メキシコ現地お守りって、本当に効果あるんですかー?名前は忘れましたが、何とか市場(治安が悪い場所)で購入した、お守り!

詳しい方教えて下さい!色々と。

例えば、良い事あったなどetc…

メキシコのお守りに詳しい人 返事お待ちしています☆

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

一番有名なのは、GUADALUPE(グアダルーぺ)って名前の褐色の肌のマリア様。

凶悪犯でもグアダループ様のお札の前では膝まづくくらいです。

麻薬関係の人のお守り聖人さんも。トレビーニョ聖人さんのお札は、不法移民者のお守り。商売繁盛のお守り、縁結びのアントニオ聖者さん、泥棒さん専用の教会があって礼拝してからお札貰って仕事、それから、売春婦さんの専用の教会も。今日は嫌な客が当たりませんようにとお祈りしてお札を。

何とか市場の治安の悪い場所での購入となると、MERCE(メルセー)手前の泥棒さん教会か、売春婦さん教会じゃないでしょうか。中央憲法広場(ソカロ)から南へ、ピーノ・スアレス駅で左に曲がって2角目のところの教会です。そこから500メータほどの市場手前までは、昼間でも、2メータおきに超ミニミニ・スカートの女性が沢山たっているからすぐにわかります。そのもうちょっと向こうが泥棒さん用教会。そこから少し北にいったところが、韓国人街。多分、メキシコで一番治安が悪いところです。

わたしも、いろんな人からお札をもらっていますが、一度も危ない目にあったことはないです。一度だけチンピラ強盗にあって、財布からグアダルーペ様のお札をだして、これが見えないのかと、水戸黄門様の葵の紋を見せるように言ったら、逃げて行きました。ですから、効果はありと実証済です。

日本から姪がきて、買い物したあと、後ろから風貌の悪いおっさんが追いかけてくる。それで速足で警備員のいるところまで。そこでそのおっさんに追いつかれ、姉ちゃん、財布落としからと一生懸命に言ってるのにと、無事に財布が戻ってきました。財布にはソリアーノ聖女様のお札が入っていました。

日本のお守りより、効き目は確実にあります!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)!素敵な話ですね!ソノラ市場で購入したハチドリの恋愛お守りも効果ありますか?あと、日本で購入した金運のメキシコお守りも。

お礼日時:2016/05/01 11:14

>メキシコ現地お守りって、本当に効果あるんですか



ありません。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメキシコは何語

メキシコで使われている言語は、何語でしょうか?

Aベストアンサー

公用語はスペイン語です。
アミーゴ!(友達)とかエルマーノ(兄弟)とかアディオス!(さようなら)とか、あれがスペイン語。
カラムーチョはスペイン語風にした日本語。ドン・タコスもメキシコ風。
歌のタイトルでは、ベサメ・ムーチョ、ラ・バンバ、アマポーラなど。
(古い?)
食べ物系ではトルティーヤ、ハラペーニョ、テキーラ、タコ(複数形タコス)
ちなみにマリファナというのもスペイン語読みです。。。


以下おまけコメントです。
細かいことを言えば、スペインで話されているスペイン語とはちょっと違います。
中南米でスペイン語を話す国は多いのですが、スペインとは文法が少し違ったり、中南米の中でも国によって語彙が少しずつ違ったりします。
基本的には同じスペイン語なのでどこの国でも通じます。

Qメキシコに詳しい方いませんか? メルカリで、恋愛に強力なお守り販売されてます! ピンクハートの

メキシコに詳しい方いませんか?


メルカリで、恋愛に強力なお守り販売されてます!

ピンクハートのチャーム?かストラップ?で真ん中にはドクロが付いてます。

本当に強力なのでしょうか?

詳しい方いたら教えて下さい。

Aベストアンサー

メキシコと半世紀くらい付き合っていますが、そんなの見たことないです。メルカリってメルカード・リブレ(露店市場)ですか?メヒカリってアメリカとの国境の街ですか? 

こっちでは、恋愛の聖人さんはSAN ANTONIO。その名前が付いた教会のお札が、ご利益があるといわれています。確か5月の最後の日曜日がその聖人さんのお祭りの日。SAN MIGUEL ALLENDEって観光地でもある街のサン・アントニオ教会のが超有名で、ゲイとレスビアンがその日に大集会をします。それをひやかすパレードも。おっさんらが、胸大きな風船二つ膨らませたり、本物の男女の恋人同士が衣類を変えて(男がミニスカートにハイヒールの靴で女の子が付け髭姿)で抱き合ったり、キスしたりしています。

でも、そんなお守りなんかなしでも、メキシコではかなりチビ・ハゲでキモい日本人男でも、よーくモテますよ。わたしの姪、足が極端に短くちょこちょこ歩く丸顔の昭和顔の純田舎風のイモ姉ちゃん、こちらでは大モテで、もう5回も来ています。

Qメキシコに定住するには?

メキシコに住みたく思っています。
日本人と絶望的に合わないので他国ならどこでもいいから住みたいと思いました。アレルギー性鼻炎がひどいためとまた嗜好のため猛暑のところに住みたいと思いました。
ただいま大学生ですが、言語学や異文化について学習を深めたら、どうも日本で歴史上省みられること少なくとりたてて異質といえる民族の言語・歴史を今後学びたく思い、アメリカ大陸の先住民全般がおもしろそうに見えました。
留学も考慮していますが、メキシコで先住民の言語や世界観を研究しながらほとんど定住に近いことをできるなら何でもいい!ぐらいです。
何か情報がございましたらご提供お願いいたします。

Aベストアンサー

昔メキシコ市に二年間ほど住んだことがあります。
メキシコは親日的で食べ物もおいしく住むにはいい所です。原住民も多くの部族が伝統を守って暮らしているので言語、歴史、衣食住、音楽、舞踊などの研究に適しています。

気候に関しては誤解があります。メキシコは海岸地帯を除き全土が高地です。首都は2,300メートルで郊外には万年雪を被った二つの4,000メートル級の火山があります。原住民が住んでいる地帯はガテマラ国境のラカンドンを除き高地です。雪が降る年もあります。
又首都メキシコ市は人口、面積共に東京都23区より
大きいい世界一の大都会です。メキシコに関する本はたくさん出版されているので大手の書店や図書館で見てください。日本人と日系人が二万人近く住み日墨学院という日系の学校もあります。

なお、メキシコには一般人が移住することは出来ませんので企業の駐在員となるか学生ビザを取得する必要があります。先ず留学をして現地事情やスペイン語を学ぶことから始められてはいかがですか。いずれにしてもメキシコは大国です。日本を脱出してのんびり暮らすほど甘い国ではありません。しかし、一度住みつけばとりこに
なる魅力ある国には違いありません。

参考書
『メキシコ灼熱』水木楊 NTT出版
『メキシコ太陽の国から』貝原幸夫 東洋書店
『メキシコの輝き』黒沼ユリ子 岩波新書
『メキシコの民族と衣裳』稲村哲也 京都書院
『コルテス征略誌』大陸書房

参考URL:http://www.cafe-mexico.com/

昔メキシコ市に二年間ほど住んだことがあります。
メキシコは親日的で食べ物もおいしく住むにはいい所です。原住民も多くの部族が伝統を守って暮らしているので言語、歴史、衣食住、音楽、舞踊などの研究に適しています。

気候に関しては誤解があります。メキシコは海岸地帯を除き全土が高地です。首都は2,300メートルで郊外には万年雪を被った二つの4,000メートル級の火山があります。原住民が住んでいる地帯はガテマラ国境のラカンドンを除き高地です。雪が降る年もあります。
又首都メキシコ市...続きを読む

Q【陰陽師】という数珠のようなお守りの効果について

 よく雑誌の後ろの方に「幸せになった!」とか「宝くじにあたった!」という報告付きの広告がありますが、あれを購入された方いらっしゃったら、その効果のほどをお教えください。
 

Aベストアンサー

まず、そういうアイテムの広告には必ず応募用紙がありますよね。その宛先を見て下さい。株式会社とかありましたら100%インチキです。会社系列は営利主義で工場で大量生産を行い、数千円から3万円以内に値段を合わせ、それを幸運の石とか銘打って平気で売っています。

宛先が修験総本山何とかなどとあればまだ可能性はありますが、もし本当に摩訶不思議な力を秘めた物なら数十万以上します。とても雑誌に載せて読者が気軽に買える値段ではないんです。何故なら特殊な力を持った原料自体が稀少だからです。それを秘伝の技で力を閉じ込め開運度を増幅させるのが本来の幸運アイテムがですが、そういうのはごく一部でまず一般には出ません。それに本物と言われるのはとても商売には出来ないんです。

ですから雑誌に載っているアイテムには効果はありません。また、体験談はモニタ-やそこの社員がやっている場合が多いので当てになりません。不幸の手紙と同じようにそれ自体に効果が無くてもその本人の心の持ち様で良い事が起きたらそのアイテムの効果と考えたりと人間の弱い心の部分につけ込んだ美味しい商売です。

ですから心の持ちようでは良い事が起きたらそのアイテムのお陰だと思えるならば購入してもいんじゃないでしょうか。

まず、そういうアイテムの広告には必ず応募用紙がありますよね。その宛先を見て下さい。株式会社とかありましたら100%インチキです。会社系列は営利主義で工場で大量生産を行い、数千円から3万円以内に値段を合わせ、それを幸運の石とか銘打って平気で売っています。

宛先が修験総本山何とかなどとあればまだ可能性はありますが、もし本当に摩訶不思議な力を秘めた物なら数十万以上します。とても雑誌に載せて読者が気軽に買える値段ではないんです。何故なら特殊な力を持った原料自体が稀少だからです。それ...続きを読む

Qメキシコ~将来住みたいなぁ~

メキシコに憧れている高3です。中1の時に初めてタコスを食べて以来、ずっとメキシコに憧れています。
毎日タコス食べたいなぁ…。
僕は大学でスペイン語を習うつもりです。完璧にマスターしようと思っています。(言語好きです)
そして、メキシコに住みたいと思うのですが、メキシコで就職するにはどのような能力があるといいですかね?(都会は治安が悪いそうなので田舎に住みたいです)

Aベストアンサー

初めて回答者になるので「自信なし」にしてます。
私は学生時代にメキシコの「プエルトバヤルタ」という場所に1週間滞在しました。
一応、観光地でしたが、日本人ゼロの田舎です。

タコスはおいしいし、人も優しいし、楽しかったですが、
ストリートチルドレンや路上生活者も多くて
生活するのはとても大変そうだと思いました。

都会なら技術者などの採用もあるかもしれませんが
田舎だと観光業者くらいかな、と思います。
まずは短期滞在してみるとわかると思いますので
語学とお金!がんばってください。

Qパワーストーンに依存してしまってる気がします・・・・本当に効果はあるのでしょうか?

数年前に人間関係等で精神的に辛い事があってから、
コハク・ブルーレース・シトリン・オレンジカルサイト・ブルートパーズ・アメジスト・・・etcと今までにパワーストーンにはまってしまい本等の意味を見ては、探して買ってしまう程です。(特に人間関係のが多くて数万円はいっています)

あまりにもブレスレット等で、腕に明らかにパワーストーンをしていると思われるのが嫌で、
(彼氏にもそんなのに頼るより、自分自身だよ)と言われているので、今はズボンのポケット等に毎日、
6つ位袋に入れて持ち歩かないと悪い事が起きそうで、不安で依存してしまっているみたいです。パワーストーン(パンツのポケット)にいれている時はなぜか安心してしまってます。

ポケットが無い時にはかばんに入れてるのでうが、そうゆうのでも効果があるのでしょうか??
あまり何個も持ち歩いても良くないのでしょうか?

そういう依存してた方等、パワーストーンを持たないようになってからも何も変わらなかったよ。と言う方がいらっしゃったら教えて下さい。
●ポケットが無いパンツ等の時などにカバンにいれていると、離れてしまう気がしてしまいかなり神経質になっており不安になるのです。
なのでポケットのないパンツ等はパワーストーンが持ち歩けないと思いどうすればパワーストーンをブレスでは無く、持ち歩けるのだろうか・・・・とカバンの中だとロッカーにいれると意味が無いような気がしてなるべく身に着けていたいのですが、
正直、パワーストーン無しでも強くなりたいのです。
★何個も身につけるより、1つ位にした方がいいのでしょうか??★本当にパワーストーンの効果はあるのでしょうか?
依存みたいになっていた方や、経験談等も色々聞きたいです。後、助言等も教えて欲しいです。宜しくお願いします。

数年前に人間関係等で精神的に辛い事があってから、
コハク・ブルーレース・シトリン・オレンジカルサイト・ブルートパーズ・アメジスト・・・etcと今までにパワーストーンにはまってしまい本等の意味を見ては、探して買ってしまう程です。(特に人間関係のが多くて数万円はいっています)

あまりにもブレスレット等で、腕に明らかにパワーストーンをしていると思われるのが嫌で、
(彼氏にもそんなのに頼るより、自分自身だよ)と言われているので、今はズボンのポケット等に毎日、
6つ位袋に入れて持ち歩...続きを読む

Aベストアンサー

持ちすぎです。
私も沢山趣味で持っていますが、(アクセサリーなども楽しんでいるので)友達に頼まれて作ってあげたりなどの場合も含めて材料として持っています。

後その中でも気に入った物は、趣味として身近に置いております。

石にはそれぞれ意味がありますから、お出かけになる前、用途に対して、毎朝気の合う物を持ち歩かれるようにしてはいかがですか?

沢山持ち歩くから良いなどと言うことはありません。
そして、石も沢山持ちすぎても、依存ばかりが増えて、貴方自身の気持ちが反って散漫になって、根本解決には成らないと思うのです。

何よりも大切なことは、後押しをしてくれるのが石であり、
その石が動くには貴方の意志が大切なのだと思いますよ。

私の場合は、想像力を要する仕事をしたい日にはラピスラズリを。
人と沢山会話が楽しみたい等の場合は、サンストーンを。

落ち着いてじっくり黙々と仕事をしたい日にはアメジストを。

心を落ち着かせて仕事に熱中したい時や、不安感があるが、楽しい時を過ごしたい場に出かける時などには、
スモーキークオーツを。

踏ん張りをかけたいときには、ヘマタイトを。

遠方へ出かけるときにはトルコ石を。

全てアクセサリーや握り石ですが。

などなど、用途に合わせて出かけるときにアクセサリーを変えるように、使い分けをしています。

そして、いつも浄化と、私の置くところが決めてある所に、置いておきます。
帰宅したら、今日も有り難うっと言ってその棚に置いています。
後、持っている中で、自分には合わないなと思う物は、暫く寝かせてお家に置いています。
月に一度くらい、全部の浄化もしてあげます。

私はあれこれ一杯持ち歩くのは消して良くないと思うので、
パートナーストーンを今年新調しました。
水晶です。
それだけは毎日持ち歩いて、後の石は用途に合わせて、
補佐というか、自分の行いたいことに対して後押ししてくれる物を持ち歩いています。

後、先日色々精神的な変化が会ったときにブレスレットが一夜のうちに全部ちぎれました。
ちゃんと浄化して元に戻しましたが。
暫く新しく新調するまでつけない自分も感じられ、爽やかな毎日でしたよ。

石に凄い力があるのではなくて、貴方の生き方に対して、応援をしてくれるのが、パワーストーンです。
そこを間違わなければ大丈夫だと思います。

お家に置いておくだけでも充分家の気も良くしてくれるので、全部持ち歩かなくても良いのではないかしら?

ご縁があって手元に来てくれたですから大切にして、私のような使い分けも有ると思って、楽しんでみてはいかがですか?

自分にとって波長の良い石さえも持ちすぎていると気づけないこともあるので・・・。

私の場合はパートーナーストーンの水晶玉と、後はその時必要な物をまとう。これで安定してます。
何か参考になればよいのですが。

後、常に努力ですね。(^-^)♪

持ちすぎです。
私も沢山趣味で持っていますが、(アクセサリーなども楽しんでいるので)友達に頼まれて作ってあげたりなどの場合も含めて材料として持っています。

後その中でも気に入った物は、趣味として身近に置いております。

石にはそれぞれ意味がありますから、お出かけになる前、用途に対して、毎朝気の合う物を持ち歩かれるようにしてはいかがですか?

沢山持ち歩くから良いなどと言うことはありません。
そして、石も沢山持ちすぎても、依存ばかりが増えて、貴方自身の気持ちが反って散漫に...続きを読む

Qメキシコの人に、英語とヨーロッパのスペイン語はどちらが伝わりやすいか

現在、開発したアプリケーションを各言語にローカライズをしています。

ヨーロッパで使われるスペイン語には既に翻訳済みなのですが、これはスペイン語が公用語のメキシコの人にも伝わるものなのでしょうか。

公用語とは言え、ヨーロッパで使われるものとはだいぶ違うと聞きますので、英語のほうがむしろ分かりやすい、ということにならないだろうかと悩んでいます。

(同じ理由でブラジルの人にヨーロッパのポルトガル語を提示するのはどうなのか、という疑問もあります)

Aベストアンサー

メキシコ人でもスペインのスペイン語も、少し慣れると大概は通じます。スペイン人がメキシコでは、俺らのスペイン語のほうが正しいとプライドが高いので、通じにくいです。
また、メキシコ・スペイン語といっても、中央高原地帯、北部、海岸地帯で、抑揚が全く違い、かなり違いがあります。

メキシコでは、英語は、学歴、生活環境に関係なく、ほぼ完全に通じるか、まったく通じないかの両極端です。

Q本当に必死です!中部・近畿地方で本当に良く当たる占いをしてくださる方を教えて!!

娘が気が狂ったようになっています。都会に出かけ夜の仕事をやっていて、親に耳を貸しません。このままでは事件に巻き込まれる恐れが大です。何とか止めさたいのですが良き方向をお教え下さる方を教えて!!!

Aベストアンサー

娘さんっておいくつなんでしょうか?
私も23歳の時に失恋して実家を出て、1人暮しをはじめました。私の親は1人暮しをすることをはじめは絶対に反対していました。でも、私もどんどん1人暮しをする計画をたてていて、私も結局は耳をかしませんでした。その頃はホテルのウェートレスをしていたのですが、むちゃくちゃ仕事も大変でしたので、仕事を辞めて、その後、水商売を1年間やっていました。
娘さんはきっと何かを探されている時期じゃないでしょうか?
それと、都会というのも田舎よりは過ごしやすいですよ。
今、私は前と違って楽しく普通の生活をしています。
なので、もっと娘さんを信じてあげてください。
現実を知るためには若いうちにいろいろ経験させてあげたほうがその子の為だと思います。
占いでは何も解決はしないような気がしますが、頑張って下さいね。

Qフィリピンとメキシコの移民

「wikipedia」で、メキシコのことを調べていたら、「フィリピン系メキシコ人」、「メキシコ系フィリピン人」というのがありました。「フィリピン系メキシコ人」は、メキシコに移民してきたフィリピン人で、「メキシコ系フィリピン人」は、フィリピンから移民してきたメキシコ人ということになりますが、どうしてメキシコ人がフィリピンに移民してきたのですか?教えてください。

Aベストアンサー

フィリピンは、スペインの植民地でしたが、スペインの直轄の植民地ではなく、ヌエバカスティジャ副王国(現在のメキシコ)の管轄下にある植民地でした。
そのために、メキシコ系フィリピン人がいるのです。
フィリピンとスペインの交易は、全てメキシコ経由で行われており、マニラを出た交易船は、メキシコのアカプルコに到着し、その後陸路でベラクルスに運ばれ、そこからスペインのセビジャに運ばれました。

Qお守りの持ち方について

お守りについて伺いたいのですが、罰当たりなことに私は財布にお寺のお守りと神社のお守りの2つを一緒に持っています。やはり、お守りは別々に持ったほうがいいのでしょうか。ちなみに、お寺のほうは身代わり守りというもので、神社のほうは厄除けのお守りです。

Aベストアンサー

まず最初にお聞きしたいのは、お守りは裸ですか?それとも半紙の様な紙から出していますか?
もし半紙に包まっている様なら今すぐ出してください。
そして神社の方のお守りは、お財布なり定期入れなりに納めて持ち歩き、帰宅した際に感謝のお礼をした方が良いでしょう。
お寺からの身代わり様は毎日枕の下に入れておくか、家(部屋)の大切な場所で保管すれば良いと思います。
持ち歩くから助けてもらえるという事では有りません。
神はいつでも貴方の事を守り、仏や先祖はその手助けをして貴方を守ってくれるでしょう。
両方に守ってもらおうと思う気持ちは分かりますが、浄化した魂は私達がいる3次元ではなく違う次元から見守っています。
神様はず~~~っと上から見守り、貴方の波動に近い魂は近場で守ってくれるでしょう。
一日を終えた時、まず神に生かされている事を感謝し、守ってくれた魂達に感謝をし、眠り、また新たな明日を迎えれば良いと思いますよ。


人気Q&Aランキング