ふとももが太いです。(写真あり)

私はふとももがとても太いです。

身長160センチ
体重52キロ
体脂肪率21%
太もも53センチ
ふくらはぎ32センチ

どうすれば細くなりますか?

また、この足でショートパンツをはいて大丈夫ですか?

「ふとももが太いです。(写真あり) 私はふ」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

見た目もきれいだし、体重等見ても何の問題もないと思います。


何のために細くしたいかですが、男受けを狙うならそのままの方がいいかと。
自分の為だというなら、筋トレをおすすめします。
筋肉つくと余計太くなるとか言いますが、特に女性の場合そう簡単に筋肉付かないのでご安心を。
このサイトに詳しく載ってます。
http://www.skincare-univ.com/article/010366/
    • good
    • 1

自分は50センチですが、もう履けません…


ですが、いろんな方も履いてる人はいるので大丈夫だと思います! とても太いようには見えないので、バランスがいいのだと思います!健康体ですね!
    • good
    • 0

十分だと思いますよ。


そもそも太ももは大腿四頭筋、大腿二頭筋、大臀筋の一部と体の中でも大きな筋肉が集まっている部位ですから太いのは普通の事です。
立っている時はこれらの筋肉が主体となってバランスをとっているので無理に細くすると立ち上がれなくなったりします。
また、健康を害するほどの負担をかけないとそうそう細くならない部位です。

もしも太ももの後ろがぷにぷにして気になるというのであれば歩き方に原因があるかもしれません。
普段歩いている時に足が地面につく時に膝は曲がっているでしょうか?延びているでしょうか?
もし曲がっているのであれば踵から地面につけお尻から太ももの後ろの筋肉を使い大股で歩く習慣に変えるとよいでしょう。
それほど細くはなりませんが太ももが引き締まりますよ。
    • good
    • 0

体脂肪は全体的に増減する性質がありますが、


関節の動きが少ない部位に付きやすい傾向があります。

体型は体脂肪と筋肉によって作られます。
多くの女性は下半身に対しての上半身の筋肉が半分以下となり、体型にアンバランスを感じやすくなります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_md/di …
    • good
    • 0

専門家紹介

専門家プロファイル_佐久間健一

職業:ボディメイクトレーナー

ボディメイクスタジオCharmbody代表
株式会社Futures代表取締役
年間4000件以上のボディメイク実績ファッション誌エクササイズ監修多数テレビ企画エクササイズ監修フランス、パリでのモデルボディメイク指導などお行う。
菊地亜美様、熊田曜子様、藤谷二コル様等企画エクササイズでのご指導。

詳しくはこちら

お問い合わせ先

080-3426-1039

※お問い合わせの際は、教えて!gooを見たとお伝えいただければスムーズです。

専門家

十分だと思います


自信を持って下さい。
    • good
    • 0

綺麗ですよ。

顔も美人でしょう。ショートパンツも似合うと思います。
    • good
    • 0

この感じの体型、typeです!良かったら付き合いたい!

    • good
    • 0

めっちゃナイスバディじゃないですか!


細くしようなんて心配無用、自信を持ってショートパンツ履きましょう!
    • good
    • 0

太いとは思いません!安心してくださいね。

    • good
    • 0

これを試してみてはいかがでしょうか。


私も使ってますが、かなり足が細くなりました。

ただ個人差などあるので、あくまでも参考程度でお願いします。

http://nymks.blog.fc2.com/blog-entry-10.html
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q160センチ52キロで体脂肪率26パーセントの17歳です。

160センチ52キロで体脂肪率26パーセントの17歳です。

最近は自分が太ってるのを気にして人と会うのが嫌になってきてしまいました。

3ヵ月で48キロまで痩せたいのですが
その場合摂取カロリーはどのくらいに抑えて,
どのようなことに気をつけたらいいか教えていただけますか(●>?<)??

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

 女性でしょうか。160センチで52キロならBMI(標準は18.6~24.9)は20.3なので、この数値からすると決して太ってはおらず、むしろ痩せに近い標準です。しかし体脂肪率(女性の標準は18%~28%)が26%なら、標準範囲に入っていながらも肥満に近い数値です。

 これから言えることは、体重の割りには見た目はかなりふっくらとした体型(一見、太り気味)ではないか、ということです。BMIが下限、体脂肪率が上限に近いのはアンバランスな体型で、筋肉量が少なく体脂肪が多い状態です。

 これからは毎日ジョギング(時速8キロで1時間)と軽い筋トレをし、そのカロリー消費で余計な体脂肪を落とすとともに、筋肉量を増やすことです。体重を下げてはいけません(結局は逆効果になります)。

 食事面で言えることは、摂取カロリーを抑えるのではなく、たんぱく質の多いものを積極的に食べることです(代わりにご飯やパンなど炭水化物の多いものは控えめに)。摂取カロリーは減らさないように。むしろ食べて運動し、カロリーを運動で消費することが大事です。

