、もし明るい方がいらしたら教えていただけますと幸いです
何卒よろしくお願いします!

質問者からの補足コメント

• すいません。以下訂正させてください
    ”ランド円を1枚(一万通貨)買う” ではなて、ランド円は他のメジャー通貨でいう1枚(1Lot)=10枚
    ですよね・・・

A 回答 (1件)

10000ZAR=76000円です

FX会社は普通、ZARを10万ランドを基本取引単位にしており、その場合は76万円です

ランドは、はっきり言って、スワップ目的での保有は危険です

1日の1万ランドに対する受け取りスワップが 10円くらいで、1万ランドで年間3650円になりますが

ランドの年間下落率は、もっとあります。つまり、いまのような環境ではとくに危険です

それよりも、チャートを見て、売買をほかの通貨ペアでする方がよいです

ドル円で1日に100円を設けることは簡単です。ランドを24時間保有してリスクにさらすよりも賢いです

基本的に流れにまかせてあがっていれば買い、下がっていれば売るのです

1時間足か30分足で十分です

FX会社への預け金は 信託保管されています
    • 0