毎日 11時に寝て夜中2時に目が覚めます。

24歳おとこです。 最近M字ハゲと頭頂部のハゲと 顔のたるみ 皮膚がビニールみたいでさわるとすぐ骨です。

そのこともあって 急激に老けて毎日相当落ち込んでます。

それが原因で夜中目が覚めてしまうのかな

A 回答 (2件)

寝る前に牛乳を飲むと眠りが深くなります。

それと、かなりつらいけど、午後三時以降はコーヒー、紅茶、コーラ等カフェインを含むものを飲まない(ノンカフェインのコーラがありますね!)午後6時以降はパソコン、スマホ、テレビなどの強い電磁波の光を見ない。逆に夜遅くまでスマホをしてると眠りが浅くなりますよ
    • 0

逆かも。

睡眠不足だから髪や皮膚に影響が出ているのかもしれません。
心療内科を受診してみてはいかがでしょうか?睡眠導入剤を処方してもらえば、ぐっすり寝られて結果的に頭皮や皮膚のトラブルも解決できるかもしれません。
    • 0