人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

花咲くワークスプリングを中古で買いましたが、インストールして起動しようとしたらオリジナルディスクを入れろと表示されました
仮想ディスクのアプリなどを使えばディスクレスで起動は出来るのか、また、出来るとしてその方法はどうするのかを教えてください
なお、自分の友達も同じソフトを買いましたがそちらはディスクレスでも起動は可能でした

A 回答 (2件)

まずこちらで回答した通り、

ディスクを買い戻さないと犯罪行為になりますので注意してください。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9259896.html
著作権侵害を続けますと逮捕されないにしても大学は退学、就職は絶望、
民事訴訟で高額請求(もしくは示談金を支払う)なんてこともありますので安易に犯罪行為をしないように。

やり方としては回答者1さんの仮想化とexeをいじってNoDVD化の二つがありますが
どちらもメーカーの不正コピー対策を回避する犯罪スレスレ(捕まらないにしても犯罪行為に近い)のやり方ですのでお勧めはできません。

仮想化にはもちろんディスクが要ります。
DAEMON ToolsやAlcohol 52%などの仮想化ツールを使って
ディスクからイメージファイルを作り仮想ドライブにマウントします。
ただしこれはメーカーも対策してることが多いのでそのままでは正常動作しない可能性があります。
当たり前ですが、イメージファイルを自分で作成せず
Web等からダウンロードすることは違法ダウンロードで犯罪です。

NoDVD化の方はexeファイルをバイナリエディタでいじってディスクレス化します。
こちらはタイトルごとにやり方は違いますし不正コピー対策等で複雑ですのでご自分で調べて自己責任でやってください。
当たり前ですが、NoDVD化済みのファイルをWeb等からダウンロードすることは違法ダウンロードで犯罪です。
    • 0

DAEMON Toolsなどのソフトウェアで仮想ドライブを作成して

そこにイメージファイル作成してマウントしておけば可能です
    • 0