プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏に完全にナメられている気がします。
以下長文になりますm(__)m

私には付き合って10ヶ月になる同い年(24歳)の彼氏がいます。職場が同じで、尚且つ部署も同じです。付き合ったときはどちらかというと惚れられていた方だと思うのですが、最近は逆転してる気がします。
男性は付き合った時がピークで、女性はだんだん愛情が増していくというのでその通りだなと思うのですが、最近かなり私への扱いが雑な気がします。

もともと紳士的とか、優しすぎるということもなかったのですが、私一人と、まわりの人への対応が違いすぎて悲しくなります。
というのも、彼はあまりありがとうとか、ごめんということを言わないんです。それも私だけに・・・。

記述したように彼とは同じ職場なので彼が仕事をしている様子なんかは丸わかりです。
例えば会社の上司や先輩に何かしてもらったら「ありがとうございます」というのは当然ですよね。些細なことでも。
でも私と二人でいるときや二人のラインでの会話では、ありがとうやごめんねをほとんど言いません。
遅刻をしても、私が彼に頼まれたことをやっても、具合が悪いときに心配のラインをしても、何してもありがとうやごめんねを言われたことがありません。(ラインの時はスタンプ1ことかで済ませられます)

あまりにも言わないので、この前彼が具合が悪い時にゆっくり休んでねとラインしたとき、(スタンプだけ送られてきたときです)私以外の人には言っているだろうけど一言御礼は言った方がいいよ(^^)と怒っていると思われないように穏便に伝えました。その時は、ごめんありがとうと送ってきましたが。

見返りが欲しいというよりは、常識ではないのかな?と思いますし、私にだけ言わないというのが頭に来ます。最初は気を許してくれているんだなと思うようにしていましたが我慢できなくなってきました。

私の会社は気遣いに厳しい会社なので、彼は会社の人やお客さんにはきちんとしてます。なので評判も良いです。正直、外面がいいなあ・・・と少し僻んでしまいます。私には適当なのにと・・・。

また、些細なことで喧嘩した時は彼がプライドがあるのか分からないですが謝ってこようとしないので、本当は悔しいですがいつも私から謝ります。喧嘩になると面倒だし、折れてしまった方が楽だと思うので。
そんなこともあり、彼はつけあがってしまっているのかな?と思います。

こういう彼には今後どのように接していったら良いのでしょうか。皆さんのお知恵を拝借できればと思います。こんな彼ですが普段は一緒にいて楽ですし好きなので、別れるということは考えていません。どういう構えでいればこの先も彼と一緒にいられるかアドバイス頂きたいです。

長文駄文で申し訳ないのですが、みなさんのご意見をお願い致します!

A 回答 (3件)

付き合うと態度が変わるのは女性も同じです。


女性も外面はいいが彼氏にはダメだしする。
相手と自分は違う人間だということを忘れるのでしょうか。
自分色に染めようとする女性多いです。
まるでお互い分かり合うより自分色に染めることが重要かのようです。
彼氏のことは褒めて伸ばせばいいのに。

>一緒にいられるかアドバイス頂きたいです。

・些細なことならあなたが譲ればいい。
・些細じゃないなら相手を責めるのではなく分かり合えるまでとことん話し合えばいい。
・男はほめて伸ばせばいい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに自分の思うように反応してくれないと、嫌な気持ちになっていました。自分色に染めすぎてはいけないですよね!彼のことを受け入れられる広い心を持とうと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2016/05/09 09:04

私の彼も「ありがとう、ごめんね」をあまり言わないかなぁ。


しかも接客業なのに!って思います。
もし私がお客さんだったらこんな態度しないでしょ!っていう事を
平気でしてきますからね~。
でも逆に言えば、お客さんじゃなくて「彼女」ですからね。
会社でいろいろ揉まれて戦っているんです。
あなたの彼氏も私の彼氏も。
謝りたくないのに謝る時もあり、悔しくても泣けない時もある。
それを「彼女」が支えて行かなくてはならないね。
内助の功として、あなたが彼を好きなら
彼が「口にださない感謝の言葉謝罪の言葉」を
アンテナ張って捉えるといいよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。彼にもいろいろあるんだろうなとは思います笑
ありがとうございました!

お礼日時:2016/05/09 09:05

「どうして私にだけありがとうとか、ごめんとか言ってくれないの?」と聞いてみたらどうですか?


その時の返事で大体あなたをどう思っているのかわかるのでは?
恐らくあなたがそんな心配をしているとは夢にも思っていないと思いますね。
単に交際しているあなたに甘えているだけじゃないですか?

それにしても「ナメられている」という表現はどうなんでしょう。24歳で他に表現の仕方は見つかりませんでしたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…気付いてない可能性もありますね。広い心を持ちたいと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2016/05/09 09:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!