Q朝起きると太ももの裏側とふくらはぎが痛みます

40代の男性です。
朝起きると、太ももの裏側とふくらはぎが筋肉痛のように痛みます。(太ももも若干痛みます)
特に太ももの裏側は寝ているだけで痛みがあり、休日はそれが原因で起き上がるのも嫌になります。

ふくらはぎ等も触ってみると痛みがありるのがわかります。
 
大した運動もしていなくて、仕事もオフィス内なのでトイレに行ったり、コピー機に行くくらいで歩き回るわけでもなく、どうしてこんなに痛むのかがわかりません。

ただ、休日にスニーカーを履いて過した場合は翌朝の痛みもそれほどでもなく、革靴に問題があるのかと思い、軽めで今は革靴のように見えてゴム製のものを履いていますがやはり痛みます。

あと、週明けでまだましなのに、週末になるにつれて痛みがひどくなっているのがわかります。
 
どうしてこのようになるのでしょうか。また予防法なども知りたいと思い質問させて頂きました。
詳しい方、どうかよろしくお願いいたします。本当に辛いです。

Aベストアンサー

たぶんですが、運動していないから。筋が強張っているのだと想像します。
あまりに痛いならまずは医者いって炎症起きてないかなど調べてもらわないとなんですけど、そうでないならストレッチを地道に。

朝目覚めたら布団の中で伸びして、猫のようにうつ伏せの状態から尻あげてぐぃーっと後ろに、つぎは胸そらせて前にぐぃーっと。
仰向けで脚をふところにかかえる、それを片側づつ。ほか体全体ひねるなり腕も同じようにまげて筋を伸ばすなど体全体の筋を意識して
伸ばしてみてください。これはものすごくゆっくりな動作で、勢いつけずに。

昼間も立ったままアキレス伸ばすようにストレッチなどいろんな部分を小まめに。
そしてよる寝る前にも。とにかくグイグイと勢いつけないで、ゆーーっくり伸ばしていってください、でないと痛めます。

体重はどうですか?太っていませんか?栄養は偏っていませんか?野菜、魚、豆など食べていますか?酒、たばこやっていませんか?

Q160センチの理想体脂肪ってどれくらいでしょうか?

北乃きいさんのような、女としての魅力もあり、(ガリガリじゃない)、可愛くて締まってる体型に
とてもあこがれています。

私は今160センチの51kg、体脂肪24%強とかなり太めですが、
頑張ってダイエットして、筋肉をつけていこうと思っています。

だいたいどれくらいの体脂肪(&体重)が良いでしょうか。
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 女性の標準的な体脂肪率は18%~28%です。160cmで51kgといえば、BMIは19.9ですよね。これだけ見ると格好いい体型のはずですが、その割には体脂肪率が24%強とは高めです。同じ重さなら脂肪は筋肉よりも量が多くなるので、体脂肪率が高いほど体重の割に太ってポチャポチャ、ブヨブヨした感じに見えます。BMIが19.9なら体脂肪率も20%を割るくらい(女性の場合)にしなくっちゃ、バランスがよくありません。

Qこの間 久しぶりに会った友達に 『太っちゃってさぁ・・・158センチで

この間 久しぶりに会った友達に 『太っちゃってさぁ・・・158センチで59キロってデブかな?』
って言われちゃいました・・・ そんなことはないとは思ったんですが 一般的にいったら普通 ぽっちゃり デブどこくらいにはいるんですか??

Aベストアンサー

ぽっちゃり…でしょうかね。
私的には、申し訳ないアウトですが…。

でも体重より見た目だと自分の周りを見ていて思いますよ。
体重だけで判断できません。

Qおしり、ももを細くしたいのですが、アドバイスください。

39歳、女性です。横から見ると、ももの前面は盛り上がるように肉がついています〈結構固い)。
後ろはタプタプしていて、セルライトがあります。
この一月くらい、痩せようと思って自宅で脚を中心にストレッチやスクワットなどやったのですが、筋肉痛と共に、ももや腰周りなどがパンパンに張った感じで、余計太くなってしまったようです。〈実際スカートがきつくなってしまいました)
以前、ダンベル体操をやった時も、なんだかたくましくなっちゃって、スーツの肩がきつくなってしまったこともあります。〈女性ではムキムキにならないと書いてあったのに!)私のようなタイプには運動は向いていないのでしょうか?どうゆう痩せ方が向いているのでしょうか?食事制限?それとも、リンパマッサージのようなもみ出しでしょうか?皆様の助言、ご経験談など教えてください。

Aベストアンサー

そもそも運動の仕方が間違ってます。
脂肪を燃焼させるためには軽い負荷で長く続ける。
つまり歩く。下半身にはこれが一番です。時間は少々かかりますけどね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報