プロが教えるわが家の防犯対策術!

トトロの映画で メイとサツキがお母さんの病院へ行くときに
ネコバスの額の 行き先表示に色々な地名が出ますが
その順番を教えてください
最後の す までの順番が知りたいです
宜しくお願いします

A 回答 (1件)

たった今、見てみましたが、二人がお母さんの病院へ行く際は、「めい」→「七国山病院」と一回変わっただけでした。


その直前のサツキがメイのところへ行く際には「塚森」→「長沢」→「三つ塚」→「墓道」→「大杜」→「牛沼」→「めい」でした。

> 最後の す までの順番が知りたいです
これは、どういう意味か分かりません。
「す」?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
順番が知りたかったのは
>「塚森」→「長沢」→「三つ塚」→「墓道」→「大杜」→「牛沼」→「めい」でした。
これでした
お母さんのところに行くときは 違ったのですね

最後のすは 最後に「さつき」と「めい」が猫バスと別れる時に、猫バスの行き先が「す」になってると聞いたのです ネコバスが巣に帰るからだと思うのですが
今手元にDVDがなく(3歳の孫にあげたので^^) 
それも自分では確認してないのですけど^^

トトロ好きな孫に 手作りするのに 順番が知りたかったので大変助かりました
ありがとうございました!!

お礼日時:2016/05/02 09:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!