一昨日、ナプキンに赤いシミがついていました。初経かと思ったんですけど、それっきり一度も赤いシミはついてません。親に相談しようと思ったんですが、「じゃあ初経じゃないんじゃない」と言われました。私自身、もうそろそろきてもおかしくないと思っています。私は身長148cm体重35kgの中1です。織物は小6の夏休みぐらいから出ています。これは初経ですか?違いますか?教えてください。お願いします。

質問者からの補足コメント

  • ナプキンは織物用です。

      補足日時:2016/05/02 17:31

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

どんなお方か判りませんが、



何故に一昨日以上前からから生理用ナプキンをつける必要が有ったのでしょう???、

疑問が一杯ですね、

生理が始まってないのにな~ぜ???。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

プンプン

生理用のナプキンではありません。織物用です。第一、生理用のナプキンは生理の時だけつけるものです。あなたもどんなお方かわかりませんが、そのような言い方はないと思います。疑問が一杯とはなんですか?疑問を一つしか書いていませんよね?おかしいと思います。

お礼日時:2016/05/05 10:04

私なりの意見ですが、「もうそろそろきてもおかしくない」これは難しい話で来るのが遅い人もいるんですよね。


あまり深刻に考えなくても大丈夫だと思います。
もし心配なら病院に聞いた方がいいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました。深刻に考えすぎていました。

お礼日時:2016/05/05 09:55

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q布ナプキンの洗濯のしかた 閲覧ありがとうございます。 布ナプキンを、経血の少ない日だけ使用していま

布ナプキンの洗濯のしかた

閲覧ありがとうございます。
布ナプキンを、経血の少ない日だけ使用しています。
セスキソーダがよく落ちると聞いて、冷たい水に溶かして浸け置きしているのですが、真っ白に落ちないのです。
私は貧血で鉄剤を飲んでいるせいか、黒くなってしまいます。
漂白剤に浸け置きもしてみたのですが、同様です。
シーツについてしまったものも、同様です。結局捨てるしかなくなります…。

布ナプキンは安いものではないですし、洗濯してあっても白く綺麗なほうが気分がよいので、なにかよい洗濯方法はありませんでしょうか?

あまりきれいな話でなくて恐縮ですが、ご教示お願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。
重曹を溶かした水に漬けおきます。
その後、流水で洗い流します。
お湯はダメです。血が残ります。
それで、全然残りません。
セキスはものによってはかえってダメです。
黒くなるということなので、鉄と化学反応を起こしているのです。
重曹がいいです。
以前、重曹を溶かした水と、ただの水のつけおき洗いを比べてみたら、断然重曹水がきれいに落ちました。
重曹水にプラスして、洗濯用の粉石鹸を溶かしてつけおきするのもオススメです。
合成洗剤ではなく、粉石鹸です。
一層汚れ落ちが良くなります。
どうぞお試しください。

Q頬に赤いシミ

気づいたら、頬に赤いシミができてました。ただのできものだと思ってたのですが、かれこれ1ヶ月くらいになり、未だに消えません。
直径5mmくらいで少し盛り上がってます。
これはシミでしょうか?
シミならば、シミ用のお化粧品を塗ろうと思いますのでよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

病院嫌いのオジサンですが。。。

 写真も無いので情報不足ですが・・・単なるシミではないと思いますから
皮膚科で診察してもらって下さい。 頬 なので大事を取った方が良いです。

恐らく抗生剤や軟膏が処方されるかと思います。  素人判断は危険です。医師の診断をお勧めします。

Qこれって・・・初経?

小6の11歳です。今日パンツに茶色のおりものっぽいものがついていました。前にネットで調べたときに、初経のときはチョコレートみたいなのが少しつくだけだと書いてあったので、「あ、初経か。」と思ったのですが、これってナプキンとかつける必要はあるのでしょうか?

