アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上の【5,5】【5,5】・・・と続くわけですが、
【1弦5フレット、2弦5フレット】を抑えてピッキングすると思うのですが、
この時、ミュートするのは3弦だけですか?

ミュートってのをどのレベル(限度)までするのが普通なのかわからないのです。

【1弦5フレット、2弦5フレット】をピッキングすると、3弦が鳴るのですが、その他の4弦とかも鳴ってると思うのです。

ただ、4,5,6弦もミュートするとなると、もはや何手の何指でミュートするのかわからなくなってきています。

【1弦5フレット、2弦5フレット】をピッキングする際、

【中指で1弦5フレット、薬指で2弦5フレット】を抑えており、3弦のミュートは、薬指を3弦に当ててミュートしようと思っています。(4,5,6は放置。)

どなたか正しいミュートの演奏方法を教えていただけないでしょうか?
他の楽譜の場合も結局、どこまでミュートすればいいのかわからず困っております。

よろしくお願いします。

「どの弦をミュートするんでしょうか。どこま」の質問画像

A 回答 (1件)

左の薬指で1弦と2弦の5フレット、左人差し指で1ー6弦をミュート。


左の薬指で1弦と2弦の3フレット、左人差し指で1ー6弦をミュート。
左の中指で1弦の2フレットと左の薬指で2弦の3フレット、左人差し指で1ー6弦をミュート。
で私は弾きます。

左人差し指のミュートは、4弦までで充分かな。
でも、5,6弦が共鳴するのがいやなら、6弦までミュートします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!