プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中国語翻訳をお願いします。

「如何让你遇见我
在我最美丽的时刻 为这
我已在佛前 求了五百年
求他让我们结一段尘缘」

宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

どうやって貴方を私の最も美しい時に,私に出くわせるか,此の為に私は仏の前で仏が私達を一定の期間世俗の因縁に結ばせるように既に五百年頼んだのです。


なんか直訳で分かりにくいでしょうか?
なんか想像するに,私というのは女性で,貴方とは男性で両者とも前世でなんか因縁があり,また娑婆に二人とも生まれたら,その女性が一番美しい時に男性に出くわして、結婚して娑婆でも因縁があり
一定期間一緒に暮らせるように仏に五百年も懇願したという経緯を説明しているのでしょうね。
間違っていたら悪しからず。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いつもありがとうございます。素晴らしい訳だと思います。

お礼日時:2016/04/30 21:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!