人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

5年付き合っていた20代の女性がいます。
お互いにとても仲が良くて喧嘩も一度もしたことがありませんでした。
彼女と私は互いに信頼しあっている関係です。
お互いがどういう性格かわかっていて一緒にいると安心する関係です。

しかし過去、彼女が3回浮気して3回別れています。
彼女が浮気する度に無理やり別れさせられて、新しい相手と終わると戻ってくる感じです。
今は3回目の浮気で、新しい相手と付き合っている状態です。

このような状態なのですが、今でも彼女とは頻繁に連絡しあっていて彼女は私とは結婚したいと言っています。
5年付き合ってきたので性格も相性もよく、結婚したら安心するし必ず幸せになれると確信しているからと何度も言われます。
ただ、別れているので私への恋愛感情はないと言っています。

女性は恋愛感情がない相手でも結婚したいと思うものなのでしょうか?


・・・
私は今でも彼女に戻ってきて欲しいと伝えているのですが、彼女は今の相手と付き合っていきその間に私か相手かを決めたいと言っています。
このような女性特有の感情に悩んでいます。

この先渡しはどうアプローチしていけば良いでしょうか?


・・・
ちなみに彼女は性格的に非常に子供で計算高いとかそういう人ではなく、どちらかというと感情のまま行動する女性です。
O型ののんびり屋さんで世間知らずだけど一生懸命生きている素直な女性です。

かなり悩まされていてもうどうしたらいいかわかりません。
別れるとか他の女性を見るとかではなくどうアプローチすれば戻ってきてもらえるか教えてください。
どうぞよろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (14件中1~10件)

質問者様は彼女にかなり尽くしているのですね。



男女逆のパターンで、最終的に結婚した女の知り合いがいます。
20代の間は彼が浮気を仕放題でしたが、30代になって少しハゲてきたら急に焦り出して、戻ってきてくれて結婚しました。彼女も浮気をされたり別れが何回もあり、付き合っている間はかなり悩んでいましたが…。結婚して欲しいと言わないようにしたり、電話やメールは2〜3回に1回くらいしか返事をしないようにしたり、スケジュールも毎回合わせすぎないようにして3回に1回は断って、合コンに行くようにしたりして、かけひきするようにして1年半くらい過ごしていたら戻ってきてくれたそうです。
結婚してからは(隠れて浮気をしているかはわからないけど)、生活費は充分にくれて親戚付き合いも積極的にしてくれる良い旦那さんみたいです。

彼女はまだ20代でモテるんでしょうね。綺麗な人も30代にになったら少しは落ち着くかもしれません。

彼女は一途に待っていないと他の人と結婚すると質問者様を脅しているそうですが、頼んでも他の人には結婚してもらえないと思いますよ。
だって、何もせずプレゼントもくれない男が彼女を妻として養う気があるとは思えませんから。

ですから、質問者様は彼女の脅しに不安にならなくて良いと思います。
忍耐が必要ですが、他の女性にも目を向けて余裕があるように見えるように過ごしていたら、彼女が質問者様に本気で向き合うようになるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のアドバイスありがとうございます。
今は耐えるときなのかもしれませんね。過去に何度も同じことをされて今回もこれか・・・と心がくじけそうですが、今回は彼女は逐一私に状況を報告してくるので、私としてもどういう状態なのかわかります。逆に浮かれ話を聞かされて死にそうになりますが・・・。GW中も相手の家でずっと過ごすと言われました・・・。

こんな状態をもう何年も続けさせられてちょっとしたことに一喜一憂して精神ボロボロですが私との結婚は考えてくれているのでそこだけが救いですね。今の相手とも結婚すると言っているのでどっちかはわかりませんが・・・。

いろいろとありがとうございました。もう少し耐えてみようと思います。

お礼日時:2016/05/04 17:10

質問者様の条件に沿った回答をさせて頂きます。


(別れるとか他の女性を見るとかではなく)

今の質問者様の状況では、彼女に条件のいいことを言い続けなければ切られてしまうでしょう。

彼女は交渉しているつもりはないかもしれませんが、やっていることは交渉です。質問者様には残酷な交渉が突きつけられています。

かなり彼女に惚れ込んでいるようですが、もしかしたら新しく女性と関係を持ち、ここまでの信頼関係を構築するのは無理だ、とか思い込みがあるかもしれません。何か彼女との会話の中で精神的に依存しすぎた面があるのかもしれません。そういった自分を客観的に捉え直し、冷静に彼女へのアプローチを再考するしかありません。

彼女に対して打たざるを得ない優しいメールも、心を削って打つのではなく、交渉の一環としてさらさら打つぐらいでないと精神的にきついと思いますよ。

よりを戻してからならまた色々と関係再構築に向けて前向きに議論も出来るかと思いますが、今の状況ではあなたの精神を削らないように彼女との連絡を繋ぐことに徹することですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
交渉・・・たしかにそうかもしれません。彼女も私に押されているので気持ちが続いているようです。もし私が連絡を途絶えたらそれでもいいようでした・・・。

もうだいぶ精神を削ったのですが、現状維持がやっとですのであまりヘマをやらかさないように注意しないとダメなようです。
ご心配とアドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/07 16:37

なるほどね。



であれば毎日連絡し続けたらいいと思いますよ。

やらないよりやりきって振られたほうが達成感はあるかもですね。

人には色々な恋愛感があると思います。

良い悪いとか他人が決めることじゃないですしね。

大丈夫よ。間違えなくあなたと切れることはないけど
ずっとこの状態が変わることはないかな。
未来がない付き合いに意味があるのかは価値観の問題だし

辞めなよと言われて。いやでも。って返す方に何いっても無駄だし
好きにしたらーってなるよね。

きっとこの女はあなたに優しくしてくれる唯一の存在なんだろうなって思うと
なんも言えなくなるしね。

まあ毎日おはようでもおやすみでもラインして
相手が弱る日は必ずくるから
チャンスを逃さず優しくすることじゃないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり決め手はないのですね。
これを繰り返してひたすら待つほかないと…。

たしかにそうですね、弱ったときにかっさらうのが唯一の手段かもしれません。
なかなかしんどくて愚痴っぽく書いてすみませんでした。

もう少しがんばってみようと思います。

お礼日時:2016/05/03 17:30

質問者様の値打ちを釣り上げないといけないと思います。



彼女が他の男と付き合っている時は少し距離を置いた態度をとる。他の女性と会うようにして、彼女だけを一途に待つのをやめる。
この間に腹筋をシックスパックに割るつもりで他の男に負けない肉体づくりをする。また、セックスのテクニックを研究しつ風俗などで練習する。

彼女がよりを戻してこようとしたら、「浮気するところが嫌だから結婚は考えられないし、よりを戻す事はできない。少し考えさせて」ともったいをつけてから後日「絶対に浮気しないならよりを戻す。浮気したらすぐに別れるし、その時は二度とよりは戻す気は無いからね。」と返事をする。
この時、早く結婚したいそぶりは見せない。

よりを戻して付き合いが再開したら誰にも負けないくらい素敵なデートやセックスをする。
彼女が浮気をせず一途にしていたら、誕生日などはセンスが良くて高級なプレゼントとレストランで食事してお姫様扱いし、彼女の性癖を聞き出してニーズを満たし、彼女を舞い上がらせる。

彼女が舞い上がってきたところでプロポーズする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>彼女が他の男と付き合っている時は少し距離を置いた態度をとる。他の女性と会うようにして、彼女だけを一途に待つのをやめる。

それをやると相手と結婚すると言われています。なので距離を置くことはできない状態なのです。

>よりを戻して付き合いが再開したら誰にも負けないくらい素敵なデートやセックスをする。

誰にも負けないデートは彼女とずっとしてきました。
毎月いろんなところに旅行に行き、お洒落なレストランやドライブ、記念日にプレゼントもしてきましたしお店を借りきってサプライズも何回かしてきました。
自分はデザインの仕事をしているので手作りのプレゼントをしたり、洋服も一緒に選んだりして、彼女にはこれ以上素敵な人はいないと言われています。
完全にお姫様扱いしてきました。

でも、今付き合っている相手は何もしてくれずプレゼントもくれないような人だそうです。
そういう相手とはこれからも付き合っていくと言われ、かといって私とは完全に別れることもしないといい、生き殺し状態で何度もどこかで飛び降りて終わりにしようかと思ってきたくらいです。

彼女は感情だけで生きているような人です。
嬉しい・楽しい・幸せだけを求めている人です。
私はずっとそれを与えてあげてきて彼女もそれがわかっているから結婚はしたいと言っています。

ですが結婚という言葉で保留にされているのは辛いし付き合っていってその先に結婚があるんだよと伝えていますが、今の相手とは仲が悪くなったら私に戻ればいいから気楽に今の相手と付き合えると言われうやむやにされている状態なのです。

私も私なりにがんばってアプローチしていて、彼女と一緒にいった思い出の場所に旅行に行こうと誘っています。
彼女は私と一緒にいった旅行先が思い出になっていて、写真を見るたびに私への気持ちが強くなっているのですがまだ完全に戻ってくるまでに至っていません。

このような女性と復縁するのは難しいと思いますが女性の視点からもう一歩、何か決め手になるアクションがあればとぜひ教えてほしいと思います。
どうぞよろしくお願い致します。

お礼日時:2016/05/03 15:30

んー総合的にはあなたの条件がよくないのかな?


なので条件があなたよりいい人を見つけると浮気する。みたいな感じなんじゃないかな。

惚れた弱みだったら仕方がないですけど
あんまりろくな女じゃないよね・・・。ごめんなさい(-_-)

喧嘩しないのもこの女は本音を言わないからなだけなんですよねー。
んで、不満に思うとあなたにぶつけるのではなく、
違う男にふらふらーっと行くんです。

多分面倒くさいんじゃないのかな。コミニケーションとるのが。

あなたが怒らない忍耐力をお持ちならこの彼女が離れることは無いと思います。
浮気はするけど。
どーせふられるから大丈夫。すぐ帰ってきます。

ずっと続けることは可能だけど
あなたも少々プライド持ったらいかがでしょうか?

あなたもこの程度の人間ってことになっていきますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>喧嘩しないのもこの女は本音を言わないからなだけなんですよねー。
>んで、不満に思うとあなたにぶつけるのではなく、
>違う男にふらふらーっと行くんです。

ああ…そういう感じなのですか…。
彼女の場合すぐに他の男に行くのでそこは何度も言っているんですが私が優しいからそうするんだと言われてしまいます。
まあ相手の男としても彼女と付き合っていながら元カレと繋がっている時点で同じでしょうが…。
こういうのはもうやめてくれと言うと、次は二度としないと言っていますが、そもそも戻ってきてくれていないのによく言えますよね。

>あなたが怒らない忍耐力をお持ちならこの彼女が離れることは無いと思います。
>浮気はするけど。
>どーせふられるから大丈夫。すぐ帰ってきます。

前回2回の浮気はそれぞれ1ヶ月と3ヶ月で相手と別れているんですが今回はどうやら順調なようでかなり焦っています。このまま数年は付き合っていくと思うと言われ、相手とは非常に仲良くやっています。

そうするとこちらからアプローチをやめるともう終わってしまいそうなので仕方なく優しくアプローチを繰り返している状態なのです。
プライドを持ったらどうかと言われますが、こんな状態なのでプライドが邪魔すると終了してしまうギリギリのところなのでこの際プライドは捨てるしかないんです…。

彼女は女性の感情のまま生きている感じの人なので、スイーツやプレゼント、旅行など様々な誘惑を与えながら誘っている状態なのです。

お礼日時:2016/05/03 14:56

#8です。

お礼ありがとうございます。

>お怒りはわかりますが落ち着いてください。
いえいえ、まったく怒っておりません。ただ、このやり取りで質問者様の性格がある程度読み取れた気がします。

>まず、私がなぜ結婚後のことを聞かないかというと、どういう女性であれ結婚後の環境変化で「恋愛している今はこうだから結婚後は必ずこうなる」とは言えないからです。
なぜ私が結婚後の事を書くかと言うと、恋愛と結婚は違うからです。
しかし質問者様は「結婚」という言葉を何度も書きながら、結婚後のことは分からないと書いてきます。これほど無責任なことはありません。