Aベストアンサー

パンツ汚したくなければつけたほうがいいです。
少しくらい汚れてもというなら、来月からでいいでしょう。

Q内出血のような赤いシミが。糖尿病?

2,3ヶ月前に気づいたのですが 膝の裏に赤い親指大の真っ赤な内出血のようなものがあります。
以前 質問させて頂いた時に「糖尿病が原因で出来た人がいた」と言う回答を頂いたので 早速病院に(皮膚科)に行きました。(仕事の都合で大病院には行けず)
病院では「理由がわからない、単純性皮膚○○(←ちょっと忘れました)でストレスが原因かも?しかし それだったら2,3週間で治るし。」と言われ 放っておいてまた2、3ヶ月後、様子を見せてといわれました。
ちなみに今はストレスも感じる生活はしておらず 理由がわかりません。
糖尿病の症状で このような事になった事がある方や 理由が少しでもわかる方 是非教えてください

Aベストアンサー

糖尿病との関連のみがご心配なら、近所の内科の先生の診察を受け、まずは糖尿病のチェックをしていただければ済むことと思います。
 その際空腹の状態で受診し、採血をお願いする・HbA1c(ヘモグロビンエーワンシー:採血時より2-3ヶ月前の血糖の状態を知る視標です)も測定して頂けるか訪ねてみる、のが良いかと存じます。

お大事に

Qあれは初経だったんでしょうか。

小6女子です。
おりものは6月あたりから始まっています。
前に一回今年の8月の後半あたりにショーツに茶色いシミのようなものと、黒いかすみたいなものがくっついているのを発見したんです。
ここで質問したら回答してくれたみなさんは、初経だと思う、ような回答をくださったんですね。
まあ明らかに下痢などではない感じだったんですね。
だけどそれは1回しかなかったんです。
それに私は、
身長150cm   体重33kg   体脂肪率13%
なんです。
周りには軽くてずるいって言われます。
特に少食だとかないし、お肉だってよくたべるので食事は普通に取っています。
だけど6年の最初のころからはけっこう(?)太りました。
28kgくらいしかなかったです。
目安は40kgなので自分は30kgしかないのにまさかとは思いました。
だけど下痢じゃないので、母にも聞いてみようかな、と思ったけど今まで母から生理の話などされたことないのでなんか、「あんたがくるわけないじゃん」みたいなこといわれて笑われそうなので言えませんでした。
何ヶ月かまってそれできたら言えばいいよね、と思っていたけどこないんですよ..(笑
ずっとしばらく忘れてて最近になってあれなんだったんだろうと気になりました。
本当に初経だったのかすごい気になっています。
回答お願いします。

小6女子です。
おりものは6月あたりから始まっています。
前に一回今年の8月の後半あたりにショーツに茶色いシミのようなものと、黒いかすみたいなものがくっついているのを発見したんです。
ここで質問したら回答してくれたみなさんは、初経だと思う、ような回答をくださったんですね。
まあ明らかに下痢などではない感じだったんですね。
だけどそれは1回しかなかったんです。
それに私は、
身長150cm   体重33kg   体脂肪率13%
なんです。
周りには軽くてずるいって言われます。
特に少食だ...続きを読む

Aベストアンサー

よく分かりませんが、身長と年齢から考えて、たぶん初経だったんだと思います。
月経は結構エネルギーを使うものらしいので、体重が33キロしかないあなたの体は今、エネルギーをためているんだと思います。
私の親戚の子は水泳の選手でした。結構いい体格をしていたのですが、中学に入るときに水泳をやめるまで、月経がありませんでした。確か4000キロカロリーぐらいの食事をして、その分毎日消費していました。 だから、あまっているエネルギーがなかったんですね。体操の選手なんかもそうですよね。
PINKU2101さんの体重が40キロぐらいまで増えれば、毎月定期的に来ると思いますよ。
月経のことは気にせずに、まずは体重を増やしてください。栄養に気をつけながら食べて、運動もしてくださいね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報