プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長期優良住宅
壁に穴を開けて家の中から郵便物をとるタイプにしてしまうと長期優良住宅はとれなくなると聞きました。

では壁掛けポストはどうなのでしょうか?

A 回答 (3件)

壁にあるとダメなようです。

扉に付いてる分には問題ないようですよ。
設置場所が壁かどうかが影響するみたいです。

壁に穴が開かなきゃ(貫通で無ければ)外構の一部なので壁掛けでも大丈夫です。
外壁にくっついていようが、足で自立していようが同じ。
    • 0

意味が分かりません。

耐力壁に穴を開けるという意味ですか?
それでもやり方はあるはず。筋交いを避けるとか、面材なら計算上問題にならない穴を開けるとか、そもそもそんなこと言ってる業者に問題がありそうです。
    • 0

室内から郵便物を取り込めないのなら、わざわざ壁掛けにしなくても、柱を立てる独立のとかで家に傷付けないほうが良いのではないですか?長期優良住宅の検査の事は知らずに話してますが、新築時に室内に取り込めるスペースだけ確保しておいて、後から工場してもわからないんじゃないの?とりあえず10000円以内程の柱付いてるポストとかを土にでも刺しておいてから。

屋根裏の物置を新築の検査の時にはクロス貼り隠しておいて後からボード破り階段付けるようなひどいのもたまに見ますよ
    • 0