質問者様が彼女とよりを戻したいのは、基本的に「結婚に向けてどうするか」ということであり、彼女に「結婚したら安心するし必ず幸せになれると確信しているから」と言われているからでしょう。

それを踏まえないで回答などできるわけもないし、どうアプローチすれば戻ってくるかも答えることはできないでしょう。ちなみに「戻ってくる」というのは、同じだけの意味で「もう2度と他の男のところに行かない」ということを意味しています。

当然ですよね。

ですから私は#7で、長々と「結婚における義務」を書きました。質問者様はその点について「自分がこう変われば、このように意識をもっていけば彼女はもどってくるのか?」ことは一切検討せず「結婚後のことはそのあとに考えようと思っています。」とのほほんと返答してくるわけです。だから「受け身だ」とも最初から書いているわけです。

そのような状況を変えない限りは絶対に彼女はあなたの元に帰ってこないし、一時的に帰ってきて結婚に至ったとしても浮気して離婚するだろう、と書いているわけです。

「そんな未来の事・・・なんでわかるの?」という問は愚問です。なぜなら、今彼女があなたの元にかえってくるかどうかすら「未来」なのですから、その見通しの進ませればその先が分かるのは当たり前だからです。未来が分からないなら、そもそもこの質問にアドバイスすること自体が的外れです。

質問者様はそういうことも一切考慮されないわけです。で
>女性であれ結婚後の環境変化で「恋愛している今はこうだから結婚後は必ずこうなる」とは言えないからです。
とのほほんと書いてくるわけです。

いや違うだろう・・と思っちゃうんですよ。

逆をいえば「結婚後の環境変化」ということが分かっているなら、質問者様が結婚ということに向けて「変化」すべきなのは明白でしょう。
まさか結婚すれば勝手に「環境変化」すると思っているのですか?
彼女は「感情のまま行動する」タイプなんでしょう。そういう人が結婚で意識が変わるとでも思っているのですか?

そのようなことすら理解できていないことが、このやり取りで見えたので「永遠に手に入らない」と書いたのです。

もし、本気で彼女が欲しいなら、質問者様は「変化」する必要があります。それは「結婚して幸せになれる」男というだけでなく、今の彼から彼女を奪って自分のモノにするだけの変化が必要だということです。

受け身でこのようなところでアドバイスを待っていないで、自分で変わりなさい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

何度もすみません。
そもそも女性に対して質問しているので、男ではわからない感情や気持ちについて女性にお聞きしたいのです。
アラフィフのおじ様に説教を受けたいわけではないのでお気持ちはわかりますが自粛していただけますか?
質問の意図と違うことを書けば書くほど質問が荒れて他の女性たちが書きにくくなります。

男の理論とは掛け離れた女性特有の恋愛や結婚感について女性から本音をお聞きしたいのです。
どうぞよろしくお願い致します。

それと女性の皆様、すみませんが再度アドバイスをお願い致します。
また荒れた場合はこちらを閉じさせていただいて再度質問させていただこうと思っています。

お礼日時:2016/05/01 14:07

#7です。

お礼ありがとうございます。

>せっかくアドバイスいただいたのですが、お気持ちはわかりますが結婚後のアドバイスではなく今このような状況でこういう女性が早くに戻ってくるにはどのようにアプローチしたらよいか、をお聞きしたかったのです。

言外に言ってもわからないようなのではっきり書きます。

このような女性はあなたに戻ってくるかもしれませんが、どうせまた誰か好きな人をつくります。つまり「戻ってくる」のは常に一時的で、結婚後は致命傷になるということです。

はっきりいえば「そんな女はやめなさい」ということです。

戻ってくるけどまた出て行くなら、結局永遠に手に入らないのと同じです。ですから、どうやってもこういう女性が「もどってくることはない」ということです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お怒りはわかりますが落ち着いてください。

まず、私がなぜ結婚後のことを聞かないかというと、どういう女性であれ結婚後の環境変化で「恋愛している今はこうだから結婚後は必ずこうなる」とは言えないからです。
恋愛時代に誠実に付き合ってた女性となら結婚後も必ずうまくいくと確定していますか?
不倫バツイチ同士が再婚して幸せになっているカップルだっているんです。

だから結婚後のことを断定されるのは未来が見える人たけが言えるはずですよね。

なので結婚後のことは結婚するときに質問させていただきますので今は質問の趣旨に関してアドバイスをいただきたいと思っています。

よろしくお願い致します。

お礼日時:2016/05/01 12:54

アラフィフ、男性既婚です。

子供もいます。

失礼ながら、彼女は質問者様と結婚しても幸せになれません。既婚者としてそう思います。

結婚と恋愛は別物です。これは女性だけでなく男性側も同じです。
恋愛は「楽しさ」が中心ですが、結婚は「責任」が伴うからです。結婚すれば、自分の両親や相手の両親、または義理の兄弟姉妹などの面倒を見なければならない時があります。少なくとも恋愛とちがってそういう覚悟が必要です。

また、結婚は社会的な仕組みでもありますから、社会に対して責任を持ちますし、子供が生まれれば育てる義務も発生します。

質問者様は奥様になる女性と共に「家庭を経営する」ことができるのでしょうか?

経済的・精神的またたは食の好みなど、その彼女と結婚するのは質問者様にとっても彼女にとってもベスト、というのは分かります。
しかし、結婚すると彼女の理由だけでは家庭がなりたたなくなります。話し合って説得して、時には強制して家族の生活が成り立つように努力しなければなりません。

その強制とか、説得が質問者様にでるとは思えません。なぜなら、常に彼女に対して「受け身」だからです。
そこが気になる第一の点です。

次は彼女が「結婚すれば幸せになれるけど、恋愛感情はない」とはっきり言っている、ということが問題です。つまり彼女は「結婚」と「恋愛感情」を分けて考えているわけです。

これで、浮気をしない、と思えるのはどうかしていると思います。もし、結婚後彼女が浮気をした場合彼女は絶対にこう言うでしょう。
「私は結婚生活を破たんさせることはしない。なぜなら結婚相手としてあなたは最高だから。でも恋愛感情は別。生活が破たんしない程度に恋愛するのはいいでしょう」

質問者様は受け入れられるかもしれません。今までと結婚する前と同じだからです。でも、子供が居れば恐ろしく悪影響があるでしょう。質問者様のご両親も知れば怒るでしょう。会社などに知られれば問題視されますし、近所で噂になればそれも悪影響があります。つまり「社会的な責任」が発生する、ということです。

質問者様は結婚した後、彼女に浮気されないようにできますか?私は(失礼ながら)今の質問者様の考え方では無理だと思います。理由は「受け身だから」です。

それに対して彼女は「彼なら信頼関係があるから許される」と思い、感情のままに行動してるわけです。結婚したら感情のままに行動することはできなくなりますよ。それを押しとどめることができると思いますか?

彼女と結婚するのはお勧めできません。結果としてあなたが不幸になります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
せっかくアドバイスいただいたのですが、お気持ちはわかりますが結婚後のアドバイスではなく今このような状況でこういう女性が早くに戻ってくるにはどのようにアプローチしたらよいか、をお聞きしたかったのです。
結婚後のことはそのあとに考えようと思っています。

