プロが教えるわが家の防犯対策術!

CELSIUS W510にMicrosoft Windows 10 Home (USBフラッシュドライブ)はインスコ可能ですか?

PCのスペック

CPU corei3 2100

RAM8GB

HDD4TB

GPU GTX950

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    HDDなんですが、新しくするつもりです。

      補足日時:2016/04/30 14:12

A 回答 (3件)

Windows7 64bit の状態から Windows10 への無償 UPgrade はできそうです。

ドライバは、Wimdows7 と互換性のある Windows10 のものが使われるので、問題が出るとしたらグラフィックボード用ドライバぐらいでしょう。

殆どがそのまま動くと思われます。グラフィックボードのドライバだけは、nVIDIA よりダウンロードした方が良いでしょう。
http://www.nvidia.co.jp/download/driverResults.a …

HDD を新しくする場合でも、Windows7 の状態でクローンを行ってから、無償 Upgrade を行えば Windows10 への移行は可能です。

ただ、クリーンインストール(USBフラッシュドライブ)を行う場合、Windows10 のドライバを適用できない場合は、ご自分で探す必要があります。デバイスマネージャで、"?" が付いているデバイスのドライバが適用できないものです。
    • good
    • 1

私は、先月、Windows7Professional(64bit)からWindows10Professional(64bit)に無償アップグレードを行いました。


いくらか、デバイスマネージャーで〚!〛がありましたが、ドライバーソフトウェア最新情報を自動検索または、
CELSIUS添付のドライバーズディスクを入れてコンピューターを参照してドライバーを検索を行ったら復旧しました。
但し、オーディオドライバは認識しましたが、アプリから上手く動作しないとか、スピーカーとヘッドホンと切替が、
出来ない不具合がありましたが、Conexant HD Audio オーディオドライバーをインストール(下記URL)をすると復旧しました。
http://www.fmworld.net/download/E1014360/E101436 …
後は、LANドライバやグラフイックドライバを各提元(Intelなど)からダウンロードしアップデートしました。
全く問題なく稼働しております。
メーカーとしては、CELSIUS W510 はWindows10アップグレード対象外ですが、大丈夫でしたよ。
    • good
    • 0

スペック上では出来そうですが、ドライバーなどが非対応の可能性が高いです。

メーカーでは非対応扱いしています。
http://www.fmworld.net/biz/fmv/windows10/info/pr …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!