人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

PCのGmailで写真圧縮なしで送信する方法。
写真を添付すると25MB以下でも勝手に圧縮されてしまいます。
ドライブを経由しても圧縮されます。
そのまま送る方法はありませんか?

A 回答 (3件)

それって何かメールソフトを使っての送受信ですか?

受信側の問題では?

Webメール(ブラウザを使ってのメール)でGmailからGmailへ、Gmailからプロパイダメールへ、プロパイダメールからGmailへ、それぞれ24MBのデータを添付しても圧縮される事はありませんでしたよ

また、メールソフト(サンダーバード)を使っても同様でした。
    • 0

フォルダーに入れて圧縮している。

送信できない写真があると嫌なので。

共用しているアドレスに上げている。
    • 0

使っていないので確実なことは言えないのですが、拡張子(.jpgなど)を「.dat」などにして送るのはダメでしょうか?

• 0