アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近手のひらに謎のブツブツができてきました。
最初は左手だけだったのですが、気づいたら右手にも…
地味に痒いし、見た目も気持ち悪いので直ぐにでも治したいです。
しかし、皮膚科に行く時間がないのでどのように治したら良いかわからず困っています。
回答よろしくお願いしますm(__)m

「この手のブツブツってなんですか??」の質問画像

A 回答 (6件)

掌蹠膿疱症


ステロイドが効きます
薬局で、ベトネベートなど〇〇ベートと言う軟膏、
処方箋が必要かもですが、リンデロンVGなどで様子見てみれば。
ベトベトするので、寝る前に塗って、手袋とかすると良いかも。
掌蹠膿疱症じゃ無かったとしても、一定の効果は有るかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
偶然家にステロイドがあったので、今日から塗りたいと思いますm(__)m

お礼日時:2016/05/01 14:43

指先や手のひら、痒いですよね。

。お気持ちお察しします。。泣

NO5さんが正しいと思います。。
以前同様の症状でした。

疾病名、薬の名前は忘れたましたが、痒くて痒くて皮膚科に通って薬を貰いました。
自分の場合は発症したり、しなかったりです。

原因らしいものも、その当時は不明状態で、「清潔に~」とだけ言われた記憶もあります。(セカンドオピニオンすればよかったかもw
ーーーー
検索サイトで「画像検索」してみれば同様の写真+もっとひどい写真もあります。
よって、皮膚科をお勧めします。

また、ここ10年ほどは発症しておりません。
とくにこの写真を見て意識したのですが、
ごぼう茶を飲んでからは全く意識してないです。^^

恐らく添付した写真の状態が腸内で影響しているのかなぁ・・・とも感じております^^
一応ネットから拾って来たものですが上げておきます。
サイトは、http://goo.gl/MFy5tB

ーーーー
自分の場合は、ごぼう茶+ヨーグルトを年間通して利用しております。

腸内細菌の活性化は乳酸菌が必要。
乳酸菌の「ごはん・栄養」となるのは、ごぼうなどの繊維質。
腸内細菌が活性化して免疫力が向上すると予防に繋がる。

の、流れかな~と感じております。(今まで意識してませんでしたがw

ごぼう茶+ヨーグルトを常飲しておりますが、当方の場合は下記メリットがありましたので載せておきますネ^^

・季節の変わり目の4.10月の年2回ほど、38度の熱の風邪症状が減った。
鼻風邪やくしゃみはありますが、激的に減りました。

・花粉症の軽減。
以前は処方箋で飲み薬、点眼・点鼻薬+注射。左記を100の値とすると、現在は1/10も無いほどです。今年は点眼薬の売薬のみ。です。

・目の周り鼻の下の縦3cmx横20cmの「そばかすベルト」が薄くなりました。
1/10ほどです。

あ、話がそれましたが、ごぼう茶+ヨーグルトも参考までにです。m(_ _)m
おだいじにです!!!^^
「この手のブツブツってなんですか??」の回答画像6
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

こんなに詳しく書いていただきありがとうございました!参考にさせていただきます!
他に回答してくれた皆さんもありがとうございました!

お礼日時:2016/05/01 14:47

うるしなどの有毒植物に触れたりということは、ないですか?

    • good
    • 0

一種のアレルギー症状だと思います。

 その症状は、いつでますか?
ある決まった場所や時間帯とか、継続して出てますか?
皮膚科を受診するのがベストですが、ここで質問していると言うことは、事情があるのでしょうから?
かゆみ軟膏とか塗って様子を見る?

蕁麻疹ならば、数時間後に治ってしまったりします。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

アレルギーでしょうね。


あるいは家事で
洗剤荒れかもしれませんね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!