アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大規模な繁華街の新宿区または渋谷区ですか?

国の中央省庁や皇居、大企業本社のある千代田区、中央区や港区でしょうか?


特別な根拠がないイメージだけの回答もお待ちしております。

質問者からの補足コメント

  • 皆さん回答ありがとうございます。

    やはり千代田区、中央区、港区を挙げる方が多いですね、理由も納得です。
    若い人にとっては新宿、渋谷が都会というイメージかもしれませんが(特に10代)、日本の中心地且つ都会なのはやっぱり千代田区・中央区・港区だと思います。

      補足日時:2016/05/04 18:49

A 回答 (7件)

東京の中心は、千代田区でしょう。



地理的にも、23区の中心部にありますし、何と言っても、日本の政治、行政、経済の中心地でもあるでしょう。

政治の中心である国会は永田町に、行政が行われている省庁が霞が関に、日本の代表的大企業の本社は丸の内にありますから。。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/05/01 18:27

都会の定義が難しいけど


自分の思う都会は、昼だけ人が集まるだけでなく
その地域に根付いている人が多く、文化があって
交通が発達しているとこだと思います。

それなので、東京23区でというと、墨田区か江東区、台東区ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/05/04 18:40

港区です!閑静な高級住宅地もあります!

    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/05/04 18:40

都会的な、洗練された街というなら、港区が浮かびますね~。

六本木のミッドタウンから臨む東京タワー、芝浦から臨むレインボーブリッジ、青山や麻布のオシャレな街並み。。
千代田区は、官公庁、ビジネス街のイメージだし、中央区は確かに銀座はあるけど、すぐそばは台東区などの下町というイメージがある。渋谷、新宿は、確かに何でもあって便利だけど、埼玉などの田舎から来た若者が大勢うじゃうじゃいるゴミゴミした繁華街というイメージだし。。
というわけで、独断と偏見で港区に一票(^o^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2016/05/04 18:39

「都会」の定義が難しいですけど。


東京のタクシー会社が新人に教育することの中に、
「千代田・中央・港の三区へ行け」
ということがあります。
観光客がほとんど乗らない東京のタクシーで、稼ぎたいならこの三区ということです。
ご質問の内容とズレているかもしれませんが、参考になれば。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、興味深い話です、回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/05/01 18:52

東京都といつたら中央区の銀座ではないでしょうか。

因みに私は銀座生まれの江戸っ子です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/05/01 18:28

それを知ってどうするの?


「私は(大規模な繁華街のある)新宿区に住んでいるから偉いでしょ」とでも言いたいのかな? 

東京に住んだことがない私には答えられないな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

変な人。

お礼日時:2016/05/01 18:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています