アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フローリングてキャスターでキズがつきますか?

A 回答 (4件)

こんにちは。



キズがつくと考えていてください。
回答が曖昧になってしまう理由は、フローリングにもピンからキリまで品質が分かれているからです。

キャスターが交換できる製品なら、「ウレタン製キャスター」への交換が理想的です。
廉価品の樹脂製ローラーより柔らかいからです。
殆どのキャスターは金属の軸で差し込んであるだけですので、
ホームセンタなどで売り場係員の方に相談してみると良いですよ。

ではでは!
    • good
    • 1

No.1,No.2の回答と同様、キャスターの材質がプラスチック製でも長時間同じ場所に設置したままですと、フローリングが凹みます。

なのでうちはフローリング模様のウッドカーペットを敷いています。これですと床に食材を落として汚れても、また食器を落としてもカーペットがクッションの役目をし凹みや傷がつくことはないですね。
詳細は以下のサイトにアクセスして下さい。
http://www.yunyuuya.com/
    • good
    • 1

Noの方とダブりますが、据え置いた際は注意が必要です。


私の部屋はキャスターの下にマットをしています。
普通に転がす分には傷が付くことは考えられません。
傷が付くとすればフローリングの材質に問題があるか、金庫のように重量物かですね。
相当重い金庫でも動かす程度では傷は付かないのが普通です。
    • good
    • 0

キャスターの材質、例えば金属で出来ている場合とか?重い荷物とかだったら、注意しましょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!