アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は大学生で今彼女がいます。
彼女とは高校と浪人が一緒で大学が別で県も違います。
僕は彼女のことが高2から好きで少しずつ連絡をとったりしてて周りの友達から付き合ってると勘違いされるぐらいでした。
そして高校卒業の時に意を決して告白しましたが当時彼女には中学から好きな子がいると言われてフラれました。
そして2人とも浪人して同じ予備校でたまにメールもしてました。
彼女の方が合格が早く決まっていつもの冗談で僕が合格したら一緒にご飯行こうか?と言ったら
結果的に行ってくれてその帰りに告白され付き合うことになりました。
ここからが質問です。
僕には中学から好きな人がいた彼女がなんで1年で僕のことを好きになったのかわからないんです。
僕は妥協案として付き合ってもらってるのかな?とも考えてしまいます。
長文で申し訳ありませんでした

A 回答 (3件)

妥協?自分から告白してきたならそれはないでしょう。



ずっと好きな人がいて、でもその人とはうまくいかなくて、気持ちもスッキリ!切り替えてふと周りを見たら、いつも私を見てくれているあなたに気がついた…という感じでは?

とにかく、結果的に彼女になったんですから、二人のスタートラインに立てたのです。これからの道のりをどう歩んでいくのかを考えて。彼女を喜ばせてあげたり、幸せな気持ちにしてあげたり。妥協案かどうかなんて考えていないで、これからのことを考えてあげてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ようやく付き合えることができたのでこれからはくよくよして変なこと考えずに自信をもって彼女と楽しい時間を過ごそうと思います!
ありがとうございます

お礼日時:2016/05/02 23:15

妥協という言葉はどうでしょう。


彼女さんに失礼な気がします。
彼女さんの本当の気持ちはわかりませんが、実らない恋を追いかけるより、こんなにも素敵な人が私の事を思ってくれてるって感じて、彼女さんの方から告白してくれた可能性の方が十分にある気がします。
ですが、これは本人しかわかりませんね。。
そんなこと気にしないでお互い好き同士でいる!!
ただその事実だけでいいのでは?
    • good
    • 2

いいじゃないですか、あなたの思いが通じたんでしょう。


妥協とかなんとか考えずに、今付き合っているのは自分なんだからと自信をもって彼女に接していきましょう。
そんなこと考えても自分が卑屈になるだけですよ、せっかく付き合いだしたんだから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!