プロが教えるわが家の防犯対策術!

PCのGmailで写真圧縮なしで送信する方法。
写真を添付すると25MB以下でも勝手に圧縮されてしまいます。
ドライブを経由しても圧縮されます。
そのまま送る方法はありませんか?

A 回答 (3件)

それって何かメールソフトを使っての送受信ですか?


受信側の問題では?

Webメール(ブラウザを使ってのメール)でGmailからGmailへ、Gmailからプロパイダメールへ、プロパイダメールからGmailへ、それぞれ24MBのデータを添付しても圧縮される事はありませんでしたよ

また、メールソフト(サンダーバード)を使っても同様でした。
    • good
    • 1

フォルダーに入れて圧縮している。


送信できない写真があると嫌なので。

共用しているアドレスに上げている。
    • good
    • 0

使っていないので確実なことは言えないのですが、拡張子(.jpgなど)を「.dat」などにして送るのはダメでしょうか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています