ふとももが太いです。(写真あり)

私はふとももがとても太いです。

身長160センチ
体重52キロ
体脂肪率21%
太もも53センチ
ふくらはぎ32センチ

どうすれば細くなりますか?

また、この足でショートパンツをはいて大丈夫ですか?

「ふとももが太いです。(写真あり) 私はふ」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

見た目もきれいだし、体重等見ても何の問題もないと思います。


何のために細くしたいかですが、男受けを狙うならそのままの方がいいかと。
自分の為だというなら、筋トレをおすすめします。
筋肉つくと余計太くなるとか言いますが、特に女性の場合そう簡単に筋肉付かないのでご安心を。
このサイトに詳しく載ってます。
http://www.skincare-univ.com/article/010366/
    • good
    • 3

自分は50センチですが、もう履けません…


ですが、いろんな方も履いてる人はいるので大丈夫だと思います! とても太いようには見えないので、バランスがいいのだと思います!健康体ですね!
    • good
    • 0

十分だと思いますよ。


そもそも太ももは大腿四頭筋、大腿二頭筋、大臀筋の一部と体の中でも大きな筋肉が集まっている部位ですから太いのは普通の事です。
立っている時はこれらの筋肉が主体となってバランスをとっているので無理に細くすると立ち上がれなくなったりします。
また、健康を害するほどの負担をかけないとそうそう細くならない部位です。

もしも太ももの後ろがぷにぷにして気になるというのであれば歩き方に原因があるかもしれません。
普段歩いている時に足が地面につく時に膝は曲がっているでしょうか?延びているでしょうか?
もし曲がっているのであれば踵から地面につけお尻から太ももの後ろの筋肉を使い大股で歩く習慣に変えるとよいでしょう。
それほど細くはなりませんが太ももが引き締まりますよ。
    • good
    • 0

体脂肪は全体的に増減する性質がありますが、


関節の動きが少ない部位に付きやすい傾向があります。

体型は体脂肪と筋肉によって作られます。
多くの女性は下半身に対しての上半身の筋肉が半分以下となり、体型にアンバランスを感じやすくなります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_md/di …
    • good
    • 0

専門家紹介

専門家プロファイル_佐久間健一

職業:ボディメイクトレーナー

ボディメイクスタジオCharmbody代表
株式会社Futures代表取締役
年間4000件以上のボディメイク実績ファッション誌エクササイズ監修多数テレビ企画エクササイズ監修フランス、パリでのモデルボディメイク指導などお行う。
菊地亜美様、熊田曜子様、藤谷二コル様等企画エクササイズでのご指導。

詳しくはこちら

お問い合わせ先

080-3426-1039

※お問い合わせの際は、教えて!gooを見たとお伝えいただければスムーズです。

専門家

十分だと思います


自信を持って下さい。
    • good
    • 0

綺麗ですよ。

顔も美人でしょう。ショートパンツも似合うと思います。
    • good
    • 0

この感じの体型、typeです!良かったら付き合いたい!

    • good
    • 0

めっちゃナイスバディじゃないですか!


細くしようなんて心配無用、自信を持ってショートパンツ履きましょう!
    • good
    • 0

太いとは思いません!安心してくださいね。

    • good
    • 1

これを試してみてはいかがでしょうか。


私も使ってますが、かなり足が細くなりました。

ただ個人差などあるので、あくまでも参考程度でお願いします。

http://nymks.blog.fc2.com/blog-entry-10.html
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q太ももが太いです。(写真つき) こんにちは。 高校一年生です。 私は太ももがとても太いこと

太ももが太いです。(写真つき)



こんにちは。
高校一年生です。

私は太ももがとても太いことがコンプレックスです。

身長160cm 体重52キロ ふくらはぎ32cm
太もも53cmです。

ですが私はおしゃれが好きでショートパンツを外ではきたいです。
この脚でショートパンツをはいて外に出たらみなさん不快になりますか?

また太ももが細くなる方法などありましたら教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ウォーキングはききますよー!
でも、人は自分の思うより全く気にしてませんし見てませんよ(^q^)全くというほど!
逆に細すぎたり、全体的にすんごい大きい(マツコデラック〇さんくらい)人に目がいくくらいで、それでも一瞬だけで(笑)やしせっかく若いんやし今のうち気にせず出した方が良い♪

Q【太もも】この太ももは出していいレベル?【太い】

太ももが太いのが悩みです。
この太ももは出していいレベルでしょうか。
あなただったら出せますか。

太ももを隠せば全体的にましに見えるような気がしてますw

画像は少し長めで大きめのショートパンツをわかりやすいように折って履いています。

〈質問〉
・この太ももは出していいレベルだと思いますか。
(どこまでなら出しても大丈夫ですか)
・あなただったら出せますか。
・この太ももに合うようなダイエットなどがあれば教えてください。
・カバーできそう、似合いそうなパンツやスカートを教えてください。
・そのほかなんでも、気づいたことがあれば教えてください!

Aベストアンサー

ほぼ同じような身長・体重・太ももです。
髪の長ささえ同じなら自分かと思うレベル(笑)

ということで、結論から言いますと、
出せますし、出してますし、問題ないと思いますし、カバーする必要もないと思います。

私は26ですが、ショーパンをはじめ、短め丈のボトムばっかり穿いてます。
なぜって、身長が小さい分、長い丈にするとみっともないような気がして。
昨今よく見かけるマキシ丈なんて絶対無理(苦笑)
夏も冬もショーパンやミニスカがメインですよ。(冬はタイツ穿きますが)
ハーフやロング丈のボトムだと太さが強調されるような気がするのであまり穿きません。

友人には細いねって言われるくらいなので、全く問題ないと思います。
でも身長が低いと、(自分では)太く見えるんですよね。
自分より細く見える長身の友人と太ももの太さ測りっこした時、
見た目は私の方が太いのに、数字では長身の子の方が太かったです。
こういうのは視覚のマジックだなあと思います((足が)長い方が細く見える)

下の回答で男性が仰ってるように、モデルさんのような足の細さって意外と求められません。
足の細さは、女子の間だけで追い求める幻想です。
もう少し年齢を重ねると、その細さへの憧れも廃れて
今(153cm43kg)がちょうど良いな~って思えるようになると思いますよ(^o^)

ほぼ同じような身長・体重・太ももです。
髪の長ささえ同じなら自分かと思うレベル(笑)

ということで、結論から言いますと、
出せますし、出してますし、問題ないと思いますし、カバーする必要もないと思います。

私は26ですが、ショーパンをはじめ、短め丈のボトムばっかり穿いてます。
なぜって、身長が小さい分、長い丈にするとみっともないような気がして。
昨今よく見かけるマキシ丈なんて絶対無理(苦笑)
夏も冬もショーパンやミニスカがメインですよ。(冬はタイツ穿きますが)
ハーフやロング丈のボ...続きを読む

Qダイエット中、一日何カロリーくらい摂ってますか?

ダイエット中、一日何カロリーくらい摂ってますか?


ダイエット中でも最低自分の基礎代謝量くらいはカロリーをとらないといけませんよね。
年齢性別生活強度により様々だと思いますが、皆さんはダイエット中どれくらい食べてますか。
私は18歳女性ですが、だいたい1200~1800くらいです。
ネットで調べると一日2000くらいは必要と書いてますが、やはりそれくらい摂るべきでしょうか?

Aベストアンサー

私は体脂肪計で毎朝基礎代謝をはかり、基礎代謝以上で基礎代謝の1.3倍を超えない範囲で食べています。
ウェブサイトの基礎代謝は正確でありませんが、家庭用体脂肪計の基礎代謝はかなり正確です。

基礎代謝を摂取カロリーの目安にすると、最低限度の栄養が摂れるので健康的に痩せられます。
また、基礎代謝は体重に比例して低下しますが、基礎代謝を目標カロリーにしていると、停滞が起こらず確実に痩せられます。

> ネットで調べると一日2000くらいは必要と書いてますが、やはりそれくらい摂るべきでしょうか?

ネットで表示されているカロリーは厚生労働省のエネルギー推奨量です。
厚生労働省の定義で推奨量とは国民の97~98%の人の栄養を満たす必要摂取量ですから、この量を食べると、国民の97~98%の人が実は肥満してしまいます。2000Kcalも食べると、よほど運動しないかぎり肥満すると思います。

女性の基礎代謝は1100~1200Kcalですから、ダイエットのためには、1200Kcalを目標に食べ、どんなときでも1800Kcalを超えない範囲で食べなければ痩せられません。

私は体脂肪計で毎朝基礎代謝をはかり、基礎代謝以上で基礎代謝の1.3倍を超えない範囲で食べています。
ウェブサイトの基礎代謝は正確でありませんが、家庭用体脂肪計の基礎代謝はかなり正確です。

基礎代謝を摂取カロリーの目安にすると、最低限度の栄養が摂れるので健康的に痩せられます。
また、基礎代謝は体重に比例して低下しますが、基礎代謝を目標カロリーにしていると、停滞が起こらず確実に痩せられます。

> ネットで調べると一日2000くらいは必要と書いてますが、やはりそれくらい摂るべきでしょう...続きを読む

Qスマートな人のジーンズは何インチ?

某エステのCMで、ジーンズを試着するときに「26インチです」とサバをよんで、きつくて入らないというものがありましたが。

●女性のジーンズサイズ、何インチだったら細いな、うらやましいなと思いますか。
あなたが男性だったとしたら、何インチの女性がいいな~とか思ったりしますか?性格とか顔の問題はなしで(笑)!

●身長160cmの女性に関して、でお願いします。
インチの他に、ウエストのサイズ、cmでの理想も参考までに教えていただけるとうれしいです。

Aベストアンサー

ずばり160センチです^^

中沢さんのやってたCMですよねー
きっとでも中沢さんは26以下だと思いますよ^^

私はウエスト60くらいで、「痩せてるね」といわれることがありますが、さほど「ちょースリムな人!!」ではなく、いたって健康的な体系だと思ってます。
が、パンツはたいてい26~27でしょうか。。。(ただ私の買うメーカーは「0」「1」といったサイズ表記になるので、26~27というのは昔履いたサイズですが)

なので中沢さんくらい細い方はもっと小さいサイズでしょーねー

羨ましいなーーーというくらい細い人は
サイズ「0」の入る人ですね^^
これが入るには足だけならず、お尻も小さくないといけませんし^^なにより骨細じゃないと。。。
だいたい、24~25くらいにあたるんでしょうか??

Qふくらはぎが36センチ、太ももが58センチもあります・・。

高一女子です。
165センチで58キロ、ふくらはぎと太ももが太いんです。
本当に細くなりたいです。
ミニスカートが好きですが、こんな醜い出したら、見た人は絶対「足太いコほどミスカートはいてるよな~」って・・

歩いていても、細い人を見るとついつい見入ってしまいます。
「いいなぁ・・」と心の底から思います。

一年前は68キロあって、さすがにやばいと思い、ダイエットして10キロ落としました。

でも、足がぜんっぜんかわらないんです。

本当に泣きたくなります。3年前からのコンプレックスです。。


毎日毎日30分くらいかけてストレッチやリンパマッサージしてるのに・・。

体重も落とせば、足の肉も落ちてきますか??

今、ジムに入っているのでそのプールでウォーキングをがんばりたいんですが、どうしても痩せないだろうなぁと思ってしまいます。

Aベストアンサー

こんばんは
 質問者様のデータ絶対値からは そんなに太くはないです。 
BMI=22 で標準です。 
同程度の身長の平均値は 太もも約55 ふくらはぎ36 (参考URLより)

 もし 上半身と下半身のバランスが悪いのを気にされているとすれば
それは 減量で全身の脂肪が均等に落ち かつ上半身の筋肉が落ちた為
下半身が相対的に太いと感じられているのかと思われます。 
(この板の質問で非常に多いパターンです)

 よって 減食と同じ効果の有酸素運動を進めてもバランスは改善されません。
せっかくジムに行かれるなら レジスタンストレーニングにもチャレンジしてください。 
ただし いいジムの場合です。
 それと 専門書を購入してトレ方法・食事・休養に関しても勉強することをお勧めします。 
挑戦して疑問があれば具体的に再質問されれば
優良回答者様達からアドバイスもらえます。

 レジスタンストレーニングは筋肉を維持(増加)しつつ 脂肪減に効果絶大です。
標準体系から 減食+有酸素では体重は落ちますが 
期間がかかって バランスも良くなりません。

参考URL:http://homepage3.nifty.com/orangejuice/leg5.html

こんばんは
 質問者様のデータ絶対値からは そんなに太くはないです。 
BMI=22 で標準です。 
同程度の身長の平均値は 太もも約55 ふくらはぎ36 (参考URLより)

 もし 上半身と下半身のバランスが悪いのを気にされているとすれば
それは 減量で全身の脂肪が均等に落ち かつ上半身の筋肉が落ちた為
下半身が相対的に太いと感じられているのかと思われます。 
(この板の質問で非常に多いパターンです)

 よって 減食と同じ効果の有酸素運動を進めてもバランスは改善され...続きを読む

Qこの足は太いですか? あとこの足は短いですか? バスケで特に太ももが太くなってしまいました泣 もしな

この足は太いですか?
あとこの足は短いですか?
バスケで特に太ももが太くなってしまいました泣
もしなんかアドバイスあればください!
あと足が細くなれば足は少しは長く見えますか?
そして最後に今高一なんですけど今更なんですけどバスケ部に入るんですがバスケをする時点で足を細くすることってできませんよね?泣
もしバスケをしてても細くする方法があれば教えてください!
質問長くて申し訳ないんですけど
一つ一つ答えてくれるととってもありがたいてます!
お願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

ふくらはぎが太い方は
ちょっと困りものですが
写真を見る限り問題無い様に思います。

女性が求める足の細さと
男性の求めるそれとは違うという事も
覚えておいてください。
(細い足が好きな男性ももちろんいますが)

太ももをもう少し細くしたいのであれば、
内転筋を鍛えるだけでも
効果あると思いますよ。
スポーツをされるのであれば
やって悪い事は無いです。

椅子に座りながら足の間にちょっとウエイトのあるものを
挟んでおくだけでも鍛えられますよ。

内転筋・トレーニングなどで検索してください。

Q脚太いですか? 脚と脚間が狭いと言われます。 中1で158で43キロですどのくらい体重を減らすといい

脚太いですか?
脚と脚間が狭いと言われます。
中1で158で43キロですどのくらい体重を減らすといいですか?成長期とか気にしないでください。

Aベストアンサー

少し歩いて筋肉を付けた方がいいです
おしりの筋肉ないですね
姿勢よくストレッチなどを初めて
姿勢が悪くならないように
お皿が少し内側向いていますので
脚は組まないでくださいね

Q25歳女性で体脂肪率26%って肥満でしょうか?

30代以降の女性の場合 体脂肪率が30%を超えると肥満なんだそうです

20代は25%以上が肥満でしょうか?

25で26%はやばめですか?
このままいくと30過ぎたらどっとくる みたいな・・・

それと 基礎代謝って体重だけで決まるんですか?
体脂肪率25%の50kgの人も
体脂肪率18%の50kgの人も
基礎代謝量は同じですか?

Aベストアンサー

http://diet.netabon.com/diet/basic/average_body_fat.html
http://diet-bloggers.com/knowledge/tai_shibo.shtml

あたりが参考になるでしょうか。いずれにせよ、女性としては年齢的に見ても標準の範囲内です。どのみち、閉経前の女性は健康に影響がある内臓脂肪がつきにくいしなあ。まあ男女とも25%が境界だという人もいますけどね。
 30歳を境にどっと、ということはないですよ。18歳あたりを境に、年率1%(前年度比)で下がります。筋肉も減って動くのがだんだん億劫になります。30歳以降「あれ、太った?」と気がつく人は30歳くらいまでに、だいぶ溜め込んじゃったということです。
 筋肉つけて(基礎)代謝をアップ、というのは嘘です。基礎代謝は体脂肪率に関係なく、おおむね体重に比例で間違いないです。どうしても差が知りたいなら、筋肉1kgあたり13kcal、体脂肪1kgは6kcalです。倍以上ならすごいと思われるかもしれませんが、実際の重量を勘案するとたいしたことないです。ただ、50kgの女性で18%を維持しているなら、相当に代謝の上がる生活をしているでしょうね、基礎代謝ではなく。
 まあ、ハリス・ベネディクトの方程式や体組成計の示す値は、目安ですね。実際には食う量を加減しながら、1日の全代謝を見積もるのがいいです。

http://diet.netabon.com/diet/basic/average_body_fat.html
http://diet-bloggers.com/knowledge/tai_shibo.shtml

あたりが参考になるでしょうか。いずれにせよ、女性としては年齢的に見ても標準の範囲内です。どのみち、閉経前の女性は健康に影響がある内臓脂肪がつきにくいしなあ。まあ男女とも25%が境界だという人もいますけどね。
 30歳を境にどっと、ということはないですよ。18歳あたりを境に、年率1%(前年度比)で下がります。筋肉も減って動くのがだんだん億劫になります。30歳以降「あれ、太った...続きを読む

Q10キロ体重が変わるとどのくらい違うのでしょうか?

こんばんは。 お世話になってます。
ここ1年で、ストレスによる過食で10キロ太ってしまいました。
今はストレスの原因もなくなり、やっとダイエットしようという気になってきているんですが・・・
イマイチ太った実感がありません^^;
また太る前とは違う環境にいるので、周囲の人に聞ける状況でもありません。
そこで皆さんにお聞きしたいのですが、10キロの増減で人ってどのくらい変わりますか?
「彼女が10キロ太って別人のように醜くなった」
「ダイエットで10キロやせてモテた」
など、具体的にどんな変化があるのか知りたいです。
自分を客観的に見るのが苦手で、絶対前とは違うんですけど変わらないかも?とか思ってしまっています。
こんな自分に喝を入れるためにも現実を知りたいです。
皆様のご回答をお待ちしております。
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

 165cmで68kgあった体重を54kgに落としました(私はオジサンです)。あれから7年経ちますが、ずっと減量した体重を維持しています。毎日スポーツジムで体重を測っていますが、昨日は53.5kgでした。10kg減量した頃から世界は一変します。久しぶりに会った人からは、大病でもしたのか、と言われるほどです。

 まず、体が軽くなってよく動けます(動くことが苦になりません)。以前は体を動かすとワイシャツがズボンからはみ出しましたが、いまは少々動いてもシャツやズボンは体にピッタリの状態が維持できています。
 体つきも変わります。体が細身になっただけではなく(ベルトサイズが88cmから73cmになっています)、二重あごがなくなってとてもスッキリした顔立ちになりました。二重まぶたが三重まぶたみたいになりましたし、声帯まで痩せて(耳鼻咽喉科で胃カメラで確認しました)ハスキーなしわがれ声に声変わりしています(この点は声が聞き取りにくいとの理由で家族にはとても不評です)。
 健康面でもよいことずくめです。健康診断に行くと以前は生活習慣病にかかわる検査項目でたくさんひっかかり、E(要精密検査)判定が山のように出ましたが、14kg減量した今はほとんど良好な状態に快復しています。脂肪肝であったり糖尿病予備軍だったのが、そこから抜け出ました。血圧も140/90あたりだった(高血圧予備軍)のが、いまは90~100/50~60です。状況によっては立ち眩みするほどです(血圧が80/40のときもあります)

 でもよいことばかりではなく、具合の悪いこともあります。まず、全身にわたってシワや皮膚の弛みが目立ち、顔は一気に10歳ほど老けた感じになります。基礎代謝量も落ち、以前は冬でも寒さ知らずだったのが(夏は大汗かきでした)いまは夏でもそれほど暑いとは思わず、逆に冬は足や手の指先が凍えます(以前は手足が冷えると言う人のことを理解できませんでしたが、いまは身を以って分かります)。

 以前の着物は全部ダメになり(ブカブカで見っとも無い状態になるので)多くの背広も含めて全部捨て、買い直しました。大損です。でも、太っていた以前はどんな高級で格好いいはずの服を買っても着ると似合いませんでしたが、痩せた今はどんなに安物の服を着ても似合い、とても格好よく見えます(周りからそう言われます)。食べる量も減りましたので、食費も助かっていますよ。

 165cmで68kgあった体重を54kgに落としました(私はオジサンです)。あれから7年経ちますが、ずっと減量した体重を維持しています。毎日スポーツジムで体重を測っていますが、昨日は53.5kgでした。10kg減量した頃から世界は一変します。久しぶりに会った人からは、大病でもしたのか、と言われるほどです。

 まず、体が軽くなってよく動けます(動くことが苦になりません)。以前は体を動かすとワイシャツがズボンからはみ出しましたが、いまは少々動いてもシャツやズボンは体にピッタリの状態が維持できていま...続きを読む

Qウォーキングダイエット どれくらいで効果が現れましたか?

こんばんは。
ダイエットをしようと思い、ウォーキングを始めました。
毎日30分程度のウォーキング(+ダンベルなど少々)をするようになって、
2週間以上たちますが、体重もサイズも全然変わりません…。
食事は今までと変わっていないので、運動量が増えた分、痩せると思うんですが…
(ちなみにここ2年ほど、体重の増減は殆どありませんでした。
やや下降気味かな、くらいです)
そんなにすぐ効果が出るとは思っていなかったにしても、
ほんとにうんともすんともいわない(^-^;;のでがっかりです~。
ダイエット目的でウォーキングをしている方、どれくらいで効果が出てきましたか?
2週間程度じゃ、やっぱりまだまだこれからですか?

Aベストアンサー

1年前、6kmを60分くらいかけて毎日歩き、2ヶ月で10kg強痩せました。

最初は痩せない…というか、体重は落ちにくいようです。というのは、脂肪が減るかわりに筋肉がつくから。筋肉は重いので体重はかわらない時期があるけど、筋肉がつくと基礎代謝量が増えるので痩せやすい体になるそうです。。

わたしも体重はかわらないけど、体はしまってきた!という時期がありました。特におなかとか、あごとか、普段タプっとしてるところが、スッキリしはじめたのはやはり2~3週間くらいからでしょうか。2ヶ月目からはおもしろいように体重も落ちました。
(narumi27さんのおっしゃる「サイズ」ってどこですか?)

有酸素運動(ウォーキング)と、筋トレを組みあわせて行なうと、効率よく筋肉にかわるそうです。ウォーキングの後にダンベル体操、というのは理想だそうで、この時1杯牛乳を飲むとタンパク質がとれていいみたい。

欲を言えば、ウォーキングは歩きはじめて15~20分で脂肪燃焼しはじめるらしいので、もう少し時間を長めにするといいかも。
がんばってください!p(^_^)q

1年前、6kmを60分くらいかけて毎日歩き、2ヶ月で10kg強痩せました。

最初は痩せない…というか、体重は落ちにくいようです。というのは、脂肪が減るかわりに筋肉がつくから。筋肉は重いので体重はかわらない時期があるけど、筋肉がつくと基礎代謝量が増えるので痩せやすい体になるそうです。。

わたしも体重はかわらないけど、体はしまってきた!という時期がありました。特におなかとか、あごとか、普段タプっとしてるところが、スッキリしはじめたのはやはり2~3週間くらいからでしょうか。2ヶ月目か...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報