お礼日時:2016/05/01 10:49

あなたが彼女の気持ちを理解しよう理解しようと一生懸命で優しすぎるから彼女は戻ってくる。

だけど、優しすぎるから他の男のところにフラフラしちゃう。優しすぎるから好きじゃなくても結婚したら楽。いつかは誰かと結婚したいから、でも結婚したら相手が誰であろうと浮気は許されない。もちろんしないつもりで結婚する。でもあんまり自信ない。もしもの事があったとしてもあなたなら優しいからちゃんと彼女の気持ちを理解してくれるから彼女は幸せになれる。
とこんな感じでしょうか。勝手に想像すると、あなたと結婚して彼女がまた浮気をしてもあなたは「戻ってきてくれるなら」って許すんだろうなぁ。
辛くないですか?あなたがそれでも耐えられるというのならそのスタンスを貫いて頑張ればいいと思いますけど、そこまで自分の気持ちより彼女の気持ちを優先してばかりいるといつか彼女があなたを捨てたときにあなたが壊れてしまわないか心配です。余計なお世話ですね。
でも好きじゃないっていうのはどうなんだろうなぁ、と思いますね。彼女の心を取り戻したいなら男らしく突き放すことも大事だと思いますよ。
優しいばっかの理解ある男性には癒されるだけでドキドキしませんよ。彼女はあなたに癒しを求めて他の男性にドキドキを求めているのではないでしょうか。
結婚となれば癒しは必要ですので、あなたが最良なのでしょうね。しかし今お付き合いされている男性に癒し要素が出てきたら危ないですけどね。
結婚と恋愛が別かどうかですが、人によります。条件だけで結婚する女性もいれば気持ちだけで結婚する女性もいます。ただ、年をとればとるほど条件が優先となってくるようにも思います。
まぁでもそのうち戻ってくるんじゃないですか?
ただ浮気性は直らないから覚悟の上ですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ほんとまさにそんな感じです!彼女にもそう言われているので・・・。
はい、むちゃくちゃ辛いですし過去に彼女のことでひどい鬱になって心療内科に2年通っていました。そのことは彼女も知っていて申し訳ないと今でも言っています。

彼女としてもなかなか私を切ることができないのは、やはり私と結婚したら幸せになれる確信があるからだと言っていて、そのことだけは確実にそうなのだと思っています。

それと彼女はあまり恋愛感情を持つ女性ではなく、他の男と付き合うのも単に言い寄られたから、とか惰性でとか楽な人だからとかそういう理由なんです。自分から外に出て浮気相手を探すような女性ではないのです。

なので私としてはそういうことはやめてくれと言っていますが、もし次に私と付き合うときはそういうことはもうしないけど今はもう付き合ってしまってるから仕方ないと言われています。

現状でこの状態なのでそのうち戻ってきそうといのはありえると思いますがGWも毎日一緒に相手の家で過ごすと言われているのでこちらは気が気ではなく、早く戻ってきてほしいと思って質問させていただきました。

お礼日時:2016/05/01 10:46

ご丁寧なご返答ありがとうございます。


そうですね、まず特有の感情から言わせてもらえれば恋愛と結婚は別というのは女性の、というわけではありませんよ。
男でもいますし、女でもいます。個人的なことを言わせて貰えば自分は恋愛と結婚は同じです。結婚を考えられない相手なら最初から遊びです。
やはりまだ遊んでいたい恋愛に生きてる人間だったりすると別物と考えていたり、
あとは年齢もあるのかなと思います。自分は例外ですが。

どうしましょうね、本当そういう女性は簡単に言うと利益がないとあなたの方に行かないでしょうし。
逆にあなたも他の人を一度見てみてはどうでしょうか?
そうした場合あちらもあなたに何か与えなければ、と危機感を持つはずです。
正直客観的に見てその女性はいらないと思いますがね。自分ははっきりしていてサバサバタイプなので、もしそんな子が彼女ならこちらからお断りです。めんどくさいですからね。悩んでる時間が無駄に感じてしまいます。

とにかく関係を壊したくなければ、気長に待つしかないのかなと。先ほども言った通り、包容力を持ち寛大な心で、今彼の愚痴や相談を逆に聞いてあげて支えるなど。
女の人は話すことが好きですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のアドバイスありがとうございます。
戻ってくるには利益が必要なんですね。そういうのはよく感じているのでけっこう球は投げていて、たとえば○○に行こう!とか言うと彼女も行きたい~となるのですが翌日にはすっかり忘れて何もなしってなるんです。ほんと記憶力のない女性なので・・・。

たしかに気長に待つしかなさそうですが待っているだけだと忘れ去られるので数日に1回はこちらからアピールしないとダメという状況でなかなか大変ではあります(笑

そうですね、お話するのは大事なので続けていこうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/01 10:38

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング