プロが教えるわが家の防犯対策術!

ps vita , ps 4 , wii u

は wifi がないとできませんか?

wifi がよくわからないんですが、どうすればwifiを手に入れられますか?

機械にくわしくないので汗すいません

A 回答 (3件)

こんばんは



PS4は不要
WiiU、VITAは必要です

今現在、パソコンなどでインターネットが使える場合は

Wi-Fiルーターがあれば良いです
ゲーム用にこのあたりオススメです
http://kakaku.com/item/K0000651336/

最初に買うだけで月額料金など一切掛かりませんので、安心して楽しめます。

自宅でインターネットが使用できない場合ですが、
インターネット契約する必要があります。
こちらは毎月料金が掛かります。
VITAの場合docomoで大丈夫ですが、それ以外は光回線以外だとラグでオンライン対戦などは厳しいですので、フレッツ光などに契約する必要があります。
フレッツ光の場合はVITAでもオンライン可能ですので、docomoは不要になります。
https://flets.com

フレッツ光ではないコラボ光(docomo光やソフトバンク光などの数百円安いところ)は現在混雑でラグる様なので避けた方が良いかなと思います。

参考になれば
    • good
    • 0

Wi-Fiってざっくり言うと、インターネット通信の種類の一つだと思ってください



なので、Wi-Fi=インターネットの事だと思ってオーケーです

Wi-Fiがなくてもこれらのゲーム機は使うことができますが、最近のゲーム機やソフトは昔と違って発売したらそれで終わりではなく、例えばソフトなら発売後のバグを修正するプログラムや追加コンテンツ、無料ソフトなどをダウンロード出来ますし、ゲーム機本体もそのゲーム機を快適に使うための新しいプログラムが不定期に配信されるので、インターネットに繋げられる方がいいのです

インターネットがなければ本体やソフトは一切更新されませんが、普通に遊ぶことはできますよ

ただし、本体やソフトの更新プログラムをダウンロードして更新しないと利用できないサービスなどがあったりします

一人で自宅でコツコツプレイしたいなら別になくても問題ないです

Wi-Fiを使うにはスマホを契約するときのように自宅でインターネットするための契約をしないといけません

スマホを使ってるなら、ドコモ光とかソフトバンク光などセット割引があるはずですので、まずはそういうのから検討してみてはどうでしょうか?

どこもそんなに毎月の料金に違いはありませんが、もし自宅でWi-Fiを使うには毎月4000~4500円ほど見ていた方がいいです
    • good
    • 1

Wi-Fiは、まあゲーム機的には「無線でインターネットにつなぐ方法」の名前と思っていればいいです。

なければ遊べないということはないですが、現時点ではゲーム機本体および多くのゲームがネット経由でアップグレードデータや専用コンテンツをダウンロードさせますので、機能がかなり制限されると考えていいでしょう。据え置き機ならWi-Fiではなく有線アダプタでつなぐ手段もありますが、ネット接続はほとんど必須といっていいでしょう。

さて、Wi-Fi環境を手に入れる方法ですが、自宅でパソコン等でインターネットを使っているならすでに存在しているかもしれません。自宅のネット環境がわかる人に聞いてください。

自宅がネットに有線だけでつないでいるならそこにWi-Fiの親機をつなげば導入できます。

自宅にネット環境がない場合。スマートホンを使っているならテザリングでつなぐことも可能です。ただデータ更新ぐらいならともかく常に通信するゲームだと速度が足りなかったりあっというまに転送データ要領制限に引っかかったりしますので、あまりお勧めはできません。やはり何とか自宅に回線を引いた上でWi-Fi機器を設置というのがお勧め。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!