『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

娘が、めだかを学校から持ち帰ってきたのですが我が家のネオンテトラ、ヤマトヌマエビの水槽に入れても大丈夫でしょうか??

A 回答 (2件)

私も小学生の時めだかとネオンテトラを飼っていましたが、同じ水槽で育ててましたよ。

餌も同じもの(熱帯魚用)を仲良く食べてました。特に困ったこともなかったので、大丈夫だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます!

そうですか!経験者の方が言うなら大丈夫そうですね。
魚達が弱らなければヌマエビ達も落ち着いていますし。弱ったら別居って事にしようかな(笑)

ウチは グッピー・コリドラス・ネオンテトラ・ヤマトヌマエビを一緒に買っています。

グッピーはめだかの仲間だから大丈夫に思いますけど、めだかが1匹なら難しいのかな?
5匹くらいでもいれば群れを作って泳ぎそうですけどね。
ちなみにウチのエビは凶暴な子がいて、弱って死に掛けていると見れは食いつく奴がいます。
この前 ネオンテトラが闇に葬られました。
まぁ、自然の摂理だと5歳になる息子に教えました。
参考にならないですね。ごめんなさい。
    • 1
この回答へのお礼

早々に回答いただきまして有難うございます!
めだかは、つがいで2匹です(微妙な数ですねーー)
そういえば、うちのネオンテトラも弱ったところを攻撃されてました。結果は、残念なことになりましたが…(泣)

>参考にならないですね。ごめんなさい
とんでもないです!そういうこともあると、子供にも話してからって事になりますね!