初歩過ぎて同僚に聞けず困っています。本にも載ってないし..タスクバーが時々消えてしまう事があります。全部消えてしまうのではなく、一部だけ消えてしまうのです。近辺をクリックしたり、カーソルで近辺を引き伸ばしたりしても出てきません。ツールバーの表示などでいじっても出てきません。どこをいじればちゃんとにひょうじされるのでしょうか?どなたか教えてください。

A 回答 (5件)

もしかすると、それは、バグ状態であるということでしょうか?

それなら、CPUや、ハードディスクの状態が通常処理に追いついていない
ということが考えられます。
CPUの処理動作を妨げるような作業はしていませんか?
また、ハードディスクの空き容量が少なくなっていませんか?
調べてみてください・・・!
    • 0

おはようございます。

>右端にある入力設定

IMEなどのインストールされている言語とレイアウトのことでしょうか?
ちなみに、この上で右クリックしてプロパティで開けます。

>音量、

スピーカーマークのこと?

>ダイヤルアップサインのマーク

ダイヤルアップ接続するような定義やモデムがついてるのでしょうか?

で消えてしまうとのことですが、ダイヤルアップのサインマークは、今お使いのPCにモデムを使って、インターネット接続やその他の接続をしていませんか?そのマークが出ているときに、その上で右クリックして接続を停止したり接続状況を見ることができますが・・?マークが出ている時は通信状態にあります。

また、PCを今使用している最中に、何らかのエラーが発生して、アプリケーションを強制終了された場合に画面が一瞬変わり、再度現れたときに、これらの一部が無くなることがありますが、このことでしょうか?
 この場合は、ネットワークに接続している場合は、アプリケーションを終了し、Windowsにログオンしなおす、やPCの再起動で復旧できます。アプリケーションを終了し・・では、下に矢印が出てきて右から左へ流れてスタートボタンに突き刺さるように出ますが・・。
 必ず、いつも消える現象が出るのでしょうか?再起動して、全部現れればそんなに深刻に考える必要は無いと思います。では・・。
    • 0

タスクバーのプロパティで

自動的に隠すのチェックが入っていませんか?
入っていたらをはずしてください。
    • 0

こんばんはっ。

タスクバーの上で右クリックしてみてください。
そして、
プロパティをクリックします。
そして、
常に手前に表示
にチェックをつけておいてください。

もしできなければ、補足してください。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。早速確認して見ましたが、その設定になっていました。なのに..どうしてなんでしょう?時々消えてしまうんです。

何のタスクバーですか?

「E-Mail」分野に質問されているということは、メーラーのことですか?
使用してるメーラーは何ですか?
    • 0
この回答へのお礼

説明が足りず申し訳ありませんでした。スタートボタンのあるタスクバーで、右端にある入力設定や音量、ダイヤルアップサインのマークが出ている部分だけ時々消えてしまうんです。プロパティを開けて常に前表示設定になっていることを確認済みです..どうか、よろしくお願い致します。