毎日 11時に寝て夜中2時に目が覚めます。

24歳おとこです。 最近M字ハゲと頭頂部のハゲと 顔のたるみ 皮膚がビニールみたいでさわるとすぐ骨です。

そのこともあって 急激に老けて毎日相当落ち込んでます。

それが原因で夜中目が覚めてしまうのかな

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

寝る前に牛乳を飲むと眠りが深くなります。

それと、かなりつらいけど、午後三時以降はコーヒー、紅茶、コーラ等カフェインを含むものを飲まない(ノンカフェインのコーラがありますね!)午後6時以降はパソコン、スマホ、テレビなどの強い電磁波の光を見ない。逆に夜遅くまでスマホをしてると眠りが浅くなりますよ
    • good
    • 0

逆かも。


睡眠不足だから髪や皮膚に影響が出ているのかもしれません。
心療内科を受診してみてはいかがでしょうか?睡眠導入剤を処方してもらえば、ぐっすり寝られて結果的に頭皮や皮膚のトラブルも解決できるかもしれません。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q24歳男。急激に老けた。

24歳男

肌が1,2年で急激にたるんだり、しわができたり、なんかとても薄くなり老けました。


改善できますか?

今努力してることは 毎日ジョギングや筋トレなど 適度な運動。

栄養もビタミンやタンパク質など積極的に摂取したり、

睡眠を12時までには寝るようにしてます。

Aベストアンサー

24歳というと、さすがに変ですね?。

病院で肝機能検査してもらいますか?。
血液検査でだいたいわかりますから、異常値があれば精査すればいい。
内科で良いですよ。

Q34歳 急激に老けた 若くなるには?

20代の頃よくy通っていた店の鏡でみると
店に似つかわしくない所帯づかれした~おばさんが・・・・
っと思ったら自分でした‐o-;
顔色は悪くムラがあり
猫背で
全体は細いはずなのにおばさんみたいにお尻おっきく(スポーツクラブいってるのに)腰位置低く脚短い
とにかくパッとしません

どうしたら若くみえるのでしょうか?教えてください

Aベストアンサー

運動をしましょう。
年をとるにつれて、代謝が悪くなります。
代謝を良くするには、運動で汗を掻くことです。
美容にもいいです。
後は、毎日笑顔でいましょう。
笑うことは、若さを保つ秘訣といわれています。
なんでもいいので常に笑うこと心がけてください。
私は、お笑い番組を観て、声を上げて大笑いしています。
精神的にもいいですし、凄く体にいいような気がします(ストレス発散)
笑顔(笑)は、精神的にも、若さを保つ秘訣です。
嘘だと思うかもしれませんが、是非挑戦してみてください。
質問者様の周りで常に笑顔でいる人は、年齢より実際に若く見られませんか?

Q夜中3時に途中で目が覚める。

朝は日光浴して、夜は2時間前に食事すませて、pcもおわらせて、 日中適度な運動で疲れて眠るんですが、3時くらいにいつも途中でおきます。また寝ますが。


どうしてですか

Aベストアンサー

2時間前に食事済ませてと言うのは就寝2時間前と言う事でしょうか。
それならば遅いですね。
3時間前迄には済ませた方が良いです。
つまり、2時間前ですと消化に掛かる時間を考えればまだ胃も動いているのでしょうから、交感神経と副交感神経の切替が
スムーズに行われて居ない事になり、質の悪い睡眠をとっていると言う事になるのでしょう。
質の悪い睡眠ですから、レム睡眠とノンレム睡眠のリズムも崩れてしまい、深い眠りには入れずに居る事で夜中に目が覚める。
チョットした日常生活の改善で解決できる事だと思います。
疲れ過ぎも睡眠のリズムを崩す事にもなるでしょうしね。
遅くても就寝の3時間前迄には食事や入浴は済ませましょう。
また、枕が合っていなくても睡眠には影響が有るらしいですよ。

Q夜中の2時に必ず目が覚めてしまうんです。ストレスですかね~睡眠薬飲んでも寝られません どうしたらいい

夜中の2時に必ず目が覚めてしまうんです。ストレスですかね~睡眠薬飲んでも寝られません
どうしたらいいかな教えてくださいお願いします

Aベストアンサー

①寝る2時間前から、TV・PC・スマホ・ゲーム機は一切使用しない。
 液晶画面の光は、睡眠やストレスには悪影響です。

②笑う。
 声に出して無理矢理でも良いから笑う。
 ストレス解消に良いです!
 (科学的に実証済み。)

③寝る直前に、お風呂に入り、湯船にじっくり浸かる。
 体の芯から温めることがポイントです。
 顔からじわぁ〜っと汗が出てしたたるまで浸かります。
 芯から温まると体が良い意味で疲れるので、安眠効果が高まるそうです。
 翌朝の体の疲れの取れ具合も違う。

④ベッドはふかふかに♡
 布団を干して、ファブリーズして、
 清潔且つふわふわなベッドはやっぱり良いです^v^

⑤暖かい飲み物を飲む。
 ホットミルク・ホット豆乳などミルク入りの暖かいドリンクを飲むのがおすすめです。


⑥日中、昼寝をせず、朝からシャカリキに働くなり勉強するなりする。
 体と脳みそを使えば、疲れて眠くなりやすい。

Q夜中、1度だけ目が覚めます(助けて!!)

僕は、夜9時半ごろ風呂に入って、風呂を出て、歯を磨きながらテレビを見て、10時半ごろ布団に入って、寝るのですが、いつも、2時~4時ぐらいの間に目が覚めてしまい、それからまた寝て5時半に起きるという次第で、いつも日中、眠くなってしまいます。授業中も寝てしまいます。布団はけっこう多くかける方ですが、たまに、暑いときなどは、布団をかけずに寝入って、その目が覚めたときに、寒くて布団をかぶるといった感じのことが多いです。
さて、途中で目が覚めてしまいたくないのですが、どうすればいいでしょうか?教えてください、おねがいします。

Aベストアンサー

寝る前のストレッチはどうですか?
私もたまに行っているのですが、やらない時に比べ、すぐに眠りに入れます。

参考URL:http://www.jfpa.info/wh/exercise/kaimin